« 青パグやまとの宅急便♪ | トップページ | ビーフライン旨いものアルバム »

ビーフライン旨いものオフ

2月4日(日) 茨城県でオフ会があるというので、参加して来ました~。なにしろ旨いものオフと言う言葉が魅惑的です。かねてから話題になっていた焼き豚ソフト・・・ん~どんな味なんだろうヾ(@⌒¬⌒@)ノ とワクワクです。

088 ななみみ号には、ナビが付いていないので毎度のことながらozuさんとカルガモしてもらいました。7時に守谷で待ち合わせ。友部インターで降りていざビーフラインへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

待ち合わせは 城里町(旧七会村)物産センター「山桜」 現地に着く前にビーフラインを通っていくことに。ドライバーはσ(o^_^o) わ・た・し

008 009

011

オイラーズや、前回いったつくばの道とは違い、道路もきれいで景色も良く私でも思わずたくさんスピードが出ちゃう気持ちの良いコースでした。(o^-')b

169 8時半過ぎには現地に到着。デブ猫さんをはじめ、何名かの早起きさんたちがすでに到着しておりまして、この側にウグイスライン?とっても笑ってしまう道があるというので集合時間まで流しに行きました。両側がフェンスに囲まれたなんともいえないスピードコース・・・ななみみ号はマイペースで走らせてもらいましたが、お速い方々のことは言うまでもありません      (*≧m≦*)ププッ

今回の参加者は総勢23名。アルバムはまた後ほどアップします。

013 デブ猫さんは、今回リアに荷重をかけるためお米を積んで来ました。

景品?っと勘違いしてしまったのは内緒です。

ななみみ号には、私が荷重になっているので大丈夫です。

033 ななろくさんが新しいスイフトにのって参加です。はじめて見るサンライトカッパーです。隣はmyaさんのシュプリームレッドパールです。ななろくさんの名誉のために・・・ ちゃんと洗車をしたのにぃ~とのこと!朝、福島県は雪が降っていて塩カルというので汚れてしまったのです。いつもはとってもきれいですよ~

095

お天気はとてもよかったのですが、風がすっごく強くて寒かったです彡(-_-;)彡ヒューヒュー。あまりの寒さにブルブルしているとデブ猫さんから「いのしし鍋できたよ~」との声。

086 旨いものオフ第一弾いのしし鍋。これが、また旨い!

塩味で、いのししの肉もとても柔らかく体もポカポカ温まりました。お店のお兄ちゃんに聞くと、あの辺りもいのししが出るらしく畑の農作物にいたずらをしてしまうらしいです。

131 旨いものオフ第2弾

お昼になったので、デブ猫さんお勧めのお店で食事です。

134 これは、とりそば。

お店の中にお勧めメニュ~として書いてあったので、食べてみました。

お蕎麦ヾ(@⌒¬⌒@)ノまいうー 普通盛では足りないぐらいでしたが、本日はあと、第3・第4と控えてるため、がまんがまん・・・

A_1 旨いものオフ、第 3弾!

これぞ、噂のやきぶたソフト・・・ いえ・・やぶきたソフトです。最初ず~っとやきぶたソフトだとばっかり思ってまして(^^ゞ チャーシュー味のソフトかなぁ~とかよからぬ妄想をいたしておりました。 本物はやぶきた茶ソフト。普通の抹茶ソフトとは違い緑茶の味がよく出ています。甘いものが苦手なだんな様にも味見をさせたところ、おいし~とのお言葉!甘みが抑えてあって、お茶葉なのかな?粒々が入っていて、これまた美味しかったです。

129 肝心の、車のオフのほうですが、ビーフラインを走ってくる方あり、でぶ猫号に試乗させてもらう方あり、まったり談笑する方あり、みんなの車をチェックする方ありと過ごしていたようです。私は、物産センターの産直の野菜が気になって、お勧めのちぢれほうれん草やしいたけ、ねぎに白菜、にんじん、卵等たくさん買い込んでご満悦。料理できないくせに買っちゃうんですよねェ~

そうこうしていうるうちに、3時ごろ解散となりまして・・・

ななみみ号は旨いものオフ番外編

事前に京乃助さんのブログで紹介されていた道の駅もてぎのおとめソフトを食べに行くことに・・・

ナビ無しのななみみ号。さて、どうやって行こうか検討中。ozuさんの耳元で悪魔のささやき・・・ おいし~よ~おいし~よ~Ψ(`◇´)Ψ と・・・

結果、ozu号の先導で無事に道の駅に到着!さて、楽しみにしていたアイスを食べに行ってみると、

174 そこは、なっが~い行列がΣ(゜皿゜) ガビーン

並ぶのが嫌いなだんな様ですが、ozuさんがいたおかげでしぶしぶながらも約30分並び、無事におとめソフトにたどり着くことができました。

176 このアイスは、地場のとちおとめにミルク味のアイスをその場で混ぜ混ぜして作ります。なので、一つ作るのにも時間がかかったのですが、お味の方は・・・絶品です。

並んだかいがありました。(∩。∩;)ゞ

178 黒パグちゃんも美味しそうに食べていました。

ななとみみにも食べさせてあげたいな~

っと、スイフトのオフなのに食べ物の写真ばっかりになってしまった~。

車の方は、加工いたしますのでまた後ほど・・・できたらお知らせいたしますm(__)m

|
|

« 青パグやまとの宅急便♪ | トップページ | ビーフライン旨いものアルバム »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
赤信号見行っちゃったり、道を間違えたりでとんでもない先導役でしたが、とても楽しい一日でした。
とちおとめも一人ではとても並ぶ気にはならないですよね。でもあの味は30分並ぶだけの価値は十分あリました。
これからもお爺々をかまってやってくださいな。

投稿: ozu | 2007年2月 5日 (月) 22:58

毎週色々な場所でオフってますねぇ~!お二人のフットワークの良さは、とても真似できるものじゃぁありません!自分も「焼き豚?」じゃなく「やぶきた茶ソフト」食べてみたいッス~
ちなみに茂木の「とちおとめ」の方は何度か食べたことあるんですが、これまた絶品ですよねぇ~
今度はみんなでソフトクリーム食い倒れツアーでも企画しますかぁ?お腹壊しそぉー!!笑

投稿: shogo | 2007年2月 5日 (月) 23:47

日曜は宅急便&ほうすいまでの同情・・・ではなく同乗させていただきありがとうございました。
30分待ちですか(´ヘ`;)
僕、今までそんな待った事ありませんでした。最長でも5分くらいで。
そんな並ぶほどの人気、って確かに絶品ですよね~
また今度遊びましょうね(*^ー゚)/~~

投稿: 京乃助 | 2007年2月 6日 (火) 22:49

ななみみさん>
まさに、神出鬼没ですね?
この記事がUPされたときから気が付いていたのですが
TOPの右の写真のインフォメーションディスプレイの数字が「47.?」となっていますよね。
ここはkm/Lのはず。
小生、1年間知りませんでした。小生のはなにがあっても30.0km/L以上は数字が上がりません。下り坂でノーアクセルでです。
ずーとこういう仕様だと思っていましたが、これって小生のだけでしょうか?ある条件で出たりと????ギモンギモン。
次回謎解き?お願いしますね。では。

投稿: OZ | 2007年2月 7日 (水) 08:05

OZさん
ここ、確かスイフトⅠ型だとMAXが50.0km/Lで、
Ⅱ型だと30.0km/Lですよ。

投稿: ななろく | 2007年2月 7日 (水) 20:31

>ozuさん
こちらこそ毎度ありがとうございます
信号無視の件は、めっちゃひやひやもんでした。
事故がなくて何よりです。これからも、婆とも遊んでください。

>shogoさん
ソフトクリーム食い倒れツアー とっても魅力的です!(^^)! しかーし、私達は(わたしとあなた)シートに入らなくなっちゃうかもしれないのでダメですよ。

>京乃助さん
美味しいお店の紹介ありがとうございました。
今度会う時は、是非スイフトで!

>OZさん
ななろくさんが書いてくれてたので助かります。だんな様に聞いたところ、やはり1型と2型の違いらしいですよ

>ななろくさん
ありがとうございました

投稿: ななみみ | 2007年2月 7日 (水) 21:50

ななみみさん>お借りして
ななろくさん>どうもありがとうございました。
小生の無知を痛感いたします。というか疑問が晴れてすっとしました。
では。では。

投稿: OZ | 2007年2月 8日 (木) 07:55

今年は、私もナビ買ってそちらに遠征に行きたいと思いますので、ななみみさんもナビになびかない?^^;

投稿: はいぱーぷろ高 | 2007年2月 9日 (金) 07:55

>はいぱーぷろ高さん
ナビになびく・・・シャレか!? (。_・)☆ヾ(゚Д゚;)
ってゆーか、だんな様を誘惑しないでくださいぃぃぃ。ナビ熱再沸騰しちゃう。 

投稿: ななみみ | 2007年2月 9日 (金) 11:00

先日はお世話様でした。アルバムへの写真アップもありがとうございます。

本日休日のため噂の おとめミルク を食べてきました。
さすが平日、並ばずにすぐ買えました。
目の前で1コ1コ作ってくれるのが素敵でした~。

投稿: Xiu@宇都宮 | 2007年2月 9日 (金) 16:45

>xiuさん
早速、おとめミルク行ってきたのですね。美味しかったでしょ~。いちご自体が美味しいので尚更ですよね~

投稿: ななみみ | 2007年2月14日 (水) 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/13797787

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフライン旨いものオフ:

» 春はもうすぐっ! [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
お邪魔します。シングルママ暦3年です♪いくつになっても、綺麗で若くをモットーに、在宅ワーク&子育て&ダイエットに頑張ってます。いろんなお得情報公開中です。不要の際は削除してください [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 20:10

« 青パグやまとの宅急便♪ | トップページ | ビーフライン旨いものアルバム »