« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

誕生日

9月27日は【なな】の12歳のお誕生日

少し遅れましたが、ケーキでお祝いしました。Dscf0593

サツマイモでできているケーキです。

Dscf0594

Dscf0596 Dscf0600

ひとりでは食べすぎなので、みみにもおすそ分け。

やっぱりななは 食意地が悪い・・・

Dscf0620 待て!をさせられてるみみ

Dscf0432 お顔がすっかり白くなったけど、今年一年も健康で幸せに過ごせますように・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

モータースポーツ ジャパン 2006 番外編

昨日の続き・・・

スズキのブースに行ったら、私の物欲大魔神が抑えられず・・・

Dscf0589

こんなものを、購入してしまいますた。

たくさん買ったので、スタッフの人が当日配っていたバンダナもどきを、5枚ほどサービスで頂きました。

Dscf0592 これです。

2枚は自分ちにとって置いて、3枚大黒オフでホスイ方にプレゼントしよ~かな。(いらないって言われそう・・・(>_<))

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

モータースポーツ ジャパン 2006

_032 行って来ました。お台場へ・・・

【モータースポーツ ジャパン 2006】

スポーツカーがたくさん。古いのから新しいのまでワクワクドキドキです。

_042  

お目当てはもちろんこれ!

実際に走ってる姿も見れました。

_055

  

 イグニスもありました

_076

  偶然にも、マッチのトークショーをやっていました。

別に、マッチファンではありませんが、ミーハーなので・・・

走ってる姿!ビデオも撮りましたよ~。ちょ~カッコいいです。ドリフトとかしまくりです。

あまりにもたくさん 写真撮ったので右のアルバムに載せちゃいます。ご興味のある方は、是非どうぞ・・・_098

 

すごいですよ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

叙々苑

お稽古のお友達の結婚祝いに、クラスの皆で焼肉を食べに行きました。

場所は、かの有名な叙々苑です。

あまりに美味しかったで、写真取ってきちゃいました。_016

_018 _020

_022 _024

これにサラダやユッケ、キムチ、ライスやスープなどついて、ほんとは8500円のところ、ホットペッパーを利用して、尚且つ6時前に入店だったので5500円で頂きました。すっごいお得!

満足満足!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

衝動買い

お昼休みに本屋に行ったら、目が合ってしまった・・・

Dscf0442_4

時すでに遅し・・・。手に持ってレジに並んでました\(◎o◎)/!

本当は、同じようなのでメガネ立てもあったんだけど、お値段が¥7350-

これは、いくらあたしでも躊躇してしまいました。

今日一日、これ見てHAPPY(^_-)-☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

マット

こんなん入れてみましたー

Dscf0430

Dscf0429

Dscf0431

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

ぱぐのカレンダー

先日登録をした ななとみみの来年のカレンダーの写Pict0019_3真変更のお知らせが来た。

みみのこの写真を使ったら、人間が写ってるので変えてというものだった。

せっかく かわいく撮れてるのにぃ~と思いましたが、しょうがありません。で、新しい写真を決めました。

_img_0221jpgmimi

これです。かわいぃ~~【親ばか】

ななの方は変更のお知らせがきていなかったので、そのままですが、すっごくかわいく撮れたのがありましたので、載せちゃいます。

Img_0219nana なんか、モデルさんみたいだと思いませんかぁ~ ^m^

ちなみに、ななの写真は、

Pict0044_1これです。

いつできるのかなぁ~

楽しみだな~

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

絵本

お友達に紹介してもらった作者の絵本です。

Dscf0423 細かいところまで、楽しめる絵本です。もうひとつお気に入りの理由に、出てくるぶ~ちゃんというのが【みみ】そっくり!

Dscf0425

小さい方が、ぶ~ちゃんです。

Dscf0426 抱えられている姿なんて、まるで【みみ】です

さしずめ、ななとみみの物語かって感じです・・・

Dscf0427 ご興味のある方は、是非ご覧下され~~~。

http://www.bamkero.com/

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

料理

こんなもの買いましたー(= ̄▽ ̄=)

Dscf0422 もともと、お料理は苦手Σ(゜□゜;)・・・です。煮物系は全然わからないので、うちのおかずは焼き物か炒め物、お惣菜がほとんどです。

煮物は簡単だと言う人がいるけれど、何をどれくらい入れるという基本的なことがわからないので簡単ではありません。実家が近くなので、仕事の帰りに煮物系のおかずがあると、分けてももらっていますd(=^‥^=)b

一番ショック( ̄□||||!!だったことは、だんな様にカレーライスまずいって言われたこと!

それも、別に小麦粉とかでルーを作ったのではなく市販のカレールーで作ったカレーがまずかったらしい・・・ みんなに、どうやったらまずくなるか教えて欲しいといわれたけれど、箱の裏に書いてある作り方どおりに作っただけなのに・・・ただ、付け足したのはお店でカレー屋の味になるって書いてあった【ガラムマサラ】をほんの少しいれただけなのに・・・(´・ω・`)

いろんな人にアドバイスしてもらって、缶詰のコーンを入れるとか、チョコレートを入れるとか、梅干を入れるとか、いろいろやってみたけれど、今度は自分で食べても美味しくなくなってくる・・・落ち込み・・・

で、こんなDSのソフトが発売されたので、買ってみました(^0^ゞ。もう2週間ぐらいたつけど、まだ開けてもいません。あたしはやっぱり料理がきらいなのかーそろそろ開封してみようかな。

ちなみに、まずいカレーの原因を探してたら、最初、肉と野菜を炒めたときに、塩コショウした?って言われたんだけど、そんなの箱にかいてないよ~~そのせいで、まずかったのかなー(; ̄ー ̄)...ン?

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

第2回まったりダラダラベイサイドオフ

9月2日(土)、大黒パーキングにおいて第2回まったりダラダラベイサイドオフが開催されましたー(#^.^#)

Dscf0309 今回は、前回より2時間早い19時からの開催でお天気にも恵まれ、タイトル通り【まったりダラダラ】過ごすことが出来ました。 つばさ橋と夕焼け

Dscf0306

Dscf0352jpg参加台数は総勢33台かな!(^^)! パーキングの一区画だけでは納まりきれないほどでした。参加者の紹介は右側のアルバム【第2回大黒オフ】に載せましたので、見てねぇ~。毎回誰かしら撮りわすれてしまうのですが、今回もやっても~た・・・(゜ロ゜)ギョエ!! noriさんとYO-HEYさんが撮れてない!前回の写真を載せてしまいました。ご勘弁を~m(_ _;)m ゴメン!!

Dscf0398jpgそして、今回こそ良い写真を撮ろうと三脚を用意して参加したのだが、なんと私のデジカメに三脚が付く穴がない( ̄□ ̄;)ギョッ なぜ(?_?) 新しいのに・・えびちゃんのCMのなのに・・・とテンパッている私・・・そこへ皆様とても頼もしく、ゴムはないかテープはないかと何とか取り付けできる方法を編み出してくれました。すばらしい(^人^)感謝♪ きょうさん始め、皆様ありがとうございました。結局ゴムでグルグル固定しこれでよい写真が撮れなければ、私のせいということになり、プレッシャーかかりまくりです。他車のオフ会も何組か開催されていたようで、とても賑やかなパーキングでした。

Dscf0310 Dscf0320 今回、ななみみ号は以前からozuさんの車をみていいなぁ~と思っていたリアルームランプの取り付け作業をしてもらいました。

Dscf0380 翌日のレースに備え、ボンネットを交換したり、タイヤを交換したり普段見慣れないことまで見ることが出来て、とても面白かったです。レースに出るということは結構大変みたいで、少しでも軽い方がいいらしく、ボンネットを変えるのだと教えてもらいました。あんなに簡単に取り替えられちゃうなんてビックリです。着せ替えしてるみたいで楽しそうです。タイヤ交換も、何やってるのかDscf0415なぁ~と見ているうちに、あっという間に終わっちゃいました。

そうそう、今回私の突発的思い付きにより、くじ引きゲームもさせてもらいました。皆様からご協力で、たくさんの景品を持ちよっていただけましたので、はずれ無しで行うことが出来ました。皆さんありがとうございました<m(__)m>

7時から11時ごろまでいましたが、そのままレースに向かう人あり、まったり2次会に向かう人ありと、みんな元気だなぁ~。我が家は11時半にはおうちに着いて、速攻お休みタイムです。今度は是非レースにも見にいって見たいもんだー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »