« すぐ見つけちゃう | トップページ | 静岡巨大いちご狩りオフ(2) »

静岡巨大いちご狩りオフ

1月21日(日) 初めてスイフトの静岡で開催されるオフ会に行ってきました~。

東名の中井PAに6:30集合!なんていうもんだから、朝は4時起きです。前日、お稽古の新年会だったので、遅刻しちゃなんねぇ~と目覚まし3つ用意して準備万端。なんとか、時間通り起床して無事に仮面もかぶり、5時過ぎに出発することができました。

道路も日曜の朝ということで、空いていたので時間10分前にPAに到着!なんとかみんなと一緒のカルガモで行くことができました。

291_1 途中、かるがもで走ってる姿を撮ろうと、頑張って運転をしていたら、怪しい運転になってしまったようで、トラックの運転手さんの怒りをかったらしく、ななみみ号煽られる煽られる… ひえぇ~~~ こわかったよ~の体験もしましたが、待ち合わせの菊川の料金所のところに到着!ちなみにここまで私の運転 <(`^´)>エッヘン

310_2 待つこと小一時間。来るは来るは料金所からスイフトが・・・まるでところてんが押し出されてくるみたくみんな登場!

280_1 主催者のちゃんぷさんもあまりの台数に、ちょっと目を丸くされていました(^^ゞ 道路わきにスイフト達が並んでいる姿を通行車両が覗いていきます。菊川料金所をご利用の皆様にはご迷惑をおかけしました<m(__)m> 

323_1 今回は、まずいちご狩りをしてから、学校の給食をメニューにしたお店にてランチとなっています。初めに、いちご狩りをしに赤ずきんちゃんのおもしろ農園に向かいます。

カルガモになって現地に向かうはずが、運悪く信号で前の車とはぐれてしまいました。先頭になりましたが、ななみみ号はナビがありません。持っている地図も関東の地図で静岡県は載っていません(;O;) 迷子です。すかさず後ろのとしさんに前に出てもらって、事なきを得ました。

332_1 いちごは、おっきくて甘かったです。いつも、いちご狩りは失敗してあまり美味しく感じなかったのですが、今回は満足満足\(*´▽`*)/ たらふく食べました。次の給食を食べるまで自由行動。なんだか遠足に来ているみたいで o(^^o)(o^^)oワクワク

366_1 ーーと、ここで大変なことが ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ  さいや3さんが、あるとさんの車の後輪を見て「この車、パンクしてないですかー!」と教えてくれたのです。急いであるとさんを探し見てもらうと、やっぱりパンクしている模様・・・ ここで、スイフト軍団達なにやらいろんなグッズや機材を取り出して、なにやら処置をしている・・・ (初めて知ったのだが、スイスポには予備のタイヤはついていないらしい・・・) 応急処置をしてもらったが、東京から参加のあるとさん、帰り高速に乗るので近くのお店でちゃんと治してもらいました。

398_1 お昼は、給食を食べに「がっこーに行こう」へ行ってきました。昔なつかしの金物の器にソフト麺や揚げパン、給食のカレー等等、当時のことを振り返りながら話すと、それぞれの年代や地域によって、びみょ~に話が違うところが面白かったです。ミルメークなる飲み物があったけど、私の時はそれはなかったなー。

444_1 食後は、やっと自己紹介。今回初めてお会いする方もとても多く、お車とお名前が間違っちゃってたらごめんなさい_(._.)_。今回も勝手にアルバムに皆さんの写真載せちゃいました~。静岡はとても遠く疲れたけど、美味しい物も食べれたし、とても楽しかったです。また、機会があったら参加してみたいと思いました。

440_1

写真の加工がまだなので、とりあえず簡単に・・・アルバムができたらファンサイトの方にお知らせします

|
|

« すぐ見つけちゃう | トップページ | 静岡巨大いちご狩りオフ(2) »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

もしかして…パンクしたあるとさんのタイヤって…以前に裏ヤフオクした自分のSドライブですか? だとしたら…あるとさんに申し訳なかったです…(泣)

投稿: 信さん | 2007年1月22日 (月) 23:45

一昨日のオフ会、お疲れ様でした~<(_ _)>
自分も静岡のオフ会は初の参加でしたがとても楽しく過ごすことが
出来ました。イチゴ&給食も美味しく良い思い出となりました。また
"往復かるがも"も、とても楽しかったです(^^♪是非また…あっ!、
今度の日曜日に大黒PAですね!!またよろしくお願いします。
いつもながら…アルバムを楽しみにしていま~す。では!!

投稿: れまにあ | 2007年1月23日 (火) 01:40

お疲れ様でした。
行きも帰りもカルガモ面白かったですね。
でもちょっと飛ばしすぎかな?
次回は大黒、またよろしくお願いいたします。
名前を覚えるのが苦手なんですが、ななみみさんのおかげで助かります。

投稿: ozu | 2007年1月23日 (火) 01:59

おつかれさまでした。
かるがもそんなに楽しかったのですか?(T_T)
帰路は自分が運転するはずが、死体状態でキャノンボールにまったく参加できませんでした。
次回またよろしくお願いします。

投稿: あきぶぅ | 2007年1月23日 (火) 11:26

>信さん
そうかも\(◎o◎)/!詳しいことはよくわからないのすが・・・ 誰かが、タイヤはSドライブかーって言ってました。

>れまにあさん
お疲れ様でした~。じゅんちゃん?との写真を送りたいのでアドレス教えてくださ~い。
では、大黒で(合言葉)

>ozuさん
お疲れ様でした~。今回、行きは私の運転だったので勝手に走ってしまってすみません。後ろ気にして運転できるほど上手じゃないよ~。でも、自己最高のスピードが出てしまったのは、内緒です。

>あきぶぅさん
かるがもは楽しいよ~。なんていったって、道路にスイフトがたくさん並んで走ってるのって、カラフルでかわいいんだよね~。でも、帰りはななみみ号が先頭だったんだけど、誰も抜いてくれないんだよー。私を抜くともれなく走行中の写真が付いてくるのになーと思うのでした・・・次回、やろうね・・・お手柔らかに。

投稿: ななみみ | 2007年1月23日 (火) 16:52

イチゴ&給食オフ参加ありがとうございました~
静岡のオフはあんな感じでやってます
幹事がやる気なくていいかげんなんで(^^;
暖かくなったら焼津オフ(バケツプリン)やりますんでまた参加お願いしま~す。
PS給食の時ハバネロ落としたのは計画的??(笑)


投稿: ちゃんぷ | 2007年1月23日 (火) 17:06

幹事お疲れ様でしたぁ~

ちょっと遠かったけど、楽しかったです。バケツプリン・・・ プリン好きの私としても外せないわ!

投稿: ななみみ | 2007年1月24日 (水) 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/13616781

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡巨大いちご狩りオフ:

« すぐ見つけちゃう | トップページ | 静岡巨大いちご狩りオフ(2) »