« バレンタイン | トップページ | アイライン&昨日の収穫 »

事件

昨日の朝2:00過ぎ 蒲田駅前で少年の刺殺事件があった

またかー。蒲田だよー。ニュースの映像では、私が毎日通っている風景がながされていた。

被害者は18歳の少年らしい。暴走族同士の抗争らしいが、犯人グループは逃走中。理由はどうあれ、刃物を持ち歩いている人がウロウロしていると思うと、やっぱりこ・わ・い… 

今朝、だんな様が講習会に行くので駅まで送って行った。朝は大雨だった。昨日の刺殺現場は、私の職場の目の前だった・・・ いつも仕事帰りにだんな様が車で迎えに来てくれる待ち合わせ場所。まさにその場所だった。

あの雨のなか 言葉は悪いけどちょっとガラの悪い子供たちがたくさんいた。たくさんのお花、ろうそくに傘をかぶせて思い思いに瞑想していた・・・ きっとお友達もたくさんいたんだろう。最近大人の世界では報復が繰り返していたが、みんなはそんなことは考えないでいいからね。そのコの分まで一生懸命生きていこうよと思わずにはいられなかった・・・

|
|

« バレンタイン | トップページ | アイライン&昨日の収穫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

理由はどうあれパグ連れてウロウロしている某氏もこ・わ・い!?
自主するなら付き合うけど・・・!w

投稿: とし | 2007年2月18日 (日) 15:21

コメントではなく直メールで返信来た~(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

投稿: とし | 2007年2月18日 (日) 17:10

悲しいニュースですね。

最近の若い人たちは後先のことを考えないで行動する事が多く感じますね。そう言った事をして、自分がどうなるのか、親にはどれだけ迷惑をかけることになるか、考えて欲しいですね。

毎日、新聞やテレビのニュースなどで、必ずと言っていいほど殺人事件があるように思えます。
昔は日本は平和な国だと言われてましたが、いまはもう変わってしまいましたね…

このような悲しい事件が起こらないことを祈りたいです。

投稿: MARTIN D-45 | 2007年2月18日 (日) 20:17

少年2人が自首をして逮捕されたようですね。
まだ自首をしたと言うことで、悪いことをしたという気持ちがあったのではないでしょうか?

投稿: MARTIN D-45 | 2007年2月19日 (月) 20:33

>としさん
自主? 辞書によると、他からの干渉や保護を受けず、独立して事を行うこととなってます^m^
なので、付き合ってもらったら自主にならんよ~

>MARTIN D-45さん
自首したらしいですね。主犯格ではないみたいですが・・・ 
現場では、毎日若者がたむろしています。駅前のロータリーを抜けたところなんですが、車道に出て円陣組んで・・・ 何やってるんだか…

投稿: ななみみ | 2007年2月20日 (火) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/13952005

この記事へのトラックバック一覧です: 事件:

» これって本当なの? [なみ]
噂では聞いていたけど、これって本当だったんだ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 13:39

« バレンタイン | トップページ | アイライン&昨日の収穫 »