« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

大黒オフ2007一発目

1月28日(日) 2007年1回目の大黒オフが開催されました~

Photo_5 今回の目玉は やっぱりこれでしょ~

 昨年ごろんごろんしてしまったあおがえる号が、こんなにかっこよくなって帰ってきました~。初め見たとき、キャッツアイブル~のボンネット?って一瞬思ってしまいましたが、カーボンボンネットにコーティングしてあるそうだ!後ろの羽も同色でできていて、全体的にもすごいかっこいいぞ~!サイドミラ~も変わってるし、しゃこちょーというのもやったらしい・・・ おめでと~あおがえるさん! 

Photo_6 ななみみ号のJノーズバンパーも初お披露目です!(^^)!

以前より少しワイルドになった気がします。だんな様は私がぶつけないか心配しています

今回は、総勢35台?(しん。さんを撮り忘れてしまったみたいで写真は34台) たくさん集まりました。

週間天気予報では日曜日は雨だったのに、予想が外れて小春日和ぐらいの過ごしやすい天気でした。日が陰ると急に寒くなりましたが・・・(^^ゞ 

PAに着いてまず目に入ったのが、ランボルギーニーのオフ会!うひょひょ\(◎o◎)/!ドアがみんな上に開いてます。その隣ではフェラ~リのオフ会、その先にはクラウンのオフ会と大きな車の集団を横目にいつものコーナーに進んでいくと、いました、いましたスイフト軍団がー。今回は黄色の車が多く、いつもにましてカラフルです。

Dscf2627  Dscf2515

.

いつものように、ダラダラと時は過ぎ・・・リアバンパーの交換をする人、ホーンの取り付けをする人、室内灯をLEDに変える人、アーシング?する人、何でもありです。

お土産の差し入れもたくさんあり、ありがとうございました。今回の功労者はsimaさん!DVDの上映で、おこちゃまの【にぎにぎ攻撃】から皆を救ってくれました~。^m^ 

ってな感じで、毎度まったり過ごしている様子をアルバムに載せましたので、見てみて~。

しん。さん写真撮れなくてごめんなさい。名前の間違ってる人や訂正・削除があったら教えてねぇ~

| | コメント (15) | トラックバック (1)
|

へんしーん

な、なんと ななみみ号が イメチェンです。

463 464

465 466

467 あーして、こ~して、何がなんだか良くわからないけど、着々と取り付けは進んでいきます・・・

462 468

471 473

474

空飛ぶななみみ号だー

475

取付は、某メカドックにて完了。いつもいつもお世話になります_(._.)_ ブログ用に写真まで撮ってもらっちゃって、フフフ

そして、完成がこれ!

1dscf2464 あとは、サンラインのアイラインを待つのみ!

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

静岡巨大いちご狩りオフ(2)

アルバムできました~

今回は、駐車していた向きの関係で、前のひととおしりの人に分かれてしまいました。ごめんなさい。

あと、間違ってるところとか、修正しほうがいいところ、修正前の物が欲しい方はななみみまで連絡くださいね。では、ごゆるりとご覧ください

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

静岡巨大いちご狩りオフ

1月21日(日) 初めてスイフトの静岡で開催されるオフ会に行ってきました~。

東名の中井PAに6:30集合!なんていうもんだから、朝は4時起きです。前日、お稽古の新年会だったので、遅刻しちゃなんねぇ~と目覚まし3つ用意して準備万端。なんとか、時間通り起床して無事に仮面もかぶり、5時過ぎに出発することができました。

道路も日曜の朝ということで、空いていたので時間10分前にPAに到着!なんとかみんなと一緒のカルガモで行くことができました。

291_1 途中、かるがもで走ってる姿を撮ろうと、頑張って運転をしていたら、怪しい運転になってしまったようで、トラックの運転手さんの怒りをかったらしく、ななみみ号煽られる煽られる… ひえぇ~~~ こわかったよ~の体験もしましたが、待ち合わせの菊川の料金所のところに到着!ちなみにここまで私の運転 <(`^´)>エッヘン

310_2 待つこと小一時間。来るは来るは料金所からスイフトが・・・まるでところてんが押し出されてくるみたくみんな登場!

280_1 主催者のちゃんぷさんもあまりの台数に、ちょっと目を丸くされていました(^^ゞ 道路わきにスイフト達が並んでいる姿を通行車両が覗いていきます。菊川料金所をご利用の皆様にはご迷惑をおかけしました<m(__)m> 

323_1 今回は、まずいちご狩りをしてから、学校の給食をメニューにしたお店にてランチとなっています。初めに、いちご狩りをしに赤ずきんちゃんのおもしろ農園に向かいます。

カルガモになって現地に向かうはずが、運悪く信号で前の車とはぐれてしまいました。先頭になりましたが、ななみみ号はナビがありません。持っている地図も関東の地図で静岡県は載っていません(;O;) 迷子です。すかさず後ろのとしさんに前に出てもらって、事なきを得ました。

332_1 いちごは、おっきくて甘かったです。いつも、いちご狩りは失敗してあまり美味しく感じなかったのですが、今回は満足満足\(*´▽`*)/ たらふく食べました。次の給食を食べるまで自由行動。なんだか遠足に来ているみたいで o(^^o)(o^^)oワクワク

366_1 ーーと、ここで大変なことが ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ  さいや3さんが、あるとさんの車の後輪を見て「この車、パンクしてないですかー!」と教えてくれたのです。急いであるとさんを探し見てもらうと、やっぱりパンクしている模様・・・ ここで、スイフト軍団達なにやらいろんなグッズや機材を取り出して、なにやら処置をしている・・・ (初めて知ったのだが、スイスポには予備のタイヤはついていないらしい・・・) 応急処置をしてもらったが、東京から参加のあるとさん、帰り高速に乗るので近くのお店でちゃんと治してもらいました。

398_1 お昼は、給食を食べに「がっこーに行こう」へ行ってきました。昔なつかしの金物の器にソフト麺や揚げパン、給食のカレー等等、当時のことを振り返りながら話すと、それぞれの年代や地域によって、びみょ~に話が違うところが面白かったです。ミルメークなる飲み物があったけど、私の時はそれはなかったなー。

444_1 食後は、やっと自己紹介。今回初めてお会いする方もとても多く、お車とお名前が間違っちゃってたらごめんなさい_(._.)_。今回も勝手にアルバムに皆さんの写真載せちゃいました~。静岡はとても遠く疲れたけど、美味しい物も食べれたし、とても楽しかったです。また、機会があったら参加してみたいと思いました。

440_1

写真の加工がまだなので、とりあえず簡単に・・・アルバムができたらファンサイトの方にお知らせします

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

すぐ見つけちゃう

街中は新春の売出しをしている。お昼休みにフラッと駅ビルに俳諧してきた・・・

Dscf2193 見つけてしまった(~_~;) パグのついているかばんなぜか見ている気がして振り向くと、そこにパググッズがいるんです

それも、ちょーどバーゲンだったので定価9450円が5250円!なんて、お得なんでしょう^m^

Dscf2194 みみは、今日も気持ちよさそうに寝ています・・・zzz スーパーマンにでもなって、お空を飛んでいるのだろうか

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

めがまっく

昨日、お稽古の帰り10時半過ぎに蒲田駅に着いた。だんな様から、メガマックくいて〜との指令を受けて、マックに立ち寄った。すると、ご覧の通り売り切れ。夜遅いし、しょうがないかーと普通のビックマックを買った。ちなみに何時頃売り切れたのか聞いたところ、なんとお昼の12時過ぎには完売してしまうらしい。一体いつになったら食べられるのか〓恐るべしメガマック〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

盗難自転車

先日、蒲田警察のおまわりさんから電話があった・・・なんか、やらかしたかな?

話を聞いてみると、だんな様の名前で防犯登録されている自転車が見つかったので引き取りに来て欲しいとの事だった。

そういえば、3~4年前に自宅に止めておいた自転車が盗まれたことがあった。盗難届けを出そうと警察に行ったら、登録ナンバーを控えてなかったので受理されなかったことがある。蒲田は自転車が多いところだし駅前などを少しの間調べたけれど、ホームセンターで大量に販売されていた自転車なので、すっかり忘れていた・・・

おまわりさんに、「その自転車乗れる状態ですか?」と聞くとブレーキは壊れてます。かろうじて乗ろうと思えば乗れるけど・・・って感じ。「じゃあ、処分してください」っていったら処分するにも書類を書かないといけないらしく署に来てくださいというので、昨日行ってきた。

めんどくさい書類を何枚か記入し、この自転車が見つかった経緯を聞くと、挙動不審な方に職質をしたら自分の自転車じゃないらしいので、防犯登録を照会してだんな様の居所を突き止めたらしいのだ。

「ふ~ん。で、その人はせられるの」って聞いたら、その自転車はもう何人もの人が乗り捨てし、今回捕まった人も放置してあったのを乗っていたらしいの厳重注意はしたけれど、常習犯じゃなければ逮捕拘留はできないよっていっていた。まぁ、しょうがないかって諦めて、最後に「記念にその写真を撮ってだんな様に見せてもいい?」っていうと、別にいいよとの事なので、写真を撮った。(カメラ持ち歩いてて良かった~)

Dscf2182_3 これが、その自転車。ブレーキも切れてて椅子もきちゃない(;O;) 持って帰りますか?と聞かれ、「いや、処分してください」と話をした・・・ しかーし、良く見ると・・・

「ねえねえ、ちょっと・・・このシールは何?うちはこんなの貼ってないよ~」良く見るとマンションの駐輪場のシールが3枚、貼ってある。内2枚は同じ部屋番号でもうひとつは同じマンションの部屋番違い・・・  

「これって、この人が取ったのかなぁ~」とおまわりさんに聞くと、でも証拠が無いからなんともいえないねって言われ、そのときはなんとも思わず帰ってきちゃったけど、良く考えたら、自分で買った自転車じゃないものを2年も3年も乗り続け、自分のマンションに登録してるわけじゃん。おまわりも家に電話してくる前に、そのマンションのシールの人に連絡したんかなー?もししてたら、なんて答えてたんだろうとか考えてたら、むしょ~に腹が立ってきた。

この自転車取られる少し前にも自転車取られてて、もしかしたらこのマンションの人は常習犯かもしれない。と、思ったら いてもたってもいられなくなってきて、朝警察署にでんわしちゃいました~。マンション名で住所分かるし、自分で調べちゃおうかと思いましたが、もし恐い人だったらやなので、おまわりさんを頼ります。昨日の担当の人は、講堂でお稽古中なので終わったらちょっと調べて連絡をしますので、時間をくださいとの事でした。

蒲田は土地がら、京浜東北線が蒲田どまりで終電になったりすると駅前の自転車を拝借して帰っちゃう方々が多いらしいので、自転車の盗難はあとを立たないらしいです。しかし、自宅に止めてる自転車を乗っていっちゃうのとは訳が違うぞ!

結果を楽しみに待っていよう。

それにしても、おまわりさんが若くて子供のようだった・・・ことにショック。がんばれよ~。こういう口うるさいおばさんに鍛えられていくのだよ~と心の中で応援しました。ハハハ(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

東京オートサロン

行って来ました。幕張へ・・・

Dscf2179

Dscf1903_1

東京オートサロンの最終日。きっと混むだろうと7時に自宅を出発。早すぎたのか、高速も全然混んでなくて、あっという間に着いてしまった。開場まで並んで待っていたのだが、自分達は案外は前の方に並んだらしく、時間直前に外を見たら、ちょ~~~~~だの列がーーー。寒い中、お外で待つことも無く、早くてよかった良かった!(^^)!

Dscf2176 会場も、すごい人人人。。。何がなんだかわからないので、だんな様に先導してもらう。まずは、モンスター。カーボンバンパーのブラックスイスポ、ちょ~っかっこいい。まだ、商品ではないらしく、お値段ありませんでした。私は、ペタペタ貼ってるシールがお気に入り。

Dscf1938 デブ猫号も 展示されてました。自分の知り合いの車があることにちょっと優越感^m^ レースをしたり、山ん中走り回ってるのにとてもきれいでビックリです

混んでたので、さらっときゃんギャル撮りながら歩き回ってました。そして、スズキのブースへ。あったあった、噂のガルウィングすいふとが \(◎o◎)/! 

って、たくさん写真撮ってきたので、アルバムに載せちゃいま~す。怪しいカメラ小僧になって、写真とりまくってなのは私です(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

伊豆へ

ガイドブック片手に、ふらっと旅!さて、何処に行こう

まず、ホイールを購入したお店を目指して新横浜へ!スイフトが納車をしてから早一年。タイヤに窒素を入れているのでそのチェックをしにいきました。そんなに減ってないですよとのことで一安心。横浜町田から東名にのって裾野で降り三島のほうへ下って行きました。順調に走ってたと思ったら途中から全然車が動かない・・・ なんと三島大社の駐車渋滞の列にはまってしまったのです。かなりの時間を費やしやっと渋滞を抜け、天城方面へ。ガイドブックによると、いのしし肉のどんぶりの天城丼が美味しいらしい。浄蓮の滝のすぐそばって書いてあったので行ってみると、まん前でした。これがその天城丼Dscf1764

お店の名前は(伊豆の佐太郎) 味は、たまねぎがたくさん入っていて私は美味しいと思ったんだけど、だんな様はちょっと油っぽ過ぎて苦手のようでした。お店の前でスイフトと・・・Dscf1767_2

せっかくなので、浄蓮の滝も見ていこうと山を下る下る下る・・・

すると、天城越えの歌詞の石碑と共に目の前に滝がー

Dscf1775

Dscf1769   マイナスイオンをタップり浴びて、元気はつらつ戻りたいところですが、下った分だけ登らなくちゃいけないことを忘れていた・・・ すっかり脹脛が筋肉痛になってしまいました。 そして、伊豆と言ったら、わさびアイスDscf1788 数あるお店の中からTVでも紹介されましたの看板にひかれ、生わさび粒入りのアイスにチャレンジ!噛みながら食べてください。辛かったらなめて食べれば辛さはなくなりますというアドバイスを頂き、一口噛むと「おー、からいっ!」 これは思わず笑いが出ちゃう辛さでした。中級なので食べれないほど辛い訳ではありませんが、まさかアイスが辛いとはと。意表をついた食べ物でした。

Dscf1799_2 宿の方は、七滝と書いてななだると読む温泉郷へ。七滝温泉ホテルというところに泊まりました。ここは、ほとんどが貸切家族風呂(露天も)で、まったりと溶けてきました。

Dscf1789 食事です。ここは、伊豆の踊り子の舞台にもなっているところで、いろいろなオブジェがありました。Dscf1794

翌日は、今年は亥年だしウリ坊でも見ていくかということになり、いのしし村にLet'sgo

ところが、ウリ坊は5~6月頃なんだって!おっきくて、かわゆくないいのししとその他動物達を見てきました。Dscf1874 Dscf1870 Dscf1808 Dscf1812 Dscf1822

しかも、ここのいのししは芸もするのです。これは楽しめました。Dscf1841Dscf1843Dscf1849 Dscf1854 すごいです。

 

Dscf1875_1 いのしし村を後にして、伊豆に来たらイチゴでしょう。ガイドブックに載っていたイチゴパフェが美味しいお店へlet'sgo イチゴがめちゃくちゃあま~くておいしかったよ。

Dscf1882_1 Dscf1879_1 帰路は、河津から海沿いの道を走って帰ることに・・・

風が強かったけど、とても景色がとてもきれいで、大島までよく見えました。

もちろん、スイフトも

Dscf1878_1 Dscf1885

Dscf1888伊豆高原で、陶芸体験をして見ました。 出来上がりは、1ヶ月~1ヶ月半ぐらいだそうです。どんなものができるか、おたのしみぃ~

帰り道、湘南のあたりで、ど・ど・ど・ど渋滞にはまってしまいましたが、無事に我が家へ、途中 街のあかりがきれいになってくると帰って気がして安心します。そして、ふたりでやっぱり我が家が一番落ち着くねと お茶をすする ななみみ夫妻でした。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

今年1発目

今年の最初の弄りはこれ!

Dscf1745_1 これでななみみ号もマニュアルにみえるよ~

Dscf1750_1 こ~言うものが入ってます

Dscf1752_2

ここに かぶせると

Dscf1754_1

この様になります。

    

だんな様は火曜日から仕事始めです。せっかくなので、

Dscf1761jpg1 この本もって、旅に行って来ようと思います

ちなみに宿はとってません (^^ゞ  フフ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

始動開始

お正月になると、中華街の肉まんが食べたくなるの・・・

Dscf1739 で、去年も行ったんだけど今年最初のお出かけは中華街からスタート

Dscf1738_1 土やさんに教えてもらった大黒ルートを通っていくと、必然的にオートウェーブによることになります。誰かスイフトいないかなーと探してみたものの誰もいない(;O;) 店内を少しウロウロし何も買わずに出てきました。なぜかって、それは今何か買っちゃうとオートサロンでお財布のひもがきつくなっちゃうからさっ!

Dscf1740 中華街は、例年どおり混んでいたけど、思いのほか駐車場にすんなり入れてよかったわ。人ごみが嫌いなだんな様がよくつきあってくれたよ。ありがとう(*^_^*)

高級中華といきたいとこだが、金額見てぶっとび!中級中華を食べて来ました。楊貴妃コースなんて名前のコースを食べ、これでも一人¥6000ぐらいしたのに、蒲田の乾杯楼という中華のお店のほうが、安くてうまい!ちょっと腑に落ちないけど、これも良い経験と帰りがけに桃まんを食べながら帰ってきました。もちろん肉まんとアンマンと聘珍甘栗をお土産にかってかえりましたとも^m^ 正月からダイエット計画が挫折しそうな勢い・・・ふぅ~

そして、今日から仕事はじめ・・・

今年も頑張りますので、みなさんどうかよろしくね。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

箱根駅伝

お正月といえば箱根駅伝

蒲田を通るし、今年もさっそく応援に行ってきた。

だいたい、8:45分ごろ蒲田にくるので、みみウリ坊の洋服を着せていざ出陣!

今年は、わが母校法政も出場してるので頑張って写真でも撮ろうと思ってチャレンジしてみた。

で、撮れてのがこれ!

Dscf1732 Dscf1733

Dscf1734

速すぎて、ぜんぜん撮れませんでした~(;_;)

なので、みみちゃんのスペシャルショット!

Dscf1736 このかっこうで散歩をしていたら、みんなにかわい~と言われ、みみもご満悦の様子^m^

家に着いたころ、鶴見の中継所だった…

わが母校の成績は…18位。

なんとか、シードを取れるところまで、頑張ってほし~の!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

謹賀新年

あけましておめでとうございます   

Dscf1552_3今年も、【ななみみのブログ】に遊びにきてくれてありがとうございます

昨年開設したブログも、たくさんの方々に遊びにきてもらい、ななとみみの元気な姿をみてもらうことができて、うれしかったです。

また、スイフトが我が家にやってきてから早一年。新しいお友達もたくさんでき、オフ会に参加したり、レースを見に行ったり、新しい体験をたくさんすることができて、とっても新鮮な一年を過ごすことができました。

今年も、みんなに喜んでもらえるように頑張りますのでよろしくね~

みなさまにとって、今年もはっぴ~な一年でありますように

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »