« ワミレス | トップページ | シニアパグツアーのアルバム »

シニアパグツアー

6月10~11日、長野県の車山高原でのシニアパグツアーに参加してきました。

Pict0060 ななが我が家の一員になって、もうすぐ12年。みみも10歳になります。かれこれ10年ぐらい前は、今のようにネットも盛んではなく、当時の犬の雑誌の中の交流コーナーみたいなところで知り合ったお友達が、元気なうちに皆で会える機会をということで企画してくれました。

当初、8家族20パグの予定でしたが体調悪くなってしまい、今回は見送りのお友達がいて総勢7家族18パグでの参加でした。12歳のさくらちゃんを筆頭に11歳ふたり、10歳3人、以下続きます・・・皆の写真は、後日アルバムにして載せますので見てねぇ~。

出発は9時、中央道にのりランチ予定のわんこ物語へ・・・途中すごい混んでいましたが、無事到着!ななとみみも犬用のピラフを食べて大満足。さてさて車山高原目指してGO!山道を走っていたら突然車道が砂利道へ・・・

Pict0003_1 えっ、なにこれ?大事なスイフト小石がぱちぱち当たりだんな様のこめかみに怒りマークが(--〆)。かなり長い間、砂利道を走ったおかげで気分はブルーの運転手。お互い心を落ち着かせ喧嘩もせず目的地へ。丁度チェックインの3時、ペンションについた頃には泥だらけのスイフトに変身していました(;O;)

泊まった所はオーベルジュ赤煉瓦 付属Pict0064のドックランで夕食まで遊ぶ・・・んだけど、さすがシニア達 走り回ったりすることなくまったりとした時間を過ごす。ペンションも貸切状態、持込もOK、オーナーさん達もとても気さくな方で良かったです。夜は昔話に花が咲き、写真を見ながら(あの頃君は若かった)と盛り上がり、パグを介してだけどこんな友人関係っていいな~とつくづく思いました。 夜弱い私は、皆さんより一足お先に失礼させてもらい、次の日は長門牧場へ。二日目はあいにくの小雨がPict0066_1続きましたが、念願の牧場のソフトクリームを食べ、ランチをして解散の予定。ランチは焼き立てパンとピザの店「Epi(エピ)」前日に引き続き、わんこ用のピザをもらったななとみみは大喜び!すごい顔して食べてました。食事も終わり、なごり惜しいけれど解散の時間。また会うときまで元気でと、それぞれのおうちへ帰っていきました。

ぱぐも10年も生きていると、いろいろあります。今回は、親子兄弟の対面あり、闘病中の子あり、それなりの犬生を頑張って生きているのをみると感動します・・・(涙

Pict0008_2 帰りの車の中で爆睡中のななとみみを見ながら、いつまでも いつまでも元気で長生きしてねと思いました。

後姿が、そっくりじゃん

|
|

« ワミレス | トップページ | シニアパグツアーのアルバム »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~。
ななみみちゃんはピラフとピザ食べたの?
それはそれは美味しいものを食べちゃったね。
まあ人間もたっぷり美味しいものを頂いた二日間でしたからね。
アルバム楽しみにしていますよ~

投稿: sonemama | 2006年6月13日 (火) 18:05

ななみみちゃん、お疲れ様でした
とても楽しい時間をありがとうございました
相変わらずななみみちゃんは可愛かったです
また会えると良いですね

投稿: ムックなっちまま | 2006年6月13日 (火) 21:11

お疲れ様~!楽しかったねえ。ご自慢のスイフトにもお目にかかれたしね~!
画像もう少し送るから、後でアルバムに追加しておくれ~。
曽根ママ&ムックなっちママもお疲れさま&ありがとうでしたぁ。
頂いたワイン、道中こっそり飲んでる人がいて、家に帰ったらほとんど無くなってました・・・。トホホ。

投稿: 奈緒子 | 2006年6月13日 (火) 22:22

ななみみさん、今日写真頂きました。
皆さん綺麗に撮れていますよね~
先生の写真が手元に残らなかったので、とても嬉しいです、ありがとうございました。

ななちゃん、みみちゃんも、シニア世代なんですね。
つぶらな瞳を見ているだけに本当に癒されます。

投稿: mika | 2006年6月14日 (水) 12:38

どうもですぅ~。
ウチの嫁と嫁の妹がななちゃん&みみちゃんに早く会ってみたいと言ってましたぁ!!
今度パグOFFの集まりありましたら一声お願いします!絶対に行けるかはその時の予定で分かりませんが(汗)
あと、スイフトの方も宜しくです!!

投稿: 〔埼軍〕たかし | 2006年6月14日 (水) 14:07

アルバムに写真もアップしましたので、そちらも見てねぇ~
なかなか 笑えるよ~

mikaさん>
写真少しボケてしまったのですが なかなかよいでしょ

〔埼軍〕たかしさん>
アルバムの方も是非見てみて~
オフ会は結構ありますので 連絡します
スイフトは、神奈川の方であるの 参加しようと思ってます

投稿: ななみみ | 2006年6月14日 (水) 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/10506148

この記事へのトラックバック一覧です: シニアパグツアー:

« ワミレス | トップページ | シニアパグツアーのアルバム »