« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

アイライン&昨日の収穫

我が家のメカドックのおニイチャンのfitにアイラインが付きました~

Dscf2966 ん~。アイライン?良く見ると、目の下についている・・・

Dscf2970 こりは~、クマ?

しかし、車によっていろいろと付けるものがあるんだなー。フムフム

私的には、ビートルのアイラインがつけまつげみたいで、チョットねぼけまなこッポイところが好きなんだけどね。

そして昨日は、久々の家電大物買いへ・・・ お得意のヤマダ電機へ Let's go

最近ドラマを録画してみることが多い。TVはデジタル放送できれいに見れるのにHDDに録画してみると画像が悪くなっちゃうのが気にいらなかった。で、DVDコーナーへ

Dscf2975 我が家は、お仕事のお付き合いで、ほとんどの電化製品がTOSHIBA。互換性とか考えたらやっぱり同じ方がいいかなと・・・メーカーは確定している。売り場に行ってみると2月下旬発売の【VARDIA】というのが予約受付と書いてある。600GBと300GBがあり、300はシルバー600はゴールドのラインになっている。値段も25,000円ぐらいの違いだったので、600GBに決定!予約受付って書いてあったけど、もう発売されていて最新機種をGETできたので超ご機嫌♪

Dscf2979 そして、お食事をしに華や与兵衛に入ったらなんと パグ発見! 即刻二つGET。パズルは昼休みにユザワヤで見つけた・・・

最後は、妹からだんなさまへ・・・ 遅れましたがチョコをもらいました。しかし、妹も良く見つけてくれたもんだと感心。我が家のツボをしっかり押さえています。

Dscf2892 食べるのもったいないけど、賞味期限があるから 私のおなかの中へ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

事件

昨日の朝2:00過ぎ 蒲田駅前で少年の刺殺事件があった

またかー。蒲田だよー。ニュースの映像では、私が毎日通っている風景がながされていた。

被害者は18歳の少年らしい。暴走族同士の抗争らしいが、犯人グループは逃走中。理由はどうあれ、刃物を持ち歩いている人がウロウロしていると思うと、やっぱりこ・わ・い… 

今朝、だんな様が講習会に行くので駅まで送って行った。朝は大雨だった。昨日の刺殺現場は、私の職場の目の前だった・・・ いつも仕事帰りにだんな様が車で迎えに来てくれる待ち合わせ場所。まさにその場所だった。

あの雨のなか 言葉は悪いけどちょっとガラの悪い子供たちがたくさんいた。たくさんのお花、ろうそくに傘をかぶせて思い思いに瞑想していた・・・ きっとお友達もたくさんいたんだろう。最近大人の世界では報復が繰り返していたが、みんなはそんなことは考えないでいいからね。そのコの分まで一生懸命生きていこうよと思わずにはいられなかった・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

バレンタイン

Dscf2890_1 昨日は バレンタインデー

前のおうちのぷーちゃんとぴーちゃんのお母さんから、だんな様あてにプレゼントとlove letterを戴いた。

こちらのほうこそ いつもかわいがってくれてありがとうございます(^◇^)

Dscf1896  Dscf1897

シニアパグ たむろするの図

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

人間ドック、そしてインフルエンザ

2月10日(土) だんな様と人間ドックに行ってきた。

だいたい、2年に一度のペースでチェックしている♪ だんな様は前回、コレステロール中性脂肪が高く、半年の経過検査を要していた。本人曰く、前日に焼肉食ったのがいけなかったんだと・・・ たしかに、体系を見る限りでは、脂肪はなさそうだけどね。

はて、今回はどうだったかというと・・・ 概ね良好!コレステロールはまだちょっと高いけど、前回よりは下がっているし、気になるのは血圧が低いことかな。92/58だけど、まぁこれくらいならということで、まずまず。

次に、わ・た・し  もちろん、見た目どおり肥満なのだが、他の数値的には全然OK。コレステロールもだんな様よりは低いし(*'-')b ♪ フォフォフォ ただ、今回初めて、視神経乳頭陥凹ありと診断。緑内障になるかも知れないから眼科で精密検査を受けてくださいと言われてしまった\(◎o◎)/! はぁ?りょくないしょ~~。これは大変と、帰りがけにコンタクトでお世話になっている眼科があるので、早速チェックしてもらうと・・・

先生曰く、人間ドックは、ちっとしたことでも引っ掛けてくるんだよ~とのこと!レンズチェックの時に眼圧計ってるけど、そんな感じぜんぜんないよ~。一応視野検査しとくかって、やってもらったけど、問題ないよと言ってもらった。  まぁ、なんとも無くてよかったよかったと、ドック検診を無事に終わりホッとしているとー

その日の夜、9時ごろまでふつーにTV見て、歯磨きして寝る準備していると、急に身体が((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル震えだし、あごは諤々なりだして、やっべぇ~こりゃ、前回インフルエンザになった時と同じ症状じゃん!と即効寝ようと思ったのだが、布団に入っても身体が((((~~▽~~ ;)))ガクガクガクして寝れたもんじゃない。熱を測ると39.5℃。仕事柄、今インフルエンザにかかって出社したら大変なことになるし、ドキドキもんです。

なんていったって、昨シーズンに2度もインフルエンザにかかって大変な思いをしたのを思いだし、翌日、日曜日に急患扱いで病院へ・・・ インフルエンザのチェックをしてもらい、扁桃腺炎とのことで一安心。前回のインフルエンザの時、病院の検査で解らなくて、風邪薬飲んで悪化したことがあるので、先生にインフルエンザかもしれないと思って、薬を飲まなかったんですというと、懸命な判断ですと誉められてしまった(^^ゞ 

皆さんもこの季節、急な高熱が出たら、すぐに解熱剤飲まずにちゃんと検査した方がいいですよ~。インフルエンザは怖いですよ~

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

ビーフライン旨いものアルバム

ちょっと遅くなりましたが、アルバムができました

いつものことですが、お直しするところがあったらお知らせくださいませ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ビーフライン旨いものオフ

2月4日(日) 茨城県でオフ会があるというので、参加して来ました~。なにしろ旨いものオフと言う言葉が魅惑的です。かねてから話題になっていた焼き豚ソフト・・・ん~どんな味なんだろうヾ(@⌒¬⌒@)ノ とワクワクです。

088 ななみみ号には、ナビが付いていないので毎度のことながらozuさんとカルガモしてもらいました。7時に守谷で待ち合わせ。友部インターで降りていざビーフラインへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

待ち合わせは 城里町(旧七会村)物産センター「山桜」 現地に着く前にビーフラインを通っていくことに。ドライバーはσ(o^_^o) わ・た・し

008 009

011

オイラーズや、前回いったつくばの道とは違い、道路もきれいで景色も良く私でも思わずたくさんスピードが出ちゃう気持ちの良いコースでした。(o^-')b

169 8時半過ぎには現地に到着。デブ猫さんをはじめ、何名かの早起きさんたちがすでに到着しておりまして、この側にウグイスライン?とっても笑ってしまう道があるというので集合時間まで流しに行きました。両側がフェンスに囲まれたなんともいえないスピードコース・・・ななみみ号はマイペースで走らせてもらいましたが、お速い方々のことは言うまでもありません      (*≧m≦*)ププッ

今回の参加者は総勢23名。アルバムはまた後ほどアップします。

013 デブ猫さんは、今回リアに荷重をかけるためお米を積んで来ました。

景品?っと勘違いしてしまったのは内緒です。

ななみみ号には、私が荷重になっているので大丈夫です。

033 ななろくさんが新しいスイフトにのって参加です。はじめて見るサンライトカッパーです。隣はmyaさんのシュプリームレッドパールです。ななろくさんの名誉のために・・・ ちゃんと洗車をしたのにぃ~とのこと!朝、福島県は雪が降っていて塩カルというので汚れてしまったのです。いつもはとってもきれいですよ~

095

お天気はとてもよかったのですが、風がすっごく強くて寒かったです彡(-_-;)彡ヒューヒュー。あまりの寒さにブルブルしているとデブ猫さんから「いのしし鍋できたよ~」との声。

086 旨いものオフ第一弾いのしし鍋。これが、また旨い!

塩味で、いのししの肉もとても柔らかく体もポカポカ温まりました。お店のお兄ちゃんに聞くと、あの辺りもいのししが出るらしく畑の農作物にいたずらをしてしまうらしいです。

131 旨いものオフ第2弾

お昼になったので、デブ猫さんお勧めのお店で食事です。

134 これは、とりそば。

お店の中にお勧めメニュ~として書いてあったので、食べてみました。

お蕎麦ヾ(@⌒¬⌒@)ノまいうー 普通盛では足りないぐらいでしたが、本日はあと、第3・第4と控えてるため、がまんがまん・・・

A_1 旨いものオフ、第 3弾!

これぞ、噂のやきぶたソフト・・・ いえ・・やぶきたソフトです。最初ず~っとやきぶたソフトだとばっかり思ってまして(^^ゞ チャーシュー味のソフトかなぁ~とかよからぬ妄想をいたしておりました。 本物はやぶきた茶ソフト。普通の抹茶ソフトとは違い緑茶の味がよく出ています。甘いものが苦手なだんな様にも味見をさせたところ、おいし~とのお言葉!甘みが抑えてあって、お茶葉なのかな?粒々が入っていて、これまた美味しかったです。

129 肝心の、車のオフのほうですが、ビーフラインを走ってくる方あり、でぶ猫号に試乗させてもらう方あり、まったり談笑する方あり、みんなの車をチェックする方ありと過ごしていたようです。私は、物産センターの産直の野菜が気になって、お勧めのちぢれほうれん草やしいたけ、ねぎに白菜、にんじん、卵等たくさん買い込んでご満悦。料理できないくせに買っちゃうんですよねェ~

そうこうしていうるうちに、3時ごろ解散となりまして・・・

ななみみ号は旨いものオフ番外編

事前に京乃助さんのブログで紹介されていた道の駅もてぎのおとめソフトを食べに行くことに・・・

ナビ無しのななみみ号。さて、どうやって行こうか検討中。ozuさんの耳元で悪魔のささやき・・・ おいし~よ~おいし~よ~Ψ(`◇´)Ψ と・・・

結果、ozu号の先導で無事に道の駅に到着!さて、楽しみにしていたアイスを食べに行ってみると、

174 そこは、なっが~い行列がΣ(゜皿゜) ガビーン

並ぶのが嫌いなだんな様ですが、ozuさんがいたおかげでしぶしぶながらも約30分並び、無事におとめソフトにたどり着くことができました。

176 このアイスは、地場のとちおとめにミルク味のアイスをその場で混ぜ混ぜして作ります。なので、一つ作るのにも時間がかかったのですが、お味の方は・・・絶品です。

並んだかいがありました。(∩。∩;)ゞ

178 黒パグちゃんも美味しそうに食べていました。

ななとみみにも食べさせてあげたいな~

っと、スイフトのオフなのに食べ物の写真ばっかりになってしまった~。

車の方は、加工いたしますのでまた後ほど・・・できたらお知らせいたしますm(__)m

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

青パグやまとの宅急便♪

昨日の夜、荷物の引き受けにSAB川崎に行ってきた。日曜日のビーフラインオフに持って行くために・・・

1dscf2689 ブツはしっかり受け取りましたよ~。待っててくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

完成型&サプリ

待ちにまった アイライン&牽引フックが付きました~

Dscf2675_3

一部ちまたでは、最近牽引フックが流行っています。これで途中で止まってしまっても大丈夫。誰か引張って行ってくださ~い

Dscf2677_1 青にオレンジっていうと、母校のカラーじゃん。い~ねぇ~

Dscf2470_1 最近、ななの後ろ足がよわっちくなって歩くのもふらふらしてきました。

シャンプーに行った時に病院の先生に相談したらご飯も関節用に変えサプリメントと薬も出してもらいました。サプリメントは美味しいらしく喜んで食べてます。みみも今から一緒に食べさせちゃってます。薬は、人間が飲んでるようなビタミン剤と神経に少し効く薬らしいです。

状態としては、人間でいうヘルニアのように骨の間が少し詰まってきてるとの事!

人間も年をとると、いろんな薬があるけれど、犬も色々あるんだな~と感心しました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »