« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

筑波サーキット

アルバムに写真掲載しました~

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

サーキットでぶぅ?

10月29日 初めてサーキットに行ってきました。

お友達たちが、レースに出場するので応援に…

お天気予報は あまり良くなく大丈夫か心配しましたが、雨に降られる事もなく日中は暑いぐらいで、とてもよかったです。

_079_1 中に入ると、いるわ、いるわ。ゼッケンを付けた車がたくさん。まるでスイフトの運動会や~(ひこまろ風) みんなつなぎを着て、かっこい~~~ ここでたかしさん発見!みんな緊張してると思いきや、とってもリラックスしている様子。

  

_004

       _009

    

 

 

  ・駐車場もいつしか オフ会のようです

_033_031 午前中は、予選会やら他の車のレースやらをやっていて その間みんな まったりダラダラ状態。やきそばを食べる人あり、ドリンクを飲む人あり^m^

  

ここで、本日のサプライズ。

_072_2 なんと、ア〇〇さんの計らいで、ななみみ♀がサーキットでぶぅしますた。といっても、早く走るのではなく、コースをカルガモ組んで走らせてもらった体験走行ですけど(^^ゞ (写真は親子ではありませぬ・・・)

P1010032 しかし、こんな機会がないと二度と走れないかも知れないから、貴重な楽しい体験をさせてもらいました。同乗してくれたのはozuさんです。怖いもの知らずのozuさんに感謝です。こ~ぢ号と一緒に参加しました。走る前にスタッフさんから徐々にスピードを上げていきますとかGがかかるので荷物は全部後ろに移してくださいとか言われて、ドキドキバクバク状態です。

_087 _088

 こ~ぢさんの同乗者も、サーキットへの意欲がメキメキと~~~!

で、体験走行の感想は、もうちょっと早くても全然OKよ!って感じです。ストレート60キロコーナーで70キロです。私だって高速道路ぐらい走れるんだから、もう少し早く走ってみたかったな。

P1010033  コースは道路がボコボコしてなくてきれいで、広いし、横に車来ないし、とても走りやすかったです。なにしろ人が歩いてないし・・・【-。-】ボソッ 一番怖かったのは、ピットに入るところ!道が狭くて、あそこが一番怖かったです。

でも、とっても楽しかったです。

レースの写真はとても撮影が難しくて、シャッターを押しても取れてるのは車が去ったものばかり、たくさん撮りましたが上手く撮れませんでした。みんなヘルメットかぶってるし誰がどれだかさっぱりわからないので、ばばばばばーっって載せちゃいます。編集が終わったらアルバム作りますので、見てください。 編集してないのを希望の方は連絡くださいね。

とりあえず、何点か・・・

_099 _152

_154

      

  

~~~~~

_167そして、レースも終了!

帰還してきた【たかし号】夕日をバックに・・・お疲れ様でした。

 

  ・・・・・・そして、ななみみの もうひとつのメインイベント!

_188   某店にて、ソフトクリーム6巻きを食べること!お忙しいなか、サービスたんまり!ちょ~うれしぃ。これがまた、めちゃくちゃおいちくって・・・。こんなことしてもらったら、絶対またいっちゃうもんね。

お仕事、とってもハード勤務で忙しそうですが、お身体に気をつけてくださいね。ありがとうございました。

以上、サーキットレポ終わり!これから アルバム作成委員会をはじめます・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

医療費

先日、目の中に入れても痛くないはずのみみの手が、だんな様の目ん玉にHITしました

白目に傷が付き、真っ赤かです。医者嫌いのだんな様は、見えてるし大丈夫!そのうち治るっしょと、開き直ってました。

しかし、全然赤いのが治らないので、観念して眼科へ… 保険証が見当たらなかったのでとりあえず実費で、後日返金してもらうことにしました。

治療が終わって(チョット見て視力計っただけ)請求書も見て、ガッビョ~ン。

なんと、9380円もしたのです。その他に、薬局で目薬2本。こちらも2120円

高いねぇ~。

後日返金されるからいいようなものの、保険制度がない国だったら大変だ。おちおち病院にも行けやしない…

改めて、日本の保険制度は良いなぁ~と実感したのでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

仲間入り

我が家のスイフトに、仲間が増えました~

Dscf0985 スロットルカーとか言うやつです。

先日秋葉原まで買いに行ったのに、どこにも売ってなくて、結局ネット購入に至りました(^^ゞ

Dscf0984_1

レールの上を走らせるものらしいのだけど、最近やってるコースがあまりないらしい・・・走ると、ライトも着くみたいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

お散歩

久しぶりに多摩川の土手にお散歩に行きました~

_029もちろん黄色い【ななみみ号】で・・・

のんびり歩いて10分ぐらいのところに、良い散歩コースがあるのだが、なかなか行く機会がないのがもったいない。

今日は、野球をしているチームが多かったなぁ。

_013 羽田方面を見て・・・

_015

川崎方面を見て・・・

_023蛇口からも上手にお水が飲めますよ~

_020_1 我が家の近くの、六郷水門。

写真で見ると、なかなか風情があるもんだ

_005妖しい生き物発見!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

第3回大黒オフ

2006.10.14 第3回大黒オフが開催されました~。

Photo_3 初めて、みみちゃんも連れて行ってしまいました(^^ゞ かわいがってくださった方々、ありがとうございます。みみも ナデナデしてもらって喜んでいましたよ~ 何しろ甘やかして育ててしまったので、ご迷惑をかけてしまった方ごめんなさい。また、機会がありましたら、遊んでやってください。

今回は、ozuさんをお出迎えすることを目標に6時に羽田から高速に乗りました。すると同時にとしさんから、着いたよ~とメールが入り一番乗りこそ逃しましたが2番目に到着!で、さっそくozuさんにお待ちしていますメールを送信(念願だった)すると、ナビを設定したら下道を案内されてしまったとのこと!入れなくて新山下まで行ってきたらしいです。もし、ちゃんと案内されてたかと思うと、もしかして先を越されてたかも~。おそるべしozuさんでした…

食事を済ませて、車に戻るとGOさんやpikopikoさんがいました。チラホラとスイフトが増えてきましたが、写真を撮り始めるのはまだ早いかな・・・と みみとまったりボ~ッとたたずむこと小一時間。8時を過ぎる頃には続々とそろい始めました。

今回はネタも仕込んでいかなかったので、先日購入したDVDを上映。みんなも、好きねぇ~。その間に、恒例の写真撮影…。三脚がつかないデジカメなので今回はみみの乳母車に固定して撮って見たのだけど、やっぱりぶれちゃう人やライトの関係で写りがあまり良くない人もいちゃって、ごめんなさいねぇー。

Dscf0952 撮っても撮っても、なかなか終わらないほどの台数で、えっちゃんにすごいお手伝いをしてもらっちゃった。ありがと~~~(#^.^#) 結局は47台の写真が撮れてました。その後名前の確認作業をするのだが、車は見たことある・ 顔は見たことある・ でも、誰がなんて名前でどの車だっけ?とみんなが結びつかず苦労しました。特に81さんたちには、たくさんご協力いただいてありがとうございました。とても助かりました。でも、きっと次回までには、また忘れちゃうだろうから、今後もお願いしますね。車の写真はないけど、たかしさんや隆bさんも来てましたよ~。

そうこうしている内に、(本日の大黒Pは11時に閉鎖しま~す)との放送が… へっ(>_<)まだ、全体写真もとってないし、撮りたいものもたくさんあったのにぃ(--〆) とりあえず、急いで全体写真を撮っていたら、ブレブレ写真が多数…(*_*; ちょっと残念した。

次回は、29日の筑波に行ってみようと思ってます^m^ 

そういえば、途中で誰かに おばさんって言われてショーーーック。 たしかに、こ~ぢさんぐらいの人からしたら確かにおばさんだわ。これから、もっと若作りしていかなきゃダメかしら・・・? 怖いからやめてって言われそう…

てな感じで、みんなの写真は右のアルバムのページに載せました。毎度の事ながら、載せ忘れてしまった人、名前を間違ってしまった人ごめんなさい。訂正がありましたら教えてくださいね。

まったりだらだらに合わせて、ブログの文章もダラダラになってしまいましたが、最後まで読んでくれたかた、ご報告です。なんと、今回のオフでだんな様の物欲番長MAXです。ついに昨日、注文しちゃいましたー\(◎o◎)/! 何かって?29日お披露目しますね。

| | コメント (29) | トラックバック (1)
|

スイフト襲来

本日、ABS東雲に行ってきました。

面白いDVDをGETっ!

Dscf0859 スイフトがかっこい~~~

86と峠のレースをしたり、スズキスポーツの開発中のスイフトスーパーチャジャーのことが出てたり、スイフトにほれぼれ~します。

いいよ、これ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

つくばオフ 

10月7日 つくばオフ会に行って来ました。

東北方面から 穴馬くんとheroさんがやってくるというので、これは是非行かなくちゃと仕事の休みを取り いざつくばへ…

初めていく筑波、ナビなしななみみ号は無事着けるのか心配だったけど、ozuさんが【カルガモ】組んでくれるっていうので、安心して出発。

40_004 7:50に守谷SA集合。カルガモ隊員は ozu隊長・shogoさん・紫苑さん・てらさん・ねぎたさん・myaさん・みつさん・ななみみ号で、いざ出ぱーつ。

高速道路をカルガモで走るなんて とってもかわいい~

つくばの山道は、昨日の嵐の影響で、葉っぱはいっぱい落ちてるは、小枝は折れて道路に落ちてるはで、ちょっと危ない感じ・・・でも、私はスピード出せないのでちょうど良いぐらいだったかな。たぶん皆は早く走りたそうな気配だったので、途中で抜いてもらい、待ち合わせの駐車場へ到着。

000_227_2 もうこの時、半分以上の人が集まってて、穴馬くんとheroさんと久々の再会。後からカルモさんとちゃぼさんも到着し猪苗代オフの時の人と半年振りに再会。

今回は、初めてお会いする方々がとても多く 車と人とHNが一致しなくて 失礼なことをしちゃったかた ごめんなさいね(^_-)-☆

751_236_1 初めて デブ猫号に試乗させてもらいました。恐いから絶対ダメと思ってたのに、だんな様に無理やり乗せられて発車。デブ猫さんはとてもやさしく、普通の時より60%ぐらいの運転で走ってくれたみたいです。スピードがでてカーブがあって「きゃ~」って曲がると「あれっ、恐くなかった…」で、また「きゃ~」って言って、過ぎると大丈夫だぁとこんな感じです。たぶん、すっごい運転が上手いんだな~ あたしにゃ、できないわ…

99107_124 お昼になったので、土浦インターのそばのイタ飯屋さんでランチを食べ、もちろんおすすめのイチゴサンデーも食べる。でも、このお店でいっぺんにたくさんのイチゴサンデーが注文されることは想定外だったらしく、器が足りなくて何回かに分けて出てきたのだ。先に食べている人のものをよだれをたらしながら横目で見てた。。。待ちに待ったデザートはそれはそれはおいしゅうございました。

_149_1 食後も、駐車場でまったりとお話は続き、燃費向上グッズの販売会になり、ねぎたさん・パルさん・ななみみがお試しモニターになりました。性能の方は・・・どうでしょう?物はこれです

99110_147 そして、せっかく来たのだから、帰りにら・あんというお店に行って見ようと言う事になり、ozuさん・みつさん・ねぎたさんと一緒にまたまたカルガモで移動。購入に至る物は無かったけど、お外で話していると、noriさんとSAKOUさんがやってきて、みんなオフ会やると物欲が大変だぁ~。すると用事があるから先に帰ったshogoさんもやってきて、なんだなんだ!二次会状態だぞ~

皆の写真 右のアルバムの(つくばオフ会)にアップしました。今回はチョットたくさんあります。エンジンシリーズや羽比べなどもしてみました。

お名前の間違えや、コメントの訂正などありましたら、連絡ください。あと、集合写真もありますので、ほしい方連絡くださいね。

では、アルバムの方へ どうぞ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

ストラップ

先日、オープンしたばかりの川崎駅前の大型商業施設【ラゾーナ川崎プラザ】に行ってきた。

人ごみがきらいなだんな様が良く行ってくれたもんだと思ったけど、平日の夜なこともあり案外空いていた。

まだ勝手が良くわからないので、夕食をすませビックカメラを覗きちょっとウロウロして帰ってきちゃったー。しかし、スイーツや惣菜やお弁当もおいしそうなのがたくさん入っていて、今後の我が家の夕食には大活躍しそうな予感・・・!

で、ビックカメラでまたまた私の目を釘付けにするもの はけーーーん。

Dscf0683_1 

初めて見たものなので、そっけーーーつ。

また、あきぶぅさんにチェックされちゃいそうだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »