« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

アルバム見てね

Dscf1729 先日の、大黒オフのアルバムが出来上がりました。

訂正箇所がありましたら 教えてくださいね。

Dscf1726 首を絞めているわけではありません

けして、動物虐待でもありません (;O;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

大黒(勝手に)クリスマスオフ

12月17日 高齢の…いや違う… 恒例の大黒パーキングでのオフ会に参加してきました~!(^^)! 

Dscf1662kakou 先月の昼間のオフは風も強く、めちゃくちゃ寒かったですが、今回は日が当たってるとポカポカあったかく、なかなかオフ日和。時間もあってないような大黒オフ、朝から入れ替わり立ち代りで、総勢34台のスイフトが参加してました~。

.

Dscf1663kakou 今回は、初めてお会いする方が結構いて、噂に聞いていたsimaさんやたろけんさんともお会いできて楽しかったです。

今回は12月ということもあり、何するべ~と悩んだところ、そうだサンタにしようと思いつきました。前日、川崎のハンズにいってサンタグッズを物色。全身衣装のサンタや、ちょっとアヤスイオネーチャン風サンタなど、いろいろありましたが、皆を悩殺しちゃうとおまわりさんに連れて行かれちゃうので、帽子とお髭とプレゼント袋をゲットしてきました。

まぁ、中身はお菓子の詰め合わせセットなんですが、喜んでもらえたかなぁ~。一応、参加表明をチェックして、前日にちょっと多めに27セット作ったんですが、朝見たらちょっと増えてる… まずい… 大黒オフは参加表明無い人もたくさん来るんじゃ~~とあせり、行きがてらスーパーで少し補充。全体の数からすると足りなかったのですが、サンタが登場したのがちょっと遅い時間だったので、先に帰っちゃった人には申し訳ありませんでしたが、無事用意した物は全部配らせてもらいました(^_-)-☆ お子ちゃまもたくさん参加してたので良かったかな?

Dscf1676kakou そうそう、今回は確かきょうさんや信さんがタイヤを変えたって言ってたな~と思ってたんですが、写真撮るの忘れてしまいました(;O;) いつもよりちょっと少ないかも知れませんが、写真の加工が終わったらアルバムに載せますので、遊びにきてくださいねぇ~。

.

Dscf1630 写真といえば、朝一でポルシェのオフ会をやっていて、その中に湾岸ミッドナイトのブラックバード?っていう車の本物がありました。ミーハーな私としては、これはチェック外せません。オーナーさんに写真とってブログに載せてもいいですかって聞くと、快く OK !(^^)!私はよくわからないですが、相当有名な車らしく詳しくはとしさんのブログに載ってます。

.

Dscf1707   パト:「前の車、止まりなさい」     

   みかん星人:「テコテコテコ…」

.

.

Dscf1706    パト:「無駄な抵抗はやめてとまりなさい」

   みかん星人:「テコテコテコ…」

.

.

Dscf1709    パト:「良い子のみんな。車は安全運転で走ろうね(^_-)-☆」  

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

小春びより

やったー

Dscf1622_1 お昼休みに本屋さんを覗いてみたら、久しぶりに【小春びより】を発見!

パグ好きな人も そうでない人も 癒されたいあなた

是非 読んでみ~

Dscf1624

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

(○`ε´○)プンプン!!

最近、オフ会について、どう思ってるかのコメントを目にすることが何回かあった。いろいろな考えがあるので、気にしなければいいことなのだけど…

オフ会にもいろいろな種類があって、たとえば、ぱぐのおふ会等は会費も払って、きちんと参加表明もして行くのが多いので、皆が楽しめるイベントがあったり、お土産があったり、それはもう主催スッタフの方々の並々ならぬ苦労があって行われるものや、車の(私がよく行く)オフ会は、時間と場所だけ決めて、集まりたい人が来るって感じのものもある。今回は後者のオフ会で入りづらいとか、やな感じ~みたいなことを言われてしまったみたいで、ちょっとショック・・・

もともと、ネットを見ていなかったらオフ会の案内もわからない訳だし…ネット上で車の弄り報告やこんなんやりました~など皆の車にかける意気込みを実際に見せてもらったり、同じような方向性の車の人との会話、自分の疑問に対するアドバイスをもらいに行くなど、楽しみ方って人それぞれだと思うんだよね~。

私も全部じゃないけど、会った時に この人はここを弄ってたって書いてあったな~とか、気にして見てみるし、みんなも書き込みがしてあった人のHNって結構覚えていて「あの人来てないねぇ~」とか気にしてるし…初めての方もそれなりに気にしてるつもりだったのに・・・

特に私の場合、車のことは全くわからず、実は81と51の違い・スイフトとスイスポの違いもあんまりわかんないんだよなぁ~。これには、さすがにだんな様に自分の車との違いぐらい覚えろと怒られてるんだけど(^^ゞ それでも、来てくれたみんなが楽しめるように、来れなかった皆がどんな感じだったかわかるかなと思い、アルバム作ったりしている訳で(本当は自己満足のためだけど…) 

実際に、主催者や企画者じゃなくてもオフ会を盛り上げようと参加してくれてる方々もたくさんいて、差し入れをしてくれたりネタを提供してくれたりと、私的にはとても楽しく参加させてもらってるオフ会なだけに、(~ヘ~;)ウーン それに今週末のオフに関しては、もともとまったりダラダラがコンセプトなはずなので、ダラダラ好きな車の話をするだけどもOKのオフ会なのです。

それを、幹事さんによる~とか、やな感じ~とか言われると======3  やばい切れてきた! なにはともあれ、皆が楽しめるオフ会にしたいってことは 参加した皆が作り上げていくことで、つまらな~いじゃなく つまらなかったら楽しくしようって思ってくれればいいじゃん 

直接、書き込む勇気もサイトを荒らす勇気もない小心者ですが、あまりにもクサクサしてきたので、自分のブログで愚痴らせてもらいました。

このブログをみて、気を悪くされた方がいたらごめんなさい<m(__)m>

これに懲りず、また遊びに来てくださいね(ToT)/~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

おもらし

今日の朝4:30頃、なにやら物音がするので目が覚めた・・・

Dscf0016みみがトイレシートの上で座っている。おしっこしたのかなと思って見たのだけど、していない・・・「みみちゃ~ん、まだ朝早いから寝よ~よぉ~」と布団に連れて行き腕枕で一緒に寝ようとしたんだけど、なかなか寝ポジに入らない・・・???

布団をかぶってるんだけど、じーっとお座りしている。何故だかわからず、とりあえずナデナデをして寝かそうと思ったんだけど、寝ない… そしてなでなでして~っと私の手を手繰り寄せる。みみが寝ないなんて、どっか具合が悪いのか!そうこうしている内に起床の時間になり、あれから一睡もできずに起きることになる。

歩く姿は少し前傾姿勢、しかし食欲は旺盛。いつもなら、ご飯を食べ終わるとすぐ寝に入るのだけど、やっぱりお座りしている…。どうしよう、病院連れて行ったほうがいいかな?

そうこうしている内に、だんな様が布団をたたみながら、「布団の上にウ〇チでもしちゃってんじゃないのぉ~(>_<)」と言ったとたん!! 私の掛け布団が大きな水浸しの痕になってるじゃないですかぁ~(;O;)。 あ~、やっちゃったんだー。トホホ もともと、みみはたまにおしっこをお漏らしするんだけど、我が家に来てからは初めてじゃないかな!ふ~

Photo_4 ただ、どこか調子が悪くておもらししちゃったんじゃないことを祈って…2~3日様子を見ることにしよう。今日はお散歩をしながらじゃなくて、だんな様に実家に自転車で載せて行ってもらった。

そして、朝、通勤前に実家によって、みみのことを報告したら、母親はあっけらかんと「そんなことはしょっちゅうよ~」と笑ってました。 

気にしすぎなのかなぁ~。でも、どっか痛かったらかわいそうだし… まぁ、過保護ということで(^^ゞ

で、朝布団は干してきたたけど、買わなきゃダメかしら? 帰る頃には真っ暗だから、きっと布団も重くなっちゃってるだろうし… ところで、人間もお漏らししちゃたら、布団てどうしてるんだろう?昔の漫画では物干しに地図がついてる布団を干してるシーンがよくあったけど、実際にはどうしてたんだっけ? 久しくおもらししてないから忘れちゃった~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パグ仲間からの贈り物

先月、愛知で中部のパグオフ会がありました
当初参加予定をしていたのですが、お天気が小雨から雨…
軟弱者のななみみファミリーは 行くのを断念してしまいました。

現地は、曇り&小雨ぐらいで雨なんか吹き飛ばせーとばかりに、元気良く開催され 後日報告を見るとやっぱり行けばよかったなーと思うばかりに楽しそうに行われていました。

Dscf1588kakou その中で、ご長寿表彰があって、ななとみみのふたりとも対象になっていたので、東京から参加したお友達が表彰状と記念品を預かってきてくれました~

 

Dscf1588kakou_1  先日、それを頂いたのですが…

すっごい、感動!!
免許証なんて、めちゃくちゃかわいいしー
事前にアンケートとかとってたので、何に使うのかな~と思ってたのですが、まさかこのようなものが出来上がるとは…

Dscf1590 やっぱり 行けばよかった~(;O;)
有効期限も10年後のお誕生日になってるってことは、まだまだ元気でいてもらわねば…

 

Dscf1592  だんな様とも、来年は参加しようねと語りあったのでした。
なべっちさんをはじめ、いろいろとご苦労をされたであろうスタッフの皆さま、ありがとうございました。
ななみみ家、大変感動しております ^m^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »