« ビーフライン旨いものアルバム | トップページ | バレンタイン »

人間ドック、そしてインフルエンザ

2月10日(土) だんな様と人間ドックに行ってきた。

だいたい、2年に一度のペースでチェックしている♪ だんな様は前回、コレステロール中性脂肪が高く、半年の経過検査を要していた。本人曰く、前日に焼肉食ったのがいけなかったんだと・・・ たしかに、体系を見る限りでは、脂肪はなさそうだけどね。

はて、今回はどうだったかというと・・・ 概ね良好!コレステロールはまだちょっと高いけど、前回よりは下がっているし、気になるのは血圧が低いことかな。92/58だけど、まぁこれくらいならということで、まずまず。

次に、わ・た・し  もちろん、見た目どおり肥満なのだが、他の数値的には全然OK。コレステロールもだんな様よりは低いし(*'-')b ♪ フォフォフォ ただ、今回初めて、視神経乳頭陥凹ありと診断。緑内障になるかも知れないから眼科で精密検査を受けてくださいと言われてしまった\(◎o◎)/! はぁ?りょくないしょ~~。これは大変と、帰りがけにコンタクトでお世話になっている眼科があるので、早速チェックしてもらうと・・・

先生曰く、人間ドックは、ちっとしたことでも引っ掛けてくるんだよ~とのこと!レンズチェックの時に眼圧計ってるけど、そんな感じぜんぜんないよ~。一応視野検査しとくかって、やってもらったけど、問題ないよと言ってもらった。  まぁ、なんとも無くてよかったよかったと、ドック検診を無事に終わりホッとしているとー

その日の夜、9時ごろまでふつーにTV見て、歯磨きして寝る準備していると、急に身体が((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル震えだし、あごは諤々なりだして、やっべぇ~こりゃ、前回インフルエンザになった時と同じ症状じゃん!と即効寝ようと思ったのだが、布団に入っても身体が((((~~▽~~ ;)))ガクガクガクして寝れたもんじゃない。熱を測ると39.5℃。仕事柄、今インフルエンザにかかって出社したら大変なことになるし、ドキドキもんです。

なんていったって、昨シーズンに2度もインフルエンザにかかって大変な思いをしたのを思いだし、翌日、日曜日に急患扱いで病院へ・・・ インフルエンザのチェックをしてもらい、扁桃腺炎とのことで一安心。前回のインフルエンザの時、病院の検査で解らなくて、風邪薬飲んで悪化したことがあるので、先生にインフルエンザかもしれないと思って、薬を飲まなかったんですというと、懸命な判断ですと誉められてしまった(^^ゞ 

皆さんもこの季節、急な高熱が出たら、すぐに解熱剤飲まずにちゃんと検査した方がいいですよ~。インフルエンザは怖いですよ~

|
|

« ビーフライン旨いものアルバム | トップページ | バレンタイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変な連休でしたね。 大事に至らなくて本当に良かったです。 インフルエンザ…自分は職業柄、毎年予防接種を打っていますが、その年に流行の『型』と合わなければ意味無さそうだし…やっぱ怖いっすね(汗) 充分に気をつけなきゃ〜

投稿: 信さん | 2007年2月14日 (水) 18:45

血圧低い!!
私は400mlの献血してもまったく血圧が変化しない程いつも安定しております!!
違った意味で医者が引きますw

緑内障は気をつけましょう。
私も小学校の頃に言われて数年間、半年毎に検査を受けてました。
最近は行ってないけどw

投稿: とし | 2007年2月15日 (木) 13:58

そんな虚弱には見えないんだけど~。意外とか弱かったのね・・我が家にはインフルエンザに打ち勝つパグ菌がうじゃうじゃしているので・・
それにしても2年に1度人間ドックとは偉いで~。私は自慢じゃないけど一度も受けたことがありません。それにコンタクトレンズもテキト~にネットで買っています(反省・・)

投稿: doctormama | 2007年2月15日 (木) 17:47

>信さん
ちゃんと予防接種してるんだー。偉い偉い^m^
お年寄りにインフルエンザはマジきついですよ~

>としさん
実はサイボーグだったりして\(◎o◎)/! 切ったら緑の血がでませんか?

>doctormamaさん
見かけ倒しざんす(^^ゞ 実は私医者好きです。
歯医者も結構いきますよ~。ただの恐がりとも言いますけど…
東京マラソン頑張ってね

投稿: ななみみ | 2007年2月15日 (木) 22:15

こんばんは。
とりあえず、大事に至らなくてよかったですね。

血圧半分分けてあげたいですね。いつも「高いですね。」って言われます。orz

投稿: あおがえる | 2007年2月16日 (金) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/13906058

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック、そしてインフルエンザ:

» ゲーム付きスキン [として]
月号で加藤夏希ちゃん着用 犯行 と述べた リボンは取り外し可能です [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 15:26

» なんとバスト111センチ…山口絵里奈ド〜ンと魅せた(映像あり) [爆乳 画像 動画 通信]
Jカップのグラビアアイドル、山口絵里奈(21)が、新作DVD「GREAT J」(ぶんか社)で、165センチ、B111・W61・H90のナイスバディーをド〜ンと見せつけてくれる。 山口絵里奈 画像   山口絵里奈 画像 見せつけてくれてる映像(動画) 福岡出身。趣味が読書の知性が顔にもただようが、カラダは奔放だ。奔放なカラダプライベート映像(動画)... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 16:21

« ビーフライン旨いものアルバム | トップページ | バレンタイン »