« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

playstation 3

買ってしまった~ \(◎o◎)/! Dscf1530_10    

 この黒々とした美しさ!お部屋の中まで映りこむ光沢!い~ねぇ~。コントローラーはps2とあまり変わらないけど、コードレスで使用することもでき、これもGood!(^^)!

ソフトは【リッジレーサー7】

Dscf1540_3

 映像もきれいだし、いいんだけど…速過ぎて全然勝てない(ToT) このゲームはだんな様に託して、私はGENJIという斬り捲くりのゲームにTRY。

最近、腰が痛くて踊れてないぶんのストレスをバッサバッサと斬り捲くって発散させています。おかげで肩が凝ってしょうがない…(^^ゞ

来月には、グランツーリスモが発売されるようなので、それにスイフトが入ってることを期待しよう。

| | コメント (15) | トラックバック (1)
|

注射

針を打ってきたけど、全然起きれず更に動けなくなったので、昨日だんな様が仕事から帰ってきてから整形外科に連れて行ってもらいました。先日、手を縫った時にお世話になった病院です。夫婦で入れ替わり来ているので、ちょっと笑いが〜(^^ゞ 歩くのも大変なので事務用のコロコロがついてる椅子に乗せられて診察室へと思ったら、すぐレントゲン室へ。あまり動くの辛そうだから、全部ここで済ませてしまおうとのこと。個人病院のいいとこだー。骨には異常がないので、注射と痛み止めの薬を出してもらいました。昨日よりだいぶ楽になったよー。注射は腰に4〜5本打って、すっごい痛かったけど、楽になるなら恐るべし注射パワーて感じです。この調子だと、今日あたりから少しずつ起きれそうかな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

初針

腰痛です(x_x;) 昨日から少し痛かったのですが、ギクッとはなっていなかったので大丈夫だと思ってました。ところが、夜寝返りをうった瞬間、腰に激痛がーΣ( ̄□ ̄)!もうそれからは、にっちもさっちもいかず、痛みに悶え苦しんでおります。あまりにもヒドいので初めて針をやりに行ってきました〜。でも、良くならないよ〜。歯医者で治療の時、神経に触ってるような痛さ。壁に掴まらないと立つことも歩くこともままならない。ふ〜。とりあえず、明日の仕事のお休みは連絡したので、今週末中に治ってくれればいいのだけれど…(´ヘ`;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

火事だー!

今朝、我が家の裏の隣の家でボヤがありました。

7:50頃、だんな様が出勤するときも、8時過ぎに私が洗濯物を干している時も気配はありませんでした。8:30頃サイレンが鳴ってるなぁ~。近くで火事かな?ってな感じで身支度を整え、8:50頃玄関のドアを開けた瞬間・・・近所の人・人・人…( ̄□ ̄;)ギョッ

なにっ?って思うのと同時に家の前の人が、裏で火事・かじぃ~~~~と教えてくれました。我が家の一画は道路幅も2~3㍍しかなく、とてもとても消防車など入ってこれるところではありません。隣家との間も30㌢ぐらいしか空いていなく、火事など起こったらひとたまりもないところです。慌てて裏に回り様子を見にいくと、すでに消防車・パトカー・ガス会社の車?などが車通りのほうにわんさかいて、ホースを引き込み消化済みでした。

火元は、裏の工場の2階の寮なのか仮眠室かの部屋で、布団の中綿のぽわぽわしたのが舞い散り焦げ臭い匂いが漂っていました。その部屋のだけの延焼すんでいたようですが、隣の部屋にはダンボールが山積みになっていて、少し発見が遅れたらと思うと恐ろしいぃぃぃ~( ̄□||||!! ってゆーか、そんな近所で火事があったら気づけよコラァ~って感じです。グハ!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ

だいぶ落ち着いてきたみたいだし、おまわりさんにそろそろ家を離れて仕事に行っても平気か確認し、もしかしたらお水がかかるかもしれないけど火はもう大丈夫ですとのことなのでお仕事にでることができましたー。

Dscf1500 これからの季節、暖房器具を使う機会も増え、また空気も乾燥するので、

火事にはくれぐれも気をつけましょ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

大黒オフのアルバム

先日の大黒オフの様子を アルバムにアップしました~

毎度のことですが、追加・訂正・削除などありましたら 連絡ください。

では、よろしく~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

大黒明るいオフ会

11月12日 スイフトの大黒オフに行ってきました=3

前日の雨は止んでまずまずのお天気!仮面ライダーカブトを見て出発の準備を始めるぞ~と思った瞬間、メールが… 

『着いたよ~』 (゜∇゜ ;)エッ!?… としさんからのメールです。早すぎです。私はこれから化粧に入ります。たぶん出発は一時間後ぐらいになるでしょう。としさん情報によると、大黒はめちゃ寒いとのこと!厚着厚化粧をして準備万端。10時半に大黒に到着しました。

Dscf1455jpg_1 すでに何人かのスイフト乗りは到着していました。まずは、としさんにうちの今まで付けていた羽をお譲りして今回のミッションひとつ終了。

その後ぱらぱらと台数も増えていき、総勢23台集まりました~。皆の写真は後ほど、アルバムに載せますね。

Dscf1401jpg_1 大黒オフを昼間開催するのは初めてで、どんな感じになるかな~と思ったら、なんか爽やかなイメージ?って思いました。ナイトだと回りの車もアヤスイのが多いけど、昼間はフェラ~リとかポルシェとかのオフ会が多く『おぉ~』って感じです。青空の下でマックランチの図

今回も、なにやら作業している方々が…タイヤのお試あり、ホーンの取付けあり、デッドニングあり…OZさんに至っては、『何じゃこりゃ~』という不思議な物体まで出現。

Dscf1404jpg そして、念願の信さんとのラジコン対決も実現(きっと本当はあの場所ではやってはいけなかったんじゃないかと思うが…)

Dscf1430 ねぎたさんとのQステアバトルも行いました…

Dscf1453jpg_1

しっかし、寒かったな~。途中隆bさんに憎まんを買ってもらいホクホクしましたが、みんな風邪をひかなかっただろうか。終わったあと、お笑いライブに行ったり、ちょっとハードな一日を過ごしたら、案の定だんな様はちょっと風邪気味…みなさんも気を付けてくだされ~~

Dscf1475jpg 2~3日中には、アルバムも出来ると思います。では~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

みみのベット

みみちゃんのベットを紹介します

Dscf1371 ピンク色にレースのひらひら。お嬢様ベット風です。

これにみみが寝るとこうなります

Dscf1374 この姿を見ているだけで、眠くなります…

さて、今日はこれから 大黒オフ

昨日の雨もやんで外はいい天気!木枯らし1号が吹くらしく風は強いけど…

終わったあとは、蒲田のアプリコでお笑いライブに行ってきます。予定) いつもここから. アンガールズ. 小梅太夫. ヒライケンジ. クールポコ. 我が家 他が出るらしい。なんと、大ホールの一番前の席をゲット!笑い転げてきま~す

楽しい一日になりそうだわん

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

謎のマジシャン!

昨日は週に一度のフラメンコのお稽古の日!

京浜東北線の上中里駅から電車に乗りました。いつものように、妹と今日やったところの復習をしながら帰る予定が…

椅子に座っているニイチャンが、なにやらもぞもぞしている。おっ、トランプだ~。変な人だなーと見ていると、手つきが怪しい。もしやこれはマジックをしている\(◎o◎)/!

向かい側の席が空いたので、少し斜め前に座り、その様子をじーっとみている私達。視線に気がついているのかいないのか…。もくもくとマジックは進んでく。

いろいろな種類のマジックをしていて、トランプだけでも左右のポッケ、かばんから2個。カプセルに不思議な箱、長さが変わる紙。などいろいろ出てくる。ひたすらマイペースで、リズミカルにマジックは進んでいく…

一番楽しかったのは、お財布から諭吉を4枚取り出して、なにやら念をかけている。するとあらっ不思議!諭吉の顔がなくなってる~。そして最後に一枚に4人の諭吉が移ってる~

こんな調子で、ニイチャンは東京駅で降りるまでマジックをし続けたのでした。降りる時拍手を送ったら、照れくさそうに笑って去っていきました。

21:44 大船行きの電車の3両目。東京駅まで約20分間(きっとその前からやってたと思うが)、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。いつもは、蒲田まで40分。疲れきった私達に、幸せなひと時を過ごさせてくれた名も知らない謎のマジシャンに感謝です

また、会えるといいな~。

Dscf1364 そして、昨日のお買い物~~~パグ小物を発見する探知機でもDscf1365 ついているんじゃないかと思う今日この頃…

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サルも木から落ちる

またを…

弘法も筆のあやまりとも言うかー

今朝9時頃、だんな様から電話が入る

「カッターで指切ったーo(;△;)o エーン」と・・・

Dscf1360もげてはいないらしいが、かなりいっちゃってる様子( ̄□ ̄;) これから病院に行って来ますとのことだった。しばらくしてから、車を留めとけないからこれる~?というので仕事をちょいと抜け出して病院へ…着いた時には、治療中で小一時間ぐらい待っただろうか…出てきたときはこんな感じ 。親指の付け根をざっくりいってしまって、7針縫ったそうだ(;д;) 今は麻酔が効いているので、あまり痛まないらしいが、今日の夜は大変そうだな~。少しいたわってあげなくては・・・

Dscf1361 で、どんな感じで切ったかと言うと、こんな感じで切ったそうだ。出てきていった言葉が、落ちなくてよかった~。親指落ちてたらレースに出てハンドル持てなくなっちゃうぅ~だって!

当分、お医者さんに通うことになりそうだけど、これなら大丈夫そうだわ。

Dscf1362ひと段落し、職場に戻って今日のランチはデザートつき。 職場のおじ様達が元気出せよ~と頼んでくれました。あたしは元気だっちゅーの。太っちゃうぅぅと言いながら、ほとんど食べてしまった…

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

サイドステップ&ストロボオフ

お友達のたかしさんから、サイドステップを譲り受けるため岩槻のタイヤ館に行ってきました~。ちょうどアルトさんもストロボを取り付けに来るというので、近場の人に声をかけてもらって、ぷっちオフを開催してきてしまいました~

11時に現地集合と言うことで、朝9時過ぎに家を出発し岩槻へ…道路も空いていたため、10時半ごろには着いてしまいました。

アルトさんは先に着いていて、早速フォグのストロボ化計画をはじめてました。ストロボは先日の筑波サーキットの時にたかし号がライトに取り付けていて気にはなっていたので、出来上がりが楽しみ楽しみ。

集まった人は たかしさん・アルトさん・shogoさん・ねぎたさん・信さん・takeさん・ななみみ。まぁ、皆が集まるとスイフト談義に花が咲き、ず~っと話していたような・・・

そして、たかしさんにサイドステップを取り付けてもらい完成したのがこれ!Dscf1330     

                                                                                                                                                                                 Dscf1331_2 最初は、ボディと同色に塗ろうと思っていたのだが、先日羽を取り付けていたおかげで、そのままの色でもピッタリ合っていて、なかなかGOOD ちょっとワイルドにかっこよく仕上がりました。\(^o^)/

続いて、アルトさんのストロボも完成しお披露目。

Dscf1324

                                                                                                                                                                                                                                  フォグに付けたのだが、これがまたかっこよいのよ~♪ピカピカ・ピカピカ・・・写真では、とても伝えきれないので、夜アルトさんに会った時は是非、見せてもらってください。(ちなみに公道は走っちゃダメだとか・・・)

途中から、こ~ぢさんも合流してたかしさんの今までのレースのビデオ見たりゲームをしたりまったり過ごし、4時ごろ解散しました。

その後、近くのジェームスによると、後ろにねぎた号が… 考えることはみな一緒。オフすると何か弄りたくなる病にとりつかれています(+_+)

何枚か写真を岩槻ぷっちオフのアルバムに載せましたので、右のアルバムからご覧ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

いも煮オフ

本日 小金井公園にてパグいも煮オフに参加してきました~

Dscf1207jpg だんな様は仕事だったので、当初ひとりで2パグ連れて行くはずだったのですが、昨日急遽、母親が一緒に行ってくれる事になり、実家に迎えにいくと父親までが一緒に行くと言い出しました~。おいおい、だったらだんな様も休ませて連れてくればよかった~と思ったものの、パグ友にも それが二代目の定めだからしょうがないね~と諭され、久しぶりのパグまみれです。

今回は【いも煮オフ】と銘うってるだけあって本場山形仕込みのDscf1310 いも煮はもちろん、コンニャク玉、ちゃんちゃん焼き、肉、おしるこなどなど、美味しいものがたくさん。おなかもいっぱいなり、たくさんのパグズも触れたし 大満足の一日でした。

結局 何人ぐらい来たんだろ~。あまりの多さに、みんなとはゆっくり話すこともできなかったけど、いろいろなぱぐちゃんの写真を撮らせてもらいました。右側のいも煮オフのアルバムに載せましたので、みてくださいね。全員を載せることはできなくてごめんね(だってパグは動くんだもん)

保護されたぱぐちゃんたちも 新しい家族に大切に迎え入れられて、第2第3の犬生を幸せに暮らしている姿も見ることができ、うれしかったです。

Dscf1262 Dscf1273

なな12歳 みみ10歳 多分庄ちゃんの次ぐらいに年寄りだけど、まだまだ元気です。また、参加しますので みなさんよろしくお願いしま~す。

PS. 年寄り連れ(人間&パグ)だったため、早々と退散してしまいました。私をはじめ、ななみみ家のお相手をしてくださったかた、サンキューでした~ お片づけも手伝わなくすみません_(._.)_

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

礼儀がない

DSソフトでこんなものを買ってみました。

Dscf1188_1 

アタマスキャンは脳年齢がチェックできます。

診断結果は、なんと脳年齢29歳 (#^.^#)  

おーほっほっほっ <( ゜ ≧゜)> ハナターカダカー♪ って、普通はどれくらいなんだろう?超優良あたまで、ストレスも25%しか感じなく(平均50%)安心な頭だそうだ!

常識力トレーニングは、社会のニューズなど素早く対応でき全般的には常識があるようなんだけど、ひとつの項目だけずば抜けて低い・・・・

それは・・・

礼儀がない\(◎o◎)/!    当たってる・・・・

そういえば 先日買ったお料理ソフトを使って、まだ一回も料理していない・・・これもいつまで続くことやら・・・トホホ

だんな様にもやらせてみよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »