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筋肉痛ぅ~~~

フィットネスクラブのティップネスhttp://www.tipness.co.jp/index.htmlに入会した。もともとフラメンコをするための体作りで何かないかなーと探していて、ピラティスヨガなどをやったらいいかなーと探し始めたのがきっかけ。お稽古みたく曜日や時間が決まってしまうと生活が制限されてしまうし、だんな様も夕飯を食べ終わってからならOKと言ってくれたので、好きな時にいけるフィットネスクラブにしたのだ。これだと、夜8時ごろからでもいけるしgood

一昨日、初めて行ってみた。まずカウンセリングを行い、体の状態をチェック・・・もちろん肥満 だが、なんと私の体は筋肉量がとても多く カウンセラーの人にビックリされた。身長に対して適正の筋肉の重さがあるのだが、多くの女性は適正かそれ以下なのに 私の場合適正+8キロの筋肉がついているらしい・・・うらやましいですって言われたけど、でもデブなんですけどーとしか返事できませんでした。筋肉量はそのままで脂肪を減らしたらアスリート見たくなりますよ~、間違えるとプロレスラーのようになりますよ~と言われたが、もうプロレスラー見たくなってるわいと心の中で突っ込んでみた。

せっかくいろいろなことが出来る施設なので、初日にも関わらずヨガ30分、腹筋体操15分、RPBコントロールと言う体のバランスを取りながらのダンス?45分、お尻を引き締めるマシン20分、バイク40分、ピラティス30分など一気にやってしまったら、体がぎんじぐづう~(筋肉痛)になってしまった。今日、お稽古なのに踊れるだろうか?

まぁ、久しぶりに私に会う人は痩せて誰だかわからないぐらいになってしまうかもしれませんよ~(無謀な願望)

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コメント

おなじ~(^^)v
私も以前、ティップネスで、体組成率を量ってもらったとき、女性の平均より、筋肉骨量、基礎代謝ともかなり上まわっていると言われました。
私の身長が161センチなんですが、普通の平均女性の健康体重が、56~58キロなので、私の場合は、63キロと表示されました。
旦那さんより、体重が多くても大丈夫って、どういうこと?(爆)
でも、普通、基礎代謝が高い事は、寝ていても痩せるはずなのに、太るって事は、私の場合、どんだけ食べてんだ?って感じですよね。

それにしても、ななみみさん、初日から頑張りすぎ(笑)
いつか、ナイスバディバディのななみみさんにお会いするのを楽しみにしています。

投稿: mika | 2006年8月11日 (金) 11:17

自分達も、ティップに通ってま~す♪
出来て間もないティップに通っていますが、スポーツクラブ事態には、もう何年も通っています。
主にエアロビとジムをやってます。エアロビもすごく楽しいですよ。
もし、エアロビを受けるのでしたら、ちゃんと下のレベルから受けた方がいいですよ!
出来ないとかなりブルーになりますが、出来た時はとても充実感があります。
是非是非、ななみみさんも挑戦して下さい(^^)

投稿: ひでろい | 2006年8月12日 (土) 00:42

mikaさん>
うちの場合、だんな様は52~3キロしかないので、だんな様の体重より軽くなるのは夢のまた夢です(ToT) 

ひでろいさん>
ティップ仲間ですね。。。早速先週、初心者用と書いてあったので、カーディオのモデラートをやったら案の定ペコペコに凹みました。ビックリするぐらい、付いていけない・・・フラメンコをやってるので少しは踊れるかと思ったんだけど、全然ダメでした。

投稿: ななみみ | 2006年8月14日 (月) 13:54

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