« オイラーズ | トップページ | 熱い東日本のスイフト魂 in 神奈川 »

ホイールに傷

昨日は、が降っていた・・・雨だと職場まで車で行く事が多い。昨日も車で職場まできた。駐車場のチケットを取ろうと幅寄せしたとき、駐車場のおじさんが「今日は、車なのかい」「うん、雨だからね~」と返事しチケットを抜いて走り出したその瞬間 ぎゅに~んと変な音が・・・・うっ、やべ・・・タイヤこすった・・・とハンドルを少し切りそろそろと動き出すと、なんと後ろのタイヤもぎゅに~んと音がするじゃ~あ~りませんか・・ その時は、まぁタイヤをこすっただけだからと、お気楽にいたのですが、念のため車を止めてタイヤを見ると、ばっつりホイールに傷が・・・・  ひえぇ~~ 

Pict0123_3 Pict0124

前のタイヤの傷

Pict0127

Pict0126

後ろのタイヤの傷

まず頭をよぎったこと、だんな様がこわいよ~。スイフト命のだんな様。暇さえあれば、スイフト洗って、ブリスでいつもピカピカに拭いて、大切にしています。ちょっとでもが付いていようもんならバレバレ。怒られるつーか、あんなに大事にしてるのに申し訳ない!と心臓バクバク、オロオロの私・・・ まず最初にとった行動は、見つかる前に直しちゃうこと!で、ウェッズスポーツに電話してホイールの傷を直せるか聞いてみた。塗装をしなおすことはできるけど、買うとの同じぐらいの金額がかかりますとのこと・・・ムリだ(ーー;) やっぱり素直に謝ろう。ひたすら謝る・・・あきれてる、怒ってる、しかーしそれ以上に謝る。ごめんね、ごめんねの連発。私のヘソクリで買い換えていいから~とか言ってみる。で、なんとか修理できるところを探そうと言う結論に・・・近所のカーコ〇ビニ倶楽部へ、これは無理だねと言われ、ネットで検索、丸全〇〇とか言うところがやってるらしい。他にもスイフトを買ったところで聞いたら、すぐそばの城〇タイヤでもやってるかもと言うことで、聞いてみた。やってますよ~。と天の声が・・・まずは見せてくださいとのことなので、行ってきます。

昨日は、1日生きた心地がしなかった。朝っぱらからの出来事なので、その後ず~っとブルー。しかし、何とかなりそうなので、良かった良かった。

|
|

« オイラーズ | トップページ | 熱い東日本のスイフト魂 in 神奈川 »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

私も先日、仕事帰りに車を電信柱にぶつけて擦ったよ~。さすがの私も「直さなくちゃ」と思うほどの傷だったわ。普段はちょっと位擦っていても、どうせ又他もやるから・・て直さないんだけどね。私の運転はそんなんです。

車命の人は大変だね~。もちろん私じゃ直さない範囲!!

投稿: sonemama | 2006年7月 7日 (金) 12:22

一晩寝ても元通りになってなかったんだねぇ。
私だったら、夢だったらいいのになって思うもん。
sonemama、私もホイルのキズだったら直さないかもぉ。
でも、ここ10何年、私の車はぶつかってませ~ん。意外と慎重なのかなぁ私。小心者なのかもね。思い切って走れないから。
ま、それだけ乗らないってことだけどね。

投稿: 奈緒子 | 2006年7月 7日 (金) 21:29

旦那さんには怒られなかったのでしょうか?その後が気になる。。。w

投稿: ちゃぼ | 2006年7月 7日 (金) 22:43

ガリ傷は自分もよくやりましたよ^^;
安く直せるといいですね♪

投稿: reisiki | 2006年7月 7日 (金) 23:59

sonemama、奈緒子さん>
そ~なのよぉ~。あたしだったら絶対直さないと思うんだけど、つーか気づかないと思うんだけど、だんなさんには許せないらしい・・・

ちゃぼさん>
怒られるというか、ちくちく攻撃です(>_<) 一応、私なりに落ち込みまして・・・でも性格上、立ち直りが早くて開き直ってしまうんですが、だんな様は365日反省しててほしいらしいです。あんまり言うと私が逆切れするので、彼なりに抑えているみたいですが・・・(^^ゞ

reisikiさん>
ホイール修理屋さんに店に行ったら、あまりたいしたことじゃないのでできませんと、断られたみたいです。商売しろよ!って感じです。

投稿: ななみみ | 2006年7月 8日 (土) 20:50

目立たなくするぐらいなら自分でやっちゃいますけど、やはり気になりますよね。

投稿: HyperPRO高 | 2006年7月 8日 (土) 20:53

神奈川オフカイでお話させて頂き有難う御座いました。
又レカロシートにも座らせていただき有難う御座いました。

又どこかでお会いできること期待してます。

投稿: kurodai | 2006年7月 9日 (日) 20:18

オフ会お疲れ様でした。

色々とお気遣い頂き感謝しております。
なんだかんで結構仲の良いご夫婦でしたね!

ブリスは・・・!
答えは私のブログに載せてあります。
で、例のテンプレにしておきました。
期間限定ですけどね。
また機会があったらよろしくおねがいしますね。

投稿: とし | 2006年7月 9日 (日) 21:06

ありゃー,たいへんでしたね。私も前のクルマの時に傷つけ経験あり。その時はガンメタ色だったので似た色でタッチアップしておしまい。洗車の度に気になりましたけどね^^;
パトカーチョロQ,ゲットできてよかったですね^^

投稿: hero | 2006年7月 9日 (日) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/10809387

この記事へのトラックバック一覧です: ホイールに傷:

« オイラーズ | トップページ | 熱い東日本のスイフト魂 in 神奈川 »