« ちょっとした弄り | トップページ | すいふと VS ふぃっと »

大停電発生

本日、東京地方に大停電が発生いたしました。お蔭様で、我が家は停電を免れたのですが、危機管理意識を強く感じました。

最初、いきなり停電と言うニュースだったので、東京の電力オーバーでショートでもしてしまったのかと思い、どんどん被害が拡大するのかと思ってしまい、まず考えたのが・・・うちのお犬様をどうするかと言うこと!ぱぐは暑さにめちゃ弱いため、エアコン無しの生活なんて考えられない。とりあえず、もし停電になっても車の中に避難・・・そして涼しいところに移動だ。そういえば昨日スイフトのエンプティランプが点いていたのを思い出し、朝から早速【ガソリン満タン】にしてきました。

道路を走ると、都営浅草線が止まっている影響で、京浜急行の踏み切りが空かないので大渋滞。だたでさえ、開かずの踏み切りなのに待っている人たちがイライラしているのがわかる。こんな日に限って、大音響で窓全開にし、朝っぱらからライト全点等させている車がいる。余計に暑く(熱く)なるだけなのに・・・

東京は、何か事が起きると大変だ。パニックにならないよう日頃の備えをもう一度見直さないと!って、一番自分がパニックになりそうだけど・・・

|
|

« ちょっとした弄り | トップページ | すいふと VS ふぃっと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝起きたら,なにやらTVが騒がしい。停電だったようで…。そちらは免れたようでよかったです。お盆休みでなかったらもっと騒ぎになってたでしょうね。

投稿: hero | 2006年8月14日 (月) 12:47

ぱぐは暑さに弱いのか~!
初めて知りました。

大停電の原因は某氏♀が電線にスイフトを引っ掛けたからとの事ですが真ですか?w

OZさんがブリスをやったそうですよ~。

投稿: とし | 2006年8月14日 (月) 13:19

heroさん>
ほんと、通常の日常だったら ちょうどラッシュ時なのでパニックになってしまってたんじゃないでしょうか\(◎o◎)/!友達の会社は停電してたらしく、いざという時パニックにならないように【日本沈没】見とこうかなといってました

としさん>
ぱぐに限らず、犬はたぶん暑さに弱いと思いますよ~。毛皮着てるし!特にはなぺチャの犬は夏場は命にかかわります。
どこで、見られたのか・・・今度は雨燕シールが貼ってある付近でなにかが・・・

>OZさんがブリスをやったそうですよ~。

営業、ご苦労様です~w


投稿: ななみみ | 2006年8月14日 (月) 14:02

あ~。東京は大変だったみたいですね~。こんな人民大移動の時期には仕事しているに限る!!
パグズのために車で移動ね~。参考になりました。

投稿: doctormama | 2006年8月15日 (火) 11:46

災害が起こった時に、避難所はペットには冷たいらしいです・・・ たとえお外に寝ることになろうともななとみみと一緒にいるぞー

投稿: ななみみ | 2006年8月17日 (木) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/11428643

この記事へのトラックバック一覧です: 大停電発生:

« ちょっとした弄り | トップページ | すいふと VS ふぃっと »