« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

カバー

先日の大黒オフで スズヨシさんが取り付けていたものが気になっていたようです。

しっかりパクってました。

Dscf0298

Dscf0299

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひかり物

だんな様が、ヤフオクで購入したものが届き作業をしている・・・

どうも、ひかり物系みたいなんだけど あたしにゃなんだかさっぱり('_'?)...ン?  9月2日の大黒ナイトオフでお披露目したいみたいよぉ~

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

夏休みの出来事(2)

夏休みの二日目 なにしよう・・・

朝起きて、今日はスズキの東名横浜アリーナ店モンスターに行くよ~とのこと・・・だんな様がさっそくHPで地図を調べていると、なんと町田のクランベリーモールの傍じゃないですか!私はまだ行ったことがないのですが、そこは【ぱぐのオフ会】でも良く使われるところで一度行ってみたかったんだー。で、9:30に出発し多摩川沿いを上がって246に出て、ひたすら町田方面へ・・・すると、反対車線から青いスイフトが走ってくるじゃありませんか!一瞬の出来事だったけど、お互いアイコンタクトとれて幸せな気分。途中、我が家の方には見当たらない【黄色い帽子】を発見。覗いてみようといってみると開店30分前だった。にもかかわらず、親切なお店の方の好意でお店に入れていただき、自動後退系にはないものを物色。で、ハンドルの根元に入れるものをゲット!Dscf0293 今までメーターにハンドルの上部がかぶっていて、見づらかったのを解消。あと、RECARO仕様の携帯置きと購入しました。それともうひとつ、各メーカーのギャルが売ってた中にウェッズスポーツ発見!ななみみ号のホイールのメーカーなので思わず買っちゃいました。Dscf0296

黄色い帽子を後にして、クランベリーモールに到着。あまりの広さに無計画に行くところでは無いと実感。ドッググッズのお店を2~3見たけど、あまり興味を引くものがなくお食事してとっとと退散。いざ、スズキアリーナへ・・・

お店の中は、あんまり商売っ気がないように思えたけれど、スイフトに付けれる部品がいろいろあったみたい。あたしゃ、その辺のことはよくわからんのでスルーですが、青い蓋と黄色いスイスポの限定ちょろQを購入。Dscf0294 駐車場に黒スイフトが展示されていて、横にシルバーのシールが貼ってあってすっごくかっこいいのがあったので おいくらか聞いたら、なんと特注で6まんえ~んと言われて目玉飛び出てトボトボ退散してきました。あれホスイです。

そして、お次はモンスターへ・・・モンスターっていろいろ売ってるのかと思ったら、整備工場みたいだった。たしか、オフ会でT・R・Gさんも物はアリーナの方が置いてあるよ~と言っていた気が・・・で、ふとお店の中の壁に張ってる紙をみたら、たかしさんの文字が・・・見方が良くわからないのだが、なにやらレースの結果のようだった。順位はひ・み・つ^m^ 頑張ってるねぇ~

帰りがてら、妹の家によってダラダラし、夜からいきなりティップネスに行きその後平和島クアハウスに行って、ハードな二日目終了。日曜日は、特に何するでもなく終わってしまい短い夏休みが終わってしまった・・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

夏休みの出来事(1)

先週、18.19.20日と少し遅れて夏休みをとりました。18日の朝、だんな様に突如「マザー牧場に行こう」と誘われ、初めて行ってきました・・・

_163 行きは、高速代が高いのでぐるっと湾岸から千葉の方を通って木更津へ、途中のサービスエリアで前売り入場券(ソフトクリームつき)をGETする。ラッキー。そこで、早速このようなストラップを購入

案内図だと木更津南インターからすぐだと思ったのに、なかなかつかない。道もどんどん狭くなるし、まるでオイラーズのような道を延々と走ってやっと目的地に到着しました。平日だけあって、混んではいなかったですが、とにかく暑い!とりあえず目的はソフトクリームとジンギスカンを食べること!そのほかは成り行きで・・・

とりあえず、動物たちを撮影。暑くてみんなへばってる・・・_123

_128 _130

アヒルの大行進をやっていた

_138 _145

_146_1 そこで事件が・・・あひるは係りのおにいさんのベルとえさに操られているはずなのだが、なぜかだんな様のところにアヒルたちが集まってしまったではないか!憧れのアヒル使いとなり一躍注目の的に・・・

次に、今の季節のブルーベーリー摘みをし、念願のジンギスカンへ・・・

_153  _155

豚肉とラム肉のジンギスカンを頼んだのだけれど、結局だんな様も私も、どっちが何の肉か分からずじまい・・・美味しくいただきました

_157 帰りは、疲れたのでアクアラインを通ってあっという間に着いちゃった。

_156

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

新しい弄り?

Dscf0248 弄りって言うんだろうか?SABでかわいいもの発見したので取り付けてみました。サイドブレーキカバーです。

Dscf0250 そして、もうひとつ。ipodケース。今までは両面テープで貼り付けてました。すると、車に乗るたびに落ちてしまっていたので、今度はソケットに差し込むものにしてみました。なかなか良い塩梅ですっきり収まったかなと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花火大会

Dscf0181毎年8月15日は、大田区の平和都市宣言記念事業の一環で多摩川の河川敷で花火の祭典が行われます。ン十年も大田区に住んでいながら今回初めて会場に行き花火を見てきました。

Dscf0202いつもは、ちょっと離れて屋上だったり、ちょっと離れた土手でビルの間の花火を見ていたのですが、やはり会場は全然違って、迫力満点。とってもきれいに見れました。天気予報では雨の心配もありましたが、ほとんど濡れることもなく気候もちょうど良く花火日よりでした。

Dscf0170 Dscf0187  Dscf0203 Dscf0221 Dscf0236 Dscf0183 Dscf0182

本物には、およびもしませんが 花火大会の雰囲気を味わっていただければと思います。

今年は、だんな様がお留守番してるって言うので、両親と見にいきましたが 来年は是非だんな様にも見せてあげたいわ~・・・人ごみが嫌いって行きたがらないんだけど、行ったら絶対感動するから~~~~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

すいふと VS ふぃっと

我が家がスイフトを購入した近所の整備工場のおにいちゃんが車を購入した。_111

最初、だんな様は、スイフト仲間を増やそうとプッシュをしていたのだが、ななみみ号のように弄れないので違うのにすると言って、ふぃっとを購入した。

並んでみた。   

_113

_115

 

_112

_114

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大停電発生

本日、東京地方に大停電が発生いたしました。お蔭様で、我が家は停電を免れたのですが、危機管理意識を強く感じました。

最初、いきなり停電と言うニュースだったので、東京の電力オーバーでショートでもしてしまったのかと思い、どんどん被害が拡大するのかと思ってしまい、まず考えたのが・・・うちのお犬様をどうするかと言うこと!ぱぐは暑さにめちゃ弱いため、エアコン無しの生活なんて考えられない。とりあえず、もし停電になっても車の中に避難・・・そして涼しいところに移動だ。そういえば昨日スイフトのエンプティランプが点いていたのを思い出し、朝から早速【ガソリン満タン】にしてきました。

道路を走ると、都営浅草線が止まっている影響で、京浜急行の踏み切りが空かないので大渋滞。だたでさえ、開かずの踏み切りなのに待っている人たちがイライラしているのがわかる。こんな日に限って、大音響で窓全開にし、朝っぱらからライト全点等させている車がいる。余計に暑く(熱く)なるだけなのに・・・

東京は、何か事が起きると大変だ。パニックにならないよう日頃の備えをもう一度見直さないと!って、一番自分がパニックになりそうだけど・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ちょっとした弄り

プラグコードを変えてみました。と言っても、あたしにゃ~プラグコードが何なのかよくわかんで、とりあえず写真を載せてみました。これをこれを変える事によって何か変わることがあるのだろうか?

_109 _117 _118 _119 _120 _121

 

 

           

で、以前付け替えたフットレストも載せてみた。でも、運転しながらフットレストには足が届いてないので役にたってませ~ん(>_<)

Pict0090

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

筋肉痛ぅ~~~

フィットネスクラブのティップネスhttp://www.tipness.co.jp/index.htmlに入会した。もともとフラメンコをするための体作りで何かないかなーと探していて、ピラティスヨガなどをやったらいいかなーと探し始めたのがきっかけ。お稽古みたく曜日や時間が決まってしまうと生活が制限されてしまうし、だんな様も夕飯を食べ終わってからならOKと言ってくれたので、好きな時にいけるフィットネスクラブにしたのだ。これだと、夜8時ごろからでもいけるしgood

一昨日、初めて行ってみた。まずカウンセリングを行い、体の状態をチェック・・・もちろん肥満 だが、なんと私の体は筋肉量がとても多く カウンセラーの人にビックリされた。身長に対して適正の筋肉の重さがあるのだが、多くの女性は適正かそれ以下なのに 私の場合適正+8キロの筋肉がついているらしい・・・うらやましいですって言われたけど、でもデブなんですけどーとしか返事できませんでした。筋肉量はそのままで脂肪を減らしたらアスリート見たくなりますよ~、間違えるとプロレスラーのようになりますよ~と言われたが、もうプロレスラー見たくなってるわいと心の中で突っ込んでみた。

せっかくいろいろなことが出来る施設なので、初日にも関わらずヨガ30分、腹筋体操15分、RPBコントロールと言う体のバランスを取りながらのダンス?45分、お尻を引き締めるマシン20分、バイク40分、ピラティス30分など一気にやってしまったら、体がぎんじぐづう~(筋肉痛)になってしまった。今日、お稽古なのに踊れるだろうか?

まぁ、久しぶりに私に会う人は痩せて誰だかわからないぐらいになってしまうかもしれませんよ~(無謀な願望)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

フォグランプ

  私がV6のコンサートに行っている間に、だんな様はなにやら弄りネタを仕込んでいた。Pict0124_2 Pict0123_6

用意されたのは、これ!  で、何をしたかというと・・・

1pict0125フォグを変えてましたー

2pict0126 3pict0128

Pict0129

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大黒オフ

Dscf0083 8月5日(土) 21:00~ 大黒パーキングにおいて HT系ZC系合同プチオフが開催。8月2日に告知されたにもかかわらず、沢山のスイフトたちが集まりました\(◎o◎)/!

土曜日の夜とあって、だんな様もお仕事が終わってご飯を食べお風呂にも入ってさっぱりしていけるので喜んでました。大黒パーキングは我が家から高速道路で15分ぐらいで着いちゃいます。余裕ぶっこいて、8時にでれば皆をお迎えできると思って出発しました。で、大黒Pに着き「確かトラックPって書いてあったよなぁ~」とすかさずパーキングへ。スイフトはどこじゃ~と眺めると、もうすでに沢山集まっているじゃないか!よしっ!と皆のところに行こうとすると、「あれっ?あれれれ~~~」なんとトラックPからは普通車の方に入れないじゃありませんか\(◎o◎)/!誘導員に促されるまま本線へ・・・気がつけば7月に行ったオートウェーブにとうちゃーく!そこからまた高速乗りまして大黒Pへ・・・何事もなかったかのように到着した不利をしようとしたら、「ななみみさ~ん、何やってるのぉ~」とバレバレ。波乱のスタートとなりました。

さすが夜ということもあり、全体的にまったりとした時間を過ごし、買ったばかりで使い方のわからないカメラと格闘し(みつさん大変お世話になりました) 専属カメラマンもどきとなって写真とりまくりー・・・したかったのですが、できたのを見るとボケボケ写真になってしまいました。お見苦しいところもあると思いますが、お許しを~~~(*_ _)人ゴメンナサイ

てな訳で、右のアルバムに写真が入ってますのでどうぞご覧下さいv(o ̄∇ ̄o)

今回の注目度№1は あきぶぅさんのルームランプエッチ仕様かな?カーテン付く事期待してます。(▼-▼*) エヘ♪

結局最後は、1:00過ぎまで いたような・・・( ´ρ`)。o ○みんな元気だぞっ☆ なにやら今後は月一ぐらいで開催されると言う噂が・・・これからも是非是非参加していきたいぞっと!(^^)!それまでにカメラの腕を磨かなくては・・・(= ̄▽ ̄=)V

PS 毎度の事ながら、名前の間違いや不適切なコメントなどあったら教えてください。漏れちゃった人もいたら すみませんでした。追加して欲しいことも、受け付けますよ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

メロメロです

ご~くぅん Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love かっこいぃ~~って、昨日のV6のコンサートの感想です。男の色気っていうか、やっぱり芸能人は違うなぁ~って思いました。

Dscf0132 特に、V6のファンだった訳でもなく、ミーハーな気分でいったので、まず気分を盛り上げるためにグッズの購入(*^^*ゞ うちわとバックをお土産に(誰に?) で、一人ずつの顔のうちわなんだけど、誰にするか悩む・・・とりあえずウケ?狙いでイノッチにしてみた。(イノッチファンの人ごめんなさい<m(__)m>)

会場は、熱気ムンムン(~∇、~;) ハァハァ 15000人のギャルが集っていた。友達は毎年V6のコンサートに何回も行くらしく勝手がわかっているらしく、30分前になったらトイレに行っておかないと間に合わないとかで、トイレへ・・・すでに長蛇の列( ̄□ ̄;)!! 20分ぐらい並んでトイレを済ませ、いざ開演を待つことに・・・

きゃぁ~の歓声とともに、6人が歌い始め 2時間半ぐらい立ちっぱなし。アルバムを買ったけど、歌える歌は少ししかなかったけど、V6の歌は結構よい歌詞の歌が多いことに気がついた(・_・D フムフム。一応ステージがあるのだけど、二階席の方までず~っと動きっぱなし、結構間近に彼らの顔を見れたりして、も~かっこいいったらありゃしない。中でも、森田剛なんて、ドキドキしちゃって、きゃ~って感じです。魔裟斗と同じ匂いがします。ジャニファンの気持ちがよくわかりました。

実は友達は前日も見に来ていて、今ツアーの北海道や大阪のチケットも買ってと言う熱の入れよう。あたしにゃ、真似ができないぞ。ちょっと羨ましい気もしますが・・・

終わったあとは、私の森田剛が車で駅まで迎えに来てくれて、ハート目になった私の話をニコニコと聞いてくれた。d(*⌒▽⌒*)b いのっちうちわに ウケてました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

V6

お友達から、V6のコンサートに誘われまして・・・今から代々木体育館にいってきま~す。ジャーニーズ系のコンサートは初めてなので、熱気ムンムン( ̄‥ ̄)=3 若さの吸収してきます(^_-)-☆ 事前にニューアルバムを購入したんだけど、ついていけるだろうか?

昨日、夜遊びしたので体力がもつか・・・ちょっと心配・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

あぢ~

あぢ~、あぢ~で、こんな格好になっちゃいましたー

Dscf0005 もう、お年なので おなかにしみがいっぱい・・・お見苦しいところもありますが、かわいいので許してねー(^_-)-☆

Dscf0001

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

本日のお買い物~

月末にボーナスが出たので、ちょっと奮発。V(○⌒∇⌒○)

Pict0112デジカメが古くなったので、エビちゃんがCMしているのを買った。まだ機能は良くわからないけど、夜景モードや花火モードなどがついているし、手ぶれも防止。なにより軽い。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz3/index.html

デジタル製品は、新しくなると性能もどんどん良くなってくる。明日の大黒オフに持って行って撮ってみよう。(今までのは夜景モードがないので夜はうまくとれない)

そして、もうひとつ・・・

Pict0122お風呂の中で見れるTV+DVD。半身浴がしたいのだけど、ただ入ってるだけだと飽きてしまうので、これを買ってみた 。最初7インチの画面のを買っていったのだけど、不具合でDVDの再生ができなかったので、取り替えてもらおうと思ったら、在庫がなかったので、だいぶおまけしてもらって9インチにアップしてもらった。結果的に9インチの方が断然見やすいし、得した気分・・・http://casio.jp/tv/bathdvd/

早速、本日から半身浴開始。とっても楽しいバスタイム~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボクシング

( ̄ヘ ̄;) うーん 今ボクシングの試合が終わった

結果、亀田の勝。 基本的に亀田は好きなのだが、試合を見る限りでは ベイビーの方が優勢だった気がする・・・ダウンも取られたし・・・(;´Д`)×

亀田は好きなんだけど、今回は負けて、次回這い上がって もっと強くなる選手になってほしかったけどなー。なんか作られた試合な気がしちゃうんだよねー

ボクシングの採点方法も知らないので、見たままの感想ですが、なんかすっきりしなーい( ̄_ ̄|||) どよ~ん

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »