« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

オートギャラリー東京2006&その日の出来事

駐車場が混むと思って、朝8時に家をでる計画を立てた。いつものことだが、仕度が間に合わず8時半前に我が家を出発!ビックサイトに向かった。大田区からお台場方面に向かうのに、下道で臨海トンネルというのが出来てとても便利!我が家をでて30分ぐらいでついてしまう。昨日も、ヴィーナスフォートを過ぎ、ビックサイトが目の前に見えたところで、だんな様がチケット持ってきた?と聞いてきた。ん・ん・んーっ\(◎o◎)/!せっかく買ったチケット忘れてきてしまったー( ▽|||)サー あきれられながら、即刻Uターンして取りに戻り、10時頃会場に到着しました・・・だんな様は、あまりのお間抜けさに言葉を失っていたようです(泣) 

車のショーは初めてだったので、ドキドキo(^^o)(o^^)oワクワクしながら入場。いろんな車があるわ、きれ~なお姉さんはいるわ、怪しいカメラマンがいるわで キョロキョロ^(・д・。)(。・д・)^お登りさん状態です。

Pict0008_3 まず最初、スイフトのデブ猫さんの愛車が展示されているというので、触りにいった。同じスイフトとは思えない(スイスポだけど・・・)でかい( ̄□ ̄;) うぉ~~っで感じです・・

.

Pict0018_1 次に、スイフトのパーツとか作ってる、からくりはうすのブースへ・・・HPでしか見たことなかったフロントのパーツの確認。かっこいい・・・今回お披露目のNEWグリルも す・て・き (⌒~⌒) ホスイ・ホスイ・・ 色が黒だったのですっごく自然でいい感じ・・ 

とりあえず、他の写真はアルバムに載せましたので ご覧下さい 

Pict0051_1 そして、待ちに待った【仮面ライダーカブトショー】小さなお子ちゃまたちに混じって目を(☆Д☆)させながら、見入ってしまいました。

素敵です (^_-)-☆

午後は、先日前の家の人から頂いた、スティッチの友達のエンジェルちゃんをお届けに八潮までいってきました。15年ぐらい前、八潮で働いていたので、とても懐かしく少し散策を・・・新しい道路は出来てるは、マンションも建ってて時代の経過を感じちゃいました。

00pict0093

何よりも変わっていたのは 駅が出来ていること!当時は常磐新線が通るので開けますよ~言うのが売り言葉でした。つくばエキスプレス開通で駅ができ、駅前にロータリーがありすっごい感動です d( ̄◇ ̄)b グッ♪ 

なにやら、とても慌しい週末でした。(゜ー゜*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪ 以上レポ終了

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ぷっちオフ会 in KAWASAKI

先日の神奈川オフの映像を きょうさんにお渡しするので、お時間のある人たちで、ぷっちオフを開催することになりました。特に出欠を取らなかったので、もしかしてきょうさんとうちだけってこともありえると思ってたのですが、なんとなんと 総勢8台10人の参加になりました(= ̄▽ ̄=)V やったね

01pict0001  メンバーは きょうさん、ozuさん、みつさん、お~じさん、しんきちさん、やぐちさん、信さん、あきぶ~さん、ななみみ旦那 ななみみ です。

夜の開催とあって、写真&ビデオはだめだこりゃ~(x_x;)シュン

とりあえず、見れそうなのだけ貼らしてもら02pict0006いました。

10人と言う人数は、お話する人数的には とても良かったと思います。そこそこ皆とお話もできて、それぞれの車の中も見させてもらえて、だんな様もとても満足の様子でした。☆d(o⌒∇⌒o)b ★

夜は、夜で、夜しかわからないところなど、とても参考になりました。ozuさんのルームライトや横のウィンカーの電気のやつとか、昼間だったらわからないだろ~なぁ~ これから、娘ちゃまとスイフトの過酷な取り合いが始まるんだろ~なー\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

03pict000504pict0002  やぐちさんの車は、ボンネットの中にバッテリーが入ってなかったのだ。ライトも上下とも黄色だったし、ニトロも積んでいて、サーキットも走ったことがあると言ってました。私にはよくわからなかったですが、だんな様はとても興味あったみたいです。

05pict0004 お~じさんの車は、真っ黒です。極悪使用です。後ろからそ~っと近づいてきても、夜は見えないかもしれません。帰りがけ、お~じさまに抜かされたとき、黒すぎてわからなかったよー。そして、とても早い。あっというまに抜き去って行きました

信さんのマフラーの音も、すごかったです。別れ際、信さんは高速へ、私は下道へと別れたのですが、分かれてからもマフラーの音がずっと響いてました。かっちょ良かったです

しんきちさん、今日は奥様と参加ではなかったのですね。スイスポが増えてきている中、スイフ勢もがんばろうね。どんな進化をするのか楽しみです。

みつさんのスイフトを見て、一度失敗したスポーツマインドのシールがまたほしくなりました。^m^

あきぶ~さん、今度はシートですかぁ~。あのシートはとっても良いと思いますよ~。今度お会いすときはすでに、かわってたりして・・・

きょうさん、お疲れ様でした。思いもよらず多くの方々が参加で楽しかったですね。今度は是非昼間の走っている姿を撮影したいです・・・こんなまったりした集まりなら、すぐにできそう・・・

明日は、オートギャラリーです。なにか面白いグッズを調達したら、またお披露目しますね

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

サイレントヒル

週末、友達が“いなくなった子どもを捜す映画見た~イ”というので、【サイレントヒル】を見にいった。もともと、怖いものは苦手なのだが 暑いし、まっいっかとだんな様と3人で出発。久しぶりの映画館、前回見たのは【ランド・オブ・ザ・デッド】http://www.lotd-movie.jp/top.html やっぱりホラー映画だった。だんな様は、ホラー好き。私は、わざわざ映画館まで行って怖いの見なくたっていいじゃんと思うのだが、友達も見たいというのでしょうがない・・・。丁度同じ頃、M:I:Ⅲやパイレーツオブカリビアンもやってるのに、なぜサイレントヒルと言う気持ちもするのだが、それらは混んでいたので諦めた。

見終わった感想は、面白かった・・・っていうと、変な感じだけど、怖くはなかった。話を細かく分析すると疑問だらけで、納得はできないかもしれないけど、シーンシーンは思わず笑っちゃうようなところもあって、そこそこ楽しめました。アメリカのホラーって、日本のと違ってドロドロしてないからいいのかなー。日本のは、とても映画館では見たくないよー。

で、昨日の夜、【蝋人形の館】というDVDを見た。B級映画だけど、うへぇ~、うぎゃ、おえっーと 怖さでいったらこっちの方が断然こわい・・・やっぱり、世の中一番怖いのは人間だわ~と感じさせられました。とても グロイです(>_<) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オートギャラリー東京2006

Pict0034 7月28~30日 東京ビックサイトで【オートギャラリー東京2006】が開催されます。前売りペアチケットだと2500円と大変お徳!

最終日に、だんな様と行って来ようと思います。

初めていくのですが、どんな感じなのだろう?また物欲の嵐に見舞われるのか・・・\(◎o◎)/ 聞くところによると スイフトも展示されているらしい・・・楽しみ楽しみ

もう一つの 楽しみが、なんと【仮面ライダーカブト】のショーをやるじゃ~ありませんか!(^^)! 最近はまってるんですよ~。超~おもしろくてそれでいて、かっこいいのよ。ありゃ、お子ちゃま向けじゃないよ・・ウンウン 何しにいくんだろうーあたし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スティッチの親戚?

前のおうちの人(ぷ~&ぴ~のおうち)のお兄ちゃんが、ゲームで取ってきた景品らしい・・・

あまりのデカサに、置き場に困っている様子。どのくらい大きいかと言うと・・・

Pict0031  Pict0032

これぐらいです!!

ちなみに 右側の写真の下から出てるのは、大人の人間の足です。

でかっ!\(◎o◎)/!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

超プチオフ!

7月29日(土) pm7:00~ SAB川崎で きょうさんに神奈川オフの時のビデオを渡します。

お時間の空いてる方、来ませんか?といっても、特に何をするわけでもなく、おしゃべりタイムになるとおもいますが・・・(^^ゞ

SAB川崎は川崎競馬場の少し海よりです。近くのヤマダ電機も車の小物結構売ってます。

ビデオは、期待しないでくださいねぇ~。当日の雰囲気が伝わるかなーってな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パグの託児所

Pict0023 我が家の目の前にも、パグが2匹います。

名前はぷー&ぴー。ぷーはななより少しお兄さんの12歳の男の子、ぴーはななの子供でみみと同胎の兄弟で今年10歳になりました。

兄弟でありながらぴ~はビックサイズです。みみは8キロありまPict0024すが、ぴ~は15キロぐらいあります。

お顔はななかーさんそっくりです。ぷ~もぴ~もとても甘えん坊で、人がいるとすぐに撫でて~と尻尾を振り振りやってきます。(ななとみみは高ビーなのでなかなか人には 愛想を振りまきません)

Pict0022ななとみみは少し凶暴ですがぷーとぴーは愛想の良い子です。今日はぷ~とぴ~の家の駐車場で遊びました。

Pict0019_2みみは、少し離れて様子を伺っています・・・

Pict0014_1

男の子二人に 囲まれて困惑する みみ・・・

Pict0010_2 同じ兄弟なのに こんなに大きさが違います。頼りがいがあるお兄ちゃんです。赤ちゃんのとき、元気いっぱいで哺乳瓶でミルクをたくさん飲んだら大きくなりました。みみは小さかったので、母乳で育てました。

Pict0028_1 後ろからなら、近づけます。クンクンクン なんかにおうかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

オーディオコンポ

Pict0067_2 やったー。ついに コンポを取り付けました。 

最後まで、ナビにするかコンポにするか悩みました・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 。だんな様はナビがほしかった様子なんですが、車が納車になってから8ヶ月、いままでナビが無くても何とかなった(運転中に喧嘩になることもあるけど・・・)ことを考えると、二の足を踏んでしまうのです。

Pict0068_2

ナビがあったほうが便利なのはわかるけど、実際ひと月に一回ぐらいしかナビを使うところに行っていないし、地図でもなんとかなるし、その分他の弄りにまわそうと言うことになりました。

もちろん、購入も安く買えるところでと秋葉原に行き、さらに値段交渉。取り付けはもちろんだんな様・・・かなりお安くなりました。^m^

Pict0069_3

物は、carrozzeria DEH-P710 です。夜、徳永聞きながらドライブすると、も~サイコーd( ̄◇ ̄)b グッ♪

Pict0001_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

こぶたちゃん

Pict0064_1 ななとみみは 皮膚が弱い・・・梅雨の時期になると体にぶつぶつができやすくなる。

  今年も例にもれず、ぶつぶつができてきたので病院でサマーカットしてもらった・・・

Pict0063_1かわい~~まるで、こぶたのようだ\(^o^)/ぶつぶつがちょっと痛々しいけど、涼しそう。毛を刈るとなながみみに見える、そしてみみは・・・宇宙人にみえる・・

さわり心地もきもちいいいよ

Pict0066_3  誰っ!全然変わんないジャンっていってるのは!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

神奈川オフの写真

お待たせしましたー。

7月9日の神奈川オフ会の時の写真をアルバムに載せました。あまりの台数に全部のHNと車がチェックできませんでした。漏れてしまった方ごめんなさい。それと、壁側3台ほど写真撮り忘れてます。これもごめんなさい。間違いや不適切コメント、あと追加したいことなどありましたら教えてね。

では、みてみてね~~~

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

振替え

今日は職場の飲み会でお稽古いけないので、昨日振替えのクラスに行ってきました。

私の行っているフラメンコのお教室は振替えがきくのでとても助かる・・・お金の面もそうだけど、一週間空いちゃうとせっかく覚えた踊りもチェックされた箇所もすっかり忘れてしまうから・・・ Pict0061

それに新しくチケット制度も始まったので、それも使って2コマのレッスンを受けてきた。 いつもは気をつけてられない細かい箇所もじっくりできてよかったー。メンバーが違うと緊張するから大変だけど、たまにはいいと思う。

ってことで、いつもの西ヶ原のお教室から、久しぶりの夜の銀座へLet's goー 平日にもかかわらず人人人・・・人ごみが嫌いなのでなかなか前へ進めない。重い荷物を持ってチンタラチンタラ歩いていった。そうすると引き寄せられるようにぬいぐるみやさんの目の前で【パグ】が私を呼んでいる・・・(ブルドック&パグフェアー半額)の文字。Pict0060_1ブルドックは沢山いたのにパグは最後のひとつ。即刻GET。ついでにだんな様にアメディオのお土産を買いました。

フラダンスじゃなくて フラメンコだったらもっとよかったのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

熱い東日本のスイフト魂 in 神奈川

昨日、スイフトの神奈川オフ会に参加してきました。(#^.^#)

1pict0048 近場での開催とありまして、皆様をお出迎えするために早めに家を出ました。11時開催なので10時過ぎぐらいにつけばいいかなと思っていたのです。

しかーし、到着した時にはすでに駐車場には沢山のスイフトが・・・みんな早すぎるよ~(なんと一番乗りのozuさんは8時過ぎには到着していたそうだ・・・その時間は大好きな仮面ライダーカブトをみていたわ・・・(^.^))

で、車を降りて御挨拶を・・と思っていたら、みなさん私を通り越してホイールのほうへ・・・やめてー恥ずかしいから見ないで~

ぞくぞく、登場するスイフト達。たぶん、私の数えたところ38台は集まったとおもいます。天気予報では、午後から雨といっていたのですが、何とか小雨程度で収まってよかったです。

Pict0039_1  今回は、土やさんが名札と車とHNがわかるようにしてくれていたので、とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。あまりの人数で、お話できなかった方も沢山いましたが、今回は初顔合わせということで今後がとても楽しみです(*^_^*) しかし、あの一角は スイフト展示場状態でしたね。スイフトなんだけど、全然ちがくてよりどりみどりで見ごたえがありました。

Pict0044 Pict0043_3 

上記の、アンテナは ななみみ号と きょうさん号の車です。これを見てきょうさんはとってもショックを受けていました・・・(ToT) なぜでしょう・・・

Pict0002jpg_1 Pict0001jpg_1

ななみみ号と 静岡のかぼさんのツーショット。今まで、ななみみ号は車高下がってると思ってたのに、かぼさんの方がおちてますね~。

Pict0003jpg 今回唯一?の、ユーロテールランプ。たかしさんのです。目立っました。

Pict0050jpg 今回も登場。チビななみみ号。

みなさんのスイフトもアルバムに載せさせていただきます。ただ、現在、サーバーの状態がとっても悪く、明日からココログのメンテナンスも入ってしまうらしいです。こんな時に・・・とは思いますが、アルバムは14日頃になってしまうかもしれません。できたら、またお知らせします。

ビデオも撮ってみたのですが、難しいですね。東北オフの時、ななろくさんが上手に撮ってくれて、終わったあとも感動を味わえたのですが、あれは相当なななろくさんの力量のおかげということを再認識しましたー\(◎o◎)/! ありがとうございました

オフ会は、いろいろな方とお知り合いになれて、とても楽しいです。企画する方は大変だとは思いますが(きょうさん、ありがとうございました)・・・また、計画してくださいね。(^_-)-☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

ホイールに傷

昨日は、が降っていた・・・雨だと職場まで車で行く事が多い。昨日も車で職場まできた。駐車場のチケットを取ろうと幅寄せしたとき、駐車場のおじさんが「今日は、車なのかい」「うん、雨だからね~」と返事しチケットを抜いて走り出したその瞬間 ぎゅに~んと変な音が・・・・うっ、やべ・・・タイヤこすった・・・とハンドルを少し切りそろそろと動き出すと、なんと後ろのタイヤもぎゅに~んと音がするじゃ~あ~りませんか・・ その時は、まぁタイヤをこすっただけだからと、お気楽にいたのですが、念のため車を止めてタイヤを見ると、ばっつりホイールに傷が・・・・  ひえぇ~~ 

Pict0123_3 Pict0124

前のタイヤの傷

Pict0127

Pict0126

後ろのタイヤの傷

まず頭をよぎったこと、だんな様がこわいよ~。スイフト命のだんな様。暇さえあれば、スイフト洗って、ブリスでいつもピカピカに拭いて、大切にしています。ちょっとでもが付いていようもんならバレバレ。怒られるつーか、あんなに大事にしてるのに申し訳ない!と心臓バクバク、オロオロの私・・・ まず最初にとった行動は、見つかる前に直しちゃうこと!で、ウェッズスポーツに電話してホイールの傷を直せるか聞いてみた。塗装をしなおすことはできるけど、買うとの同じぐらいの金額がかかりますとのこと・・・ムリだ(ーー;) やっぱり素直に謝ろう。ひたすら謝る・・・あきれてる、怒ってる、しかーしそれ以上に謝る。ごめんね、ごめんねの連発。私のヘソクリで買い換えていいから~とか言ってみる。で、なんとか修理できるところを探そうと言う結論に・・・近所のカーコ〇ビニ倶楽部へ、これは無理だねと言われ、ネットで検索、丸全〇〇とか言うところがやってるらしい。他にもスイフトを買ったところで聞いたら、すぐそばの城〇タイヤでもやってるかもと言うことで、聞いてみた。やってますよ~。と天の声が・・・まずは見せてくださいとのことなので、行ってきます。

昨日は、1日生きた心地がしなかった。朝っぱらからの出来事なので、その後ず~っとブルー。しかし、何とかなりそうなので、良かった良かった。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

オイラーズ

ちまたで噂になっている【オイラーズ】と呼ばれる場所に行ってきましたー。

Pict0105 好奇心旺盛な私としては、話題の場所は外せないとのことで、だんな様を引き連れ、水筒に飲み物詰めてお菓子をもって、いざ常磐道の高萩へ・・・常磐道の水戸より先は初めての体験。遠かったー。日立のあたりは山の中なのに、いきなり工場地帯になって、なんだか要塞のようだ・・・

Pict0103 高萩インターで降り、教えてもらった道順通りなんなく現地へ。小雨も降っていて山の中をドライブドライブ~♪とルンルン気分でまったり運転。駐車スペースがあったので、車を止めてコンビニで買ったお弁当食べて、これが噂のオイラーズかぁ~とひたっていました。

Pict0106 で、ここまでは私のチンタラ運転。どうもだんな様は納得がいかない様子・・・ここで、運転チェンジ。どうも私はワインディングロードの意味を履き違えていたようで、自分では快適に森林浴をしながら走っていたのですが、みんなはコーナーを攻めるかっちょよい運転をするところということらしい。

Pict0118_1 我が家はATなので少ししかできなかったけど、ちょこっとだけだんなさんが走ってくれたが、きゃ~ぎゃ~あ・・・あへ・・・ぎぃや~~と、遊園地のジェットコースターさながらだった・・・怖かった・・・きっと、こんな顔をしていたにちがいない・・・

Pict0104 途中何箇所か、このような萌え~の看板がありました。ななとみみを連れてこなくて良かった~

以上、私の【オイラーズ】体験おわり・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »