« 今年の年賀状 | トップページ | 運命 »

桜咲く

職場に行く途中の公園に枝垂桜があります

Dscf3012 たしか 去年は3月20日のブログで結構咲いていたことを書きましたが、今年は昨日咲き始めたのを見つけました。

枝垂桜なので、ソメイヨシノよりはいつも早く咲くのですが、桜の咲く季節になってきましたねぇ~ 

通勤途中で思わずシャッターを押してしまいました。

Dscf3014 で、こんなに気持ちよく出勤してたのに、またまたやってしまいました・・・

10時ごろから、ちょっと寒気がするなーと思ってたら、次第にゾクゾクざわざわ。やべっぇ~これは高熱が出る前兆・・・

目の前のコンビニに行き、体温計を買って計ると37.8℃ ふむ~。

この寒気からすると、もっと上がるぞ!と、早退させてもらいそのまま病院へ。まず、体温を計ると38.8℃まで上がっていて、インフルエンザの検査をする。結果は大丈夫。のども高熱が出るほど腫れていないとの事で、とりあえず薬をもらって帰ってくる。その時点で熱は39.2度まで上がる。で、軽く食事をして薬を飲み速攻寝に入る。で、だんな様が仕事から帰ってきて熱を計ると36度台まで下がっていた。いったいなんだったんだ!

念のため、本日はお休みをとってますがよく熱の出る身体だなーと しょんぼり

今回、ちょっと疑問に思った事がー

先月も高熱が出た時に、総合病院で出された薬が クラリス・トランサミンカプセル・PL顆粒、それと熱が下がらなくて辛かった時にとロキソニンをもらってきた。

今回は、違う病院で セブソン・ムコスタ それとロキソニン これは熱が下がっても飲みきってくださいともらってきた。

前の病院ではロキソニンはあまり飲まないほうがいいような事を言われたのに、今回は飲みきれと・・・

今は薬飲んで熱も下がったので、とても楽なのだがどうしたらいいんだろ~? 

|
|

« 今年の年賀状 | トップページ | 運命 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は風邪で病院行った時には、必ず胃薬はムコスタを処方してもらいます(笑)
昔から胃が弱い私はいつも胃薬は必需品です(爆)
ちなみに何故ムコスタかと言いますと、経験上、この薬が私には合っているので(汗)

ロキソニンは熱を下げるとか炎症を抑える薬でしたっけ??
私も過去に何度も飲んだことあります(激爆)

ゆっくり休んでください!!
お体お大事に・・・。

信さんも一昨日、昨日と熱があったそうです。

私も気を付けなければ。

投稿: たかし | 2007年3月13日 (火) 12:23

私も先週1週間は風邪で仕事を休みました。
いまは熱も下がり昨日から仕事をしていますが、
まだ調子は悪いです。

熱が下がったからと安心しないで、ゆっくり休んで下さいね。

投稿: MARTIN D-45 | 2007年3月13日 (火) 19:54

私はちっとも風邪引きません。
引いても寝込むほどになったことは・・。

で、今日「ありんこ」を今年初めてみましたよ~。

投稿: とし | 2007年3月13日 (火) 22:35

桜咲くの早いですね~、やっぱり南の方は暖かいんですね~。
ロキソニンは私も頻繁にお世話になっております(-_-;)

投稿: ちゃぼ | 2007年3月13日 (火) 23:33

>たかしさん
胃が弱いとは、胃もたれとか胸焼けとかするのですか?私は、その辺は丈夫のようで胸焼けの感じがわからないと言ったら笑われたことがあります。でも、すぐ熱出ますけど… お大事にね

>MARTIN D-45さん
最近流行ってるのですかね?妹も先月から熱が下がらず半月ぐらい調子悪いって言ってました。私は、ロキソニン飲んだら半日で治ってしまったようです。

>としさん
○○は風邪をひかないって昔から良く聞くよねぇ~(#^.^#)

>ちゃぼさん
ちゃぼさんは頭痛でしたっけ?ロキソニンよく効きました。飲んだ途端に熱下がったし… 飲みきってくださいといわれたのですが、もうなんともないしどうしようか悩み中です(^^ゞ

投稿: ななみみ | 2007年3月14日 (水) 11:05

風邪はやってますね
会社でも結構休みが多いです。
僕はといえば風邪は大丈夫ですが
花粉で鼻水と目のかゆみで大変です
だらベーにも覆面で行くかもです(笑)

投稿: ozu | 2007年3月15日 (木) 02:05

>ozuさん
ozuさんは、花粉症なんですね。
今の時期辛そうですよね。
私は、花粉はないですが風邪予防の為いつもマスクをしています。お稽古の帰りはマスクに帽子にコートを着るとまるで、999のてつろうか車掌さんかって感じです(^^ゞ

投稿: ななみみ | 2007年3月15日 (木) 16:49

こんばんは。
大黒オフは体調不良で参加出来ないので、
ななみみさんの記事&写真UPを楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

投稿: MARTIN D-45 | 2007年3月16日 (金) 18:29

そうそう ロキソニンはよい薬ですが胃が弱い方は胃薬も処方してもらってくださいね

投稿: | 2009年1月 3日 (土) 02:08

胃薬も一緒にもらったほうがいいんですね
ありがとうございます

そういえば、最近熱出してないな~

投稿: ななみみ | 2009年1月 3日 (土) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/14247461

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く:

» リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝映像流出!! [リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝映像流出!! ]
生年月日 1986年9月24日 身長 167cm 出生地 アメリカ・ネバダ州・ラスベガス 体重 52kg 現在地 アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルス サイズ 86 62 90 好きな俳優 ルイゼ・ライナー 髪色 茶 好きな本 Memoirs of a Geisha 目色 茶 好きな科目 文学、歴史、および美術 仕事 カスタムカー関連のモデル、レースクイーン、ダンサー 好きな花 ハイビスカス 好き... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 10:28

» 昨日見てたんだから。 [しずく]
背の高い女と歩いてたでしょ!!今すぐ私に連絡して。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 13:37

« 今年の年賀状 | トップページ | 運命 »