« サルも木から落ちる | トップページ | みみのベット »

謎のマジシャン!

昨日は週に一度のフラメンコのお稽古の日!

京浜東北線の上中里駅から電車に乗りました。いつものように、妹と今日やったところの復習をしながら帰る予定が…

椅子に座っているニイチャンが、なにやらもぞもぞしている。おっ、トランプだ~。変な人だなーと見ていると、手つきが怪しい。もしやこれはマジックをしている\(◎o◎)/!

向かい側の席が空いたので、少し斜め前に座り、その様子をじーっとみている私達。視線に気がついているのかいないのか…。もくもくとマジックは進んでく。

いろいろな種類のマジックをしていて、トランプだけでも左右のポッケ、かばんから2個。カプセルに不思議な箱、長さが変わる紙。などいろいろ出てくる。ひたすらマイペースで、リズミカルにマジックは進んでいく…

一番楽しかったのは、お財布から諭吉を4枚取り出して、なにやら念をかけている。するとあらっ不思議!諭吉の顔がなくなってる~。そして最後に一枚に4人の諭吉が移ってる~

こんな調子で、ニイチャンは東京駅で降りるまでマジックをし続けたのでした。降りる時拍手を送ったら、照れくさそうに笑って去っていきました。

21:44 大船行きの電車の3両目。東京駅まで約20分間(きっとその前からやってたと思うが)、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。いつもは、蒲田まで40分。疲れきった私達に、幸せなひと時を過ごさせてくれた名も知らない謎のマジシャンに感謝です

また、会えるといいな~。

Dscf1364 そして、昨日のお買い物~~~パグ小物を発見する探知機でもDscf1365 ついているんじゃないかと思う今日この頃…

|
|

« サルも木から落ちる | トップページ | みみのベット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~。楽しい人と出会えて良かったですね。
このパグな~に?

投稿: doctormama | 2006年11月10日 (金) 13:52

そのマジシャンって埼玉の久喜の方に住んでる人じゃありませんでした??(笑)

パググッズ(言いづらい)、またまた発見ですかぁ・・・大黒に持って来てくださいね!!

投稿: たかし | 2006年11月10日 (金) 18:07

夢を与える謎のマジシャン…カッコいいっすね(笑) 今度…自分も電車でやってみようかな(爆)

投稿: 信さん | 2006年11月10日 (金) 19:17

doctormamaさん>
このパグは、ポーチです。肌触りもとても柔らかく気持ちよいです。

たかしさん>
謎のマジシャン知ってるの?さりげなくやってるので、どきっりカメラの撮影が入ってるのかと思っちゃいましたよ。パググッズ持っていきますね

信さん>
ご老人には大喜びされるんじゃないでしょうか?それとも、もうプロ並み?電車でやる時は、さりげなくがかっこいいですよ~。

投稿: ななみみ | 2006年11月10日 (金) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/12629646

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のマジシャン!:

« サルも木から落ちる | トップページ | みみのベット »