« パグ仲間からの贈り物 | トップページ | (○`ε´○)プンプン!! »

おもらし

今日の朝4:30頃、なにやら物音がするので目が覚めた・・・

Dscf0016みみがトイレシートの上で座っている。おしっこしたのかなと思って見たのだけど、していない・・・「みみちゃ~ん、まだ朝早いから寝よ~よぉ~」と布団に連れて行き腕枕で一緒に寝ようとしたんだけど、なかなか寝ポジに入らない・・・???

布団をかぶってるんだけど、じーっとお座りしている。何故だかわからず、とりあえずナデナデをして寝かそうと思ったんだけど、寝ない… そしてなでなでして~っと私の手を手繰り寄せる。みみが寝ないなんて、どっか具合が悪いのか!そうこうしている内に起床の時間になり、あれから一睡もできずに起きることになる。

歩く姿は少し前傾姿勢、しかし食欲は旺盛。いつもなら、ご飯を食べ終わるとすぐ寝に入るのだけど、やっぱりお座りしている…。どうしよう、病院連れて行ったほうがいいかな?

そうこうしている内に、だんな様が布団をたたみながら、「布団の上にウ〇チでもしちゃってんじゃないのぉ~(>_<)」と言ったとたん!! 私の掛け布団が大きな水浸しの痕になってるじゃないですかぁ~(;O;)。 あ~、やっちゃったんだー。トホホ もともと、みみはたまにおしっこをお漏らしするんだけど、我が家に来てからは初めてじゃないかな!ふ~

Photo_4 ただ、どこか調子が悪くておもらししちゃったんじゃないことを祈って…2~3日様子を見ることにしよう。今日はお散歩をしながらじゃなくて、だんな様に実家に自転車で載せて行ってもらった。

そして、朝、通勤前に実家によって、みみのことを報告したら、母親はあっけらかんと「そんなことはしょっちゅうよ~」と笑ってました。 

気にしすぎなのかなぁ~。でも、どっか痛かったらかわいそうだし… まぁ、過保護ということで(^^ゞ

で、朝布団は干してきたたけど、買わなきゃダメかしら? 帰る頃には真っ暗だから、きっと布団も重くなっちゃってるだろうし… ところで、人間もお漏らししちゃたら、布団てどうしてるんだろう?昔の漫画では物干しに地図がついてる布団を干してるシーンがよくあったけど、実際にはどうしてたんだっけ? 久しくおもらししてないから忘れちゃった~(*^_^*)

|
|

« パグ仲間からの贈り物 | トップページ | (○`ε´○)プンプン!! »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

みみちゃんおもらししただけで、そんなに心配してもらえるのね・・しかも悪いことしちゃった・・みたいな態度とるなんてなんてカワユイのかしら?どっかのマルとは大違いだよ~。
悪びれもせず、怒られても知らん顔・・ウチでは布団は丸洗い可のしか買わないよ~

投稿: doctormama | 2006年12月12日 (火) 20:59

そっかー。丸洗いの布団にすればいいのね
これから、きっとお漏らしもよくするようになるんだろうなー
でも、長生きしてちょ~よって感じだわ

投稿: ななみみ | 2006年12月19日 (火) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/13026569

この記事へのトラックバック一覧です: おもらし:

« パグ仲間からの贈り物 | トップページ | (○`ε´○)プンプン!! »