« 大黒オフのアルバム | トップページ | 初針 »

火事だー!

今朝、我が家の裏の隣の家でボヤがありました。

7:50頃、だんな様が出勤するときも、8時過ぎに私が洗濯物を干している時も気配はありませんでした。8:30頃サイレンが鳴ってるなぁ~。近くで火事かな?ってな感じで身支度を整え、8:50頃玄関のドアを開けた瞬間・・・近所の人・人・人…( ̄□ ̄;)ギョッ

なにっ?って思うのと同時に家の前の人が、裏で火事・かじぃ~~~~と教えてくれました。我が家の一画は道路幅も2~3㍍しかなく、とてもとても消防車など入ってこれるところではありません。隣家との間も30㌢ぐらいしか空いていなく、火事など起こったらひとたまりもないところです。慌てて裏に回り様子を見にいくと、すでに消防車・パトカー・ガス会社の車?などが車通りのほうにわんさかいて、ホースを引き込み消化済みでした。

火元は、裏の工場の2階の寮なのか仮眠室かの部屋で、布団の中綿のぽわぽわしたのが舞い散り焦げ臭い匂いが漂っていました。その部屋のだけの延焼すんでいたようですが、隣の部屋にはダンボールが山積みになっていて、少し発見が遅れたらと思うと恐ろしいぃぃぃ~( ̄□||||!! ってゆーか、そんな近所で火事があったら気づけよコラァ~って感じです。グハ!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ

だいぶ落ち着いてきたみたいだし、おまわりさんにそろそろ家を離れて仕事に行っても平気か確認し、もしかしたらお水がかかるかもしれないけど火はもう大丈夫ですとのことなのでお仕事にでることができましたー。

Dscf1500 これからの季節、暖房器具を使う機会も増え、また空気も乾燥するので、

火事にはくれぐれも気をつけましょ~

|
|

« 大黒オフのアルバム | トップページ | 初針 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ~奥様~怖い!怖い!
先月下旬の土曜日にうちの会社は燃えたわよw
幸い天井の一部で済んだけど、黒煙上げてモクモク燃えて大騒ぎ、消防車や救急車、パトカーが沢山だったらしいです。

私は普通にお休みでしたから他人事ですw
給料さえ影響なくくれればOK~w

投稿: とし | 2006年11月17日 (金) 20:57

家の辺りもボヤが多くて!!たぶん放火かな?
この時期は火事が多いんですよね・・・
火の元には十分注意しましょうね。
以上、青○市第○分団第○部消防団、筆頭班長(幽霊)の
ねぎたでした!!

投稿: ねぎた | 2006年11月18日 (土) 15:12

おやまあ大変でしたね。
でも被害が無くて何よりでした。
土曜に結婚するうちの息子、実は東京消防庁の消防士です。
といっても管轄が違いますが・・
出動した中に息子の同期生がいたかも知れませんね。
なんにしても皆さん火の元気をつけましょう。

投稿: ozu | 2006年11月19日 (日) 12:33

大変でしたね。。
火事怖いです。

この間も大塚駅前でボヤ騒ぎがあり、消防車がでてました。。

驚いたのは、野次馬の人の多さ。。
駅前だったせいかもしれないけど。

人ごみでたばこ吸いながら見物してた人もいた。。

なんだかショックだよー

投稿: ぴぃ | 2006年11月20日 (月) 09:36

>としさん
まぁ!土曜日に火事とは、原因はわかったのかしら?大事無くてよかったですね

>ねぎたさん
班長さんなんですね!
我が家は去年、町会の班長さんでした。班長さんをしたおかげで、近所の方と顔見知りにもなれたので、ちょっと良かったかな…

>ozuさん
息子さん、すごいですね。おまわりさんは苦手ですが、消防士はめちゃかっこよく思います。特に我が家の側は、蒲田消防署でいつもレスキューの訓練をしているので、見とれてます。ただ命がけの仕事ですので、くれぐれも気をつけてくださいね。先日の浜松の火災に知り合いの息子さんが出動したらしいです。悲惨な現場で大変だったらしいです。がんばれ!消防士!一番大切なのは一人一人の心がけですが…(^^ゞ

>ぴぃちゃん
駅前で火事とは、大変でしたね。大塚あたりもゴミゴミしてるので、火事があると大変なのでは?一度銀座で誤報だと思うけど火事の通報があったらしく、おそろしくすっごい台数の消防車・レスキュ~車・はしご車・見たこともないような車がたくさん来たのを目撃したことがあります。しかし、火事の現場でタバコを吸うってのも、何考えてるんだか… 

投稿: ななみみ | 2006年11月20日 (月) 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/12717815

この記事へのトラックバック一覧です: 火事だー!:

« 大黒オフのアルバム | トップページ | 初針 »