« 第2回まったりダラダラベイサイドオフ | トップページ | 絵本 »

料理

こんなもの買いましたー(= ̄▽ ̄=)

Dscf0422 もともと、お料理は苦手Σ(゜□゜;)・・・です。煮物系は全然わからないので、うちのおかずは焼き物か炒め物、お惣菜がほとんどです。

煮物は簡単だと言う人がいるけれど、何をどれくらい入れるという基本的なことがわからないので簡単ではありません。実家が近くなので、仕事の帰りに煮物系のおかずがあると、分けてももらっていますd(=^‥^=)b

一番ショック( ̄□||||!!だったことは、だんな様にカレーライスまずいって言われたこと!

それも、別に小麦粉とかでルーを作ったのではなく市販のカレールーで作ったカレーがまずかったらしい・・・ みんなに、どうやったらまずくなるか教えて欲しいといわれたけれど、箱の裏に書いてある作り方どおりに作っただけなのに・・・ただ、付け足したのはお店でカレー屋の味になるって書いてあった【ガラムマサラ】をほんの少しいれただけなのに・・・(´・ω・`)

いろんな人にアドバイスしてもらって、缶詰のコーンを入れるとか、チョコレートを入れるとか、梅干を入れるとか、いろいろやってみたけれど、今度は自分で食べても美味しくなくなってくる・・・落ち込み・・・

で、こんなDSのソフトが発売されたので、買ってみました(^0^ゞ。もう2週間ぐらいたつけど、まだ開けてもいません。あたしはやっぱり料理がきらいなのかーそろそろ開封してみようかな。

ちなみに、まずいカレーの原因を探してたら、最初、肉と野菜を炒めたときに、塩コショウした?って言われたんだけど、そんなの箱にかいてないよ~~そのせいで、まずかったのかなー(; ̄ー ̄)...ン?

|
|

« 第2回まったりダラダラベイサイドオフ | トップページ | 絵本 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一応調理師免許を持っている(自慢??W)私からのアドバイスですが、仕上げる前にヨーグルトや生クリーム(無ければコーヒー用のスジャータ系)を入れるとマイルドになりますよ♪

投稿: こ~ぢ | 2006年9月 7日 (木) 22:27

昨日カレー作りました!!
いろいろ隠し味入れますけど、
今回はケチャップを少し入れてみました(≧皿≦)b
たまねぎをがっちり炒めると甘みが出ておいしくなるとか??
ちなみにそのカレーは今日のお昼用にタッパに入れて
職場に持って行きました(*´∀`)

それと、SCTのHPが出来ましたので
よろしければ足跡&メンバー登録お願いします♪
http://www.geocities.jp/swiftsport_m16a/sct.index.html

投稿: 穴馬 | 2006年9月 7日 (木) 23:46

ちわ!私がカレーを作る時は、ガラムマサラを必ず追加しますよ!その方が私は好きですしー!あと、ターメリック?も入れます。

その他気分次第で、粗挽きコショウ入れたり、牛乳入れたり、鶏ガラスープの素を入れたり、ソースを追加したり、しょうゆいれたり。

大体が、「不思議な味」といわれますが、当然だろうな~といつもネタをばらさないで遊んでます(笑

投稿: enjoycarlife | 2006年9月 8日 (金) 09:01

こ~ぢさん>
すっごーい。調理師免許もってんだー\(◎o◎)/!
もしかして、私より上手かも~
ちなみに、ヨーグルトってどのくらい入れるの?
やってみようかな

穴馬くん>
ケチャップを入れるというのは、初めてききました。
いつもお弁当持参ですか?えらい!
我が家は、週2~3ぐらいで外食です(^^ゞ
だから、こんな身体になっちゃうのよ!

enjoycarlifeさん>
本格的ですね。enjoycarlifeさんも料理上手なんですよね。
たこ焼きの話読みましたよ~
カレー味のたこ焼きとかもつくったのかな?


投稿: ななみみ | 2006年9月 8日 (金) 16:16

カレーはやっぱりインド風ですがな~
ターバンを巻いて食せばおいしさ倍増!
手で食べれば倍々増!

投稿: P | 2006年9月 8日 (金) 16:23

「第1回ななみみ♀手料理腕前披露オフin大黒」が開催されるのでしょうか?
第1回のVIP食材は北海道は富良野産の「じゃがいも」
さぁ~ななみみ♀さんは「特エプ」をゲットできるのか?
結果は後日、大黒埠頭PA特設キッチンスタジオで!!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

投稿: とし | 2006年9月 8日 (金) 22:30

マサラ入りたこ焼きつくりましたよ!まぁまぁナカナカってかんじでしたけど^^;

投稿: enjoycarlife | 2006年9月10日 (日) 00:25

ガラムマサラの入れすぎか・・ガラムマサラの味にダーリンが馴染めなかっただけだと思われます。大丈夫。一日寝かせば美味しくなるよ。それとも犬も食わなかった?

投稿: doctormama | 2006年9月12日 (火) 12:51

Pちゃん>
手で食べるのは、すっごい難しそうだよね。本場のカレーって、サラサラ系な感じだし・・・

としさん>
もしかして、私の手料理が食べてみたいのか~。それは勇気あるな~。うちのだんなは、よくお腹を壊しているよ。食べるときは胃薬と整腸剤も用意しときます。

enjoycarlifeさん>
マサラ入りたこ焼きとは・・・カレー味のたこ焼きじゃなくてマサラの味のたこ焼きなの???どんな味じゃ~~~

doctormamaさん>
カレーはほんの一例なのです・・・ハンバーグは美味しいと言ってくれたのですが、麻婆豆腐などは丸〇屋の方が旨いという始末・・・

投稿: ななみみ | 2006年9月12日 (火) 14:43

高校を卒業したら付いてきました>調理師免許

ヨーグルトは適当ですね。多すぎてもあれですし,,,
隠し味程度なんでその返はななみみサンの感性で!!

投稿: こ〜ぢ | 2006年9月15日 (金) 22:12

皆さん料理に色々と工夫されていて凄いですね!自分はもっぱら‥『食べる』専門?で料理は全然しません!ってか‥出来ません(汗)『男子厨房に入らず』のような…九州男児的な男気?&亭主関白的な心意気?がある訳ではなく…ただ単に何か手伝おうとキッチンに入っても邪魔になるだけなんすよ(泣 )自分も料理の勉強しまっす(爆)

投稿: 信さん | 2006年9月16日 (土) 00:13

このソフト欲しいんですが、なかなか手が出なくて。。。(家具買わなくちゃ)
引越しによってブログ撤収します、遊びには来ますね!昼休みだけですけど。。。

投稿: ちゃぼ | 2006年9月20日 (水) 12:31

こ~ぢさん>
卒業したら付いてきたなんて、うらやまし~。もしかして調理実習三昧だったのかしら・・・ お魚さばける?

信さん>
私の人生も、もっぱら食べる専門だったはずなんだけどねぇ~。自分よりも もっと食べる専門の人と結婚しちゃったから苦労してます。(料理にだよ)

ちゃぼさん>
ブログ復活したら、連絡してね。
オフ会などで、あえたらいいね

投稿: ななみみ | 2006年9月22日 (金) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/11794110

この記事へのトラックバック一覧です: 料理:

« 第2回まったりダラダラベイサイドオフ | トップページ | 絵本 »