« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

お誕生日

きゃ~、今日は私のお誕生日! !

で、帝国ホテルにいってきました~。

何をしてきたかというと・・・なんと高校の同窓会!(^^)!

ちょうど年回りもW成人式ということで、弾けてきましたよ~

058 看板も出ていて、お~懐かしいフレーズ「女性である前に人間であれ」そういえばそんな教育だったなー

もともと自由な校風で、お洒落な子たちが多い学校だったけど、年をとってもみんなきれいで、変わらなかったよ。やかましいのもかわらないし・・・

早くに子供を産んだ人は、もう子供が17~8歳になるんだって\(◎o◎)/!びっくりです

サプライズで、今日お誕生日の私に、プレゼントまで頂き、めちゃうれし~。

0801しかし、20年以上経つと、みんなお互いに「え~っと、顔はわかるんだけど誰だっけ?」が挨拶のようでした(^^ゞ

さて、明日は愛知県の新城市でパグのオフ会に行ってきます。前回、雨が降っていたので行くのを止めてしまったところなので、リベンジします。お天気だといいな~。

いたるところで、桜がきれいだろ~な~

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

オフ会

20070329224424_2  20070329224513_1 20070329230445_1 20070329230944_1

20070329231722_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

週末の出来事&あるとさんへ宣戦布告

3/24〔土〕 としさん主催のスイフト飲みオフに行ってきました~。

Dscf3104 場所は、町田(とぉ~いぃ~と思ってたらみんなと同じぐらいの時間でした(^^ゞ)

東急ハンズ前で7時に待ち合わせ、少し早めに行ってハンズでも見ようと思って六時半に着いたら、すでにとしさんとozuさんは待っていました。このふたりは車がなくても早く登場のようです。^m^

他のメンバーは、なかなか来ない・・・と思ったら反対側へ向かっていた方あり、違うところで待っていた方ありと、さすが只者じゃない人ばかりです(*^_^*)

Dscf3096 お店も活気があって、良かったです。ななみみ家は飲めないのをさっして、お食事の方にも気を使ってくれたとしさん。ありがとうございました。テーブルの上でお魚をバーナーで焙ってくれました。店員さんにこのお魚はなんですか?と聞いてしまったのは内緒です。魚は鮭しか見た目で分からないのです・・・(;O;) とても、おいしかったです。

Dscf3100 そして、3月生れの私のためにケーキとお花を用意してくれました~。本当は他にもたくさんいましたよ~。関西からやってきたtkjさんの歓迎会も含まれてました^m^

車無しで、集まるのもいいもんですね。色々と気を使ってくれたとしさん、ありがとう~。また宜しくね。ちなみにビール一杯で酔っ払いです。

Dscf3112 翌日は、岩槻のT5でプチっとオフしてきました。先日、某た〇しさんから電話があり、アイバーナーいりませんかぁ~と。アイバ~ナ~ってなんだ?ブログに貼るバナーのことか?っと一瞬思いましたが、もっ、もひかしてスイフトの目が☆☆になるやつだーと気づき、だんな様に連絡、日曜日の受け渡しになりました。ついでに近場の方にも声をかけて頂きプチプチの運びになりました。

Dscf3108 前日、一緒だったozuさんも来れるとのこと。午前中は大雨でしたがお昼ごろには小雨になり、何とか写真も撮れました!(^^)!ozuさん以外は皆、牽引倶楽部のメンバーです。今日は、ozuさん牽引倶楽部に勧誘の会のようでした。

赤・青・黄のスイフトはカラフルでとてもきれいでした。だれっ、信号機の順番が違うって言ってるのはっ!ちょっとだけ、アルバムに写真載せますよ~

Dscf3138 帰って来て早速取り付け開始です。あたしには、何がなんだかっさっぱり分かりませんがあーっと言う間に取り付けも終割ってしまいました。あとはあるとさんを見つけるのです。

あるとさんのバックを取ったら☆☆するんだー。ヘヘヘ あるとさん、後ろには気をつけてね~。うひっひ

Dscf3142 そうこうしている間に、佐川急便からお届け物で~すと・・・

Dscf3141 何色にしようかな♪

昨日も、たかしさんのに乗せてもらって視界を確認させてもらったし、楽しみ~

と、ちょっとハ~ドな週末を過ごしたのでした。

Dscf3088

ななの、ちょ~かわゆい写真も撮れました。

そうそう、昨日ゲットした、パグぐっずだよ~ん

Dscf3148

| | コメント (18) | トラックバック (1)
|

アルバムの追加

おっと、アルバムの1051グロちゃんの代車から、1060きょうさんまで、最初写真抜けてました~。マチガイマチガイ

追加しました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

アルバムできた~&不二家のケーキ

お待たせしました~。

やっと、先日のオフ会のアルバムが出来上がりましたので、よかったら見にきてください。

毎度のことですが、訂正・削除・修正・付けたし等ありましたら、連絡してください_(._.)_

Dscf3086そして今日は、不二家の洋菓子の再発売日!

早速買いに行きました。

ショートケーキは売り切れ、出来上がるまで一時間待ち。写真のチョコ生ケーキが現品残りひとつのケーキでした。

隣のぺこちゃんは、くじ引きのはずれでもらったもの。

ケーキはやっぱり不二家が好き。早く前と同じように全賞品を販売されないかなー。

不二家ガンバレー。

| | コメント (13) | トラックバック (1)
|

3月の大黒デイオフ

K_132 3月18日(日) 恒例の大黒オフが開催されました。

.

K_162

朝は、とても寒く風も強く心配しましたが、昼間はぽかぽか陽気の過ごしやすい一日。

今回は総勢40台のスイフトが集まりました。

K_035 初めてお会いする方も多かったです。

自己紹介などもしてみました。なりさんは名札持参で参加です。皆さんにお名前を覚えてもらうには、グッドアイテムだと思いました。なかなか顔とHNとスイフトが一致しないんですよねぇ~

毎回いろいろな作業が行われる大黒オフ。今回は、ラゲッジルームランプをLEDに交換してみたり、サイドマーカーを変えてみたり、Sマークをはずしてみたり、シールを落としてみたり、そうそう、ホテルあきぶぅ号がシャワー完備になったりしてました。

K_077 サプライズ事件は、グロちゃんのスイフトがお漏らしをしてしまった事!

浅田から高速乗った瞬間、水温系のランプが点灯。恐る恐る大黒PAに着いたら、ラジエーターからお水が漏れてしまっていたそうです。応急処置をしようと頑張ってみましたがムリそうで、牽引しないといけない状態になってしまいました。

136この人数が集まると、必ずお役立ちグッズをもっている方がいるもので・・・今回も牽引ロープをもっている人~と声をかけたら、 なんとれまにあさんが持っていました。さすが、牽引倶楽部のメンバーだ。ありがとー

で、GOちゃんに牽引してもらって近くのお店にいって代車に乗って帰ってきましたが、初めて牽引を体験したグロちゃんの感想は・・・恐いよ~。もう二度と牽引はしたくないよ~との事でした。お疲れ様でした。

K_171 これが噂の牽引倶楽部。なんちゃって

左からねぎた号、れまにあ号、たかし号、ななみみ号。

そして、ななみみ号も新たな変化が・・・K_061

右が使用前・左が使用後

ozuさんがカーボン調のランプに変えたので、今までのをお買い上げ~♪イヒ

毎度のことながら、まったりだらだら、11時からはじまり5時近くまでおしゃべりしてました。さすがに夕方になると、寒くなってきて解散の運びとなりました。

写真の加工が終わったら、アルバムに載せますね~ しばしお待ちを~

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

運命

先日、蒲田駅のコンコースを歩いている時に、不覚にもこの年になってナンパをしてしまった。その人は、清潔感漂う素敵な若奥様風の女性。

手に持つそのバックに、私の目はクギ付けヾ(≧▽≦)ノ

持ち手は、木でできており その表面には なんと パグがあしらわれているではありませんか~。

恐る恐る、その見ず知らずのお方に・・・

すみませ~ん。あのぉ・・・  そのかばん・・・どこで購入したのですか?

よく考えてみれば、かなり失礼な話なのだが、その素敵な女性はこころよく、

2年ぐらい前に、横浜の元町で買いましたよ♪ ごめんなさい、お店の名前は忘れてしまいましたけど・・・

と教えていただきました。 

丁重に御礼を申し上げ、 よっしゃ~。元町に探しに行くぞ~と意気込んでいたところ。

昨日、前の家のぷ~ちゃんとぴ~ちゃんのお母さんが、何年か前に買った全然使ってないパグのかばんがあるけどいるぅ~と言ってきてくれた。

パグの物、もちろん いるいる。とお返事をしまして、そのかばんを見せてもらうとーーーー

なんと、昨日一目ぼれしたパグのバックじゃありませんか***ヾ(≧∇≦)ノ"***

こんな偶然って ある?

まさに このバックにあう運命だったとしか 言い様が無いとおもいませんか!

と言うわけで、肝心のバックの写真の紹介です

Dscf3018 回りのお花はビーズであしらわれていて、結構ゴージャスなバックでした。

今日は、これからスイフトの大黒オフなので、もちろんこのバックとともども参加してきたいと思います。

それにしても、鳥肌が立つぐらい ビックリしてしてしまう出来事でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

桜咲く

職場に行く途中の公園に枝垂桜があります

Dscf3012 たしか 去年は3月20日のブログで結構咲いていたことを書きましたが、今年は昨日咲き始めたのを見つけました。

枝垂桜なので、ソメイヨシノよりはいつも早く咲くのですが、桜の咲く季節になってきましたねぇ~ 

通勤途中で思わずシャッターを押してしまいました。

Dscf3014 で、こんなに気持ちよく出勤してたのに、またまたやってしまいました・・・

10時ごろから、ちょっと寒気がするなーと思ってたら、次第にゾクゾクざわざわ。やべっぇ~これは高熱が出る前兆・・・

目の前のコンビニに行き、体温計を買って計ると37.8℃ ふむ~。

この寒気からすると、もっと上がるぞ!と、早退させてもらいそのまま病院へ。まず、体温を計ると38.8℃まで上がっていて、インフルエンザの検査をする。結果は大丈夫。のども高熱が出るほど腫れていないとの事で、とりあえず薬をもらって帰ってくる。その時点で熱は39.2度まで上がる。で、軽く食事をして薬を飲み速攻寝に入る。で、だんな様が仕事から帰ってきて熱を計ると36度台まで下がっていた。いったいなんだったんだ!

念のため、本日はお休みをとってますがよく熱の出る身体だなーと しょんぼり

今回、ちょっと疑問に思った事がー

先月も高熱が出た時に、総合病院で出された薬が クラリス・トランサミンカプセル・PL顆粒、それと熱が下がらなくて辛かった時にとロキソニンをもらってきた。

今回は、違う病院で セブソン・ムコスタ それとロキソニン これは熱が下がっても飲みきってくださいともらってきた。

前の病院ではロキソニンはあまり飲まないほうがいいような事を言われたのに、今回は飲みきれと・・・

今は薬飲んで熱も下がったので、とても楽なのだがどうしたらいいんだろ~? 

| | コメント (10) | トラックバック (2)
|

今年の年賀状

今年一番の、我が家の爆笑年賀状!

Dscf3010 あたしゃ、のりぞうか!三蔵法師かと思ったぞ。

これをくれた子は、以前ダブルソフトでパンではなくソフトクリームを買ってきた子と同一人物 ・・・(-_-)ジィー

昨日、ヤマダ電機に行ってきました。そしたら~。決算特別企画でポイント1.5倍キャンペーン実施中。ポイントで10,000円のお買い物をすると15,000円分の物が買えると!

Dscf2998 まぁ、なんとすばらしい企画でしょう。で、思わず購入しちゃいました。シャッフル。

左は、今まで使用のnano2G。これをだんな様に譲って、だんな様の1Gのnanoを売ってくる!ハハハ なんだか得した気分(^_-)-☆

しかし、そんな気分もぶっ飛ぶ出来事が・・・

とうとうやってしまった・・・・

Dscf3007 ホームセンターの駐車場の坂道で、勢い余ってバウンド!

大事な大事なJノーズの底を擦ってしまいました~(ToT)

最初、底だからあまりわからないかなーと思ったのですが、前方からしゃがんで見ると バンパーの下の部分が白くなっているのでわかります。。。。はぁ~

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

ななみみの日

07.3.3 なんと、今日はななみみの日~

Dscf2980 これは、あきぶぅさんが教えてくれたのです。

私には、想像もつかなかったよ。うれしいねぇ~

で、お決まりのぱぐグッズの登場です。

Dscf2994 これは、座椅子です。低反発の頭に腰掛ければ足の痺れもな~い

これは便利。

Dscf2990_1_2
最新版 スイフト。ちょっとだけ変えました。どこか気づく人いるかなー?

今日は、お友達のフラメンコの発表会に行ってきました。お教室の規模がとても大きなところだったので出演者もとても多く盛りだくさんでした。

それも、ルンベーラのクラスがあって歌がうまいのなんのって!歌いながら踊る!私もやりた~い。ウヒヒ。 気持ちよさそうだったな~。

そうそう、カンテは以前自分の発表会で歌ってもらった、なががたさんだった。最近、ハケンの品格でもフラメンコが出てるし、また流行ってくるといいなぁ~

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »