« ダブルソフト | トップページ | 第1回神奈川オフ会開催!! »

キャリパー完成

ついに、キャリパー塗装をしてしまいました。

Pict0068_1 ちゃぼさんのブログを見て刺激され、赤い色にしてしまいました。雨の振る中にさされながら、ジャッキで上げて塗りました。(弄る時には蚊取り線香が必需品の季節になってきました)

時間は 賞味1時間ぐらいで完成。本当はゴールドも迷ったんだけど、我が家のスイフト君はホイールがブロンズみたいな色なので、赤

Pict0070Pict0071_1のほうが目立つかなと思って!

商品は ワッツ というところの ELS ブレーキキャリパーラッカーというものです。

最初、クリーニングして5分乾かし、塗って5分半乾きになったところで二度目を塗り、また5分乾かし、半乾きで3度目を塗って終わりです。待っている間、タバコ1本吸っているぐらいとだんな様は言っていました。

早く晴れた日に、走りたいなー

そういえば 今日キャリパーのペンキを買いに行った時、駐車場でスイフトを見つけた・・・ラッキー、お友達になれるかもと^m^と近づいていったら、正面のS字エンブレムが菊の家紋みたいなのになっていた・・・

|
|

« ダブルソフト | トップページ | 第1回神奈川オフ会開催!! »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

やっぱキャリパー塗装はかっこいいですね。
足元のおしゃれです♪

み・右の方ですか・・・。
あ、でもエンブレムを自分流にカスタムするのもいいかも♪

投稿: にくお | 2006年6月18日 (日) 20:30

1時間!早い、しかもかなーりホイールに合ってますね!乾燥時間&重ね塗り回数が少なくて済むタイプの塗料なのでしょうか?

投稿: ちゃぼ | 2006年6月18日 (日) 21:42

あ…また先越されてしまった…^^;

投稿: hero | 2006年6月18日 (日) 23:00

ありがとうございます。自分でもかなり気に入っています。

詳細は、ブログの内容に加えて書いておいたのですが、早く乾くやつなのかなぁ?
でも、前の2輪だけなのでちゃぼさんの半分の時間で済むはずですよ~

投稿: ななみみ | 2006年6月18日 (日) 23:00

キャリパーってなんだぁ!?一番最初の写真、これって何?の私は、旦那にこの日記を見せて解説してもらったよぉ。ふむふむ。
旦那からの質問です。
これって、マスキングして塗ったの?キャリパー外して塗ったのか~?ってさ。
どんどん”かっちょえ~”くなってくね(^^)。

投稿: 奈緒子 | 2006年6月20日 (火) 22:46

腹をくくってドラムも塗っちゃってくださ~い(^^)

投稿: カルモ | 2006年6月21日 (水) 00:19

奈緒子さん、おほめいただきありがとうございます⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪これは、マスキングで塗りましたので見えない裏のほうは色が付いてません、ハイ    
 カルモさん、ドラムですか~弱虫なので、黒で塗ろうかなぁ~    (*`▼´*)b オッケィ♪

投稿: ななみみ | 2006年6月21日 (水) 07:34

キャリパー塗装なされたんですね♪
青いボディに赤も似合ってますね。
さてメインのブログをみんからよりエキサイトにしましたのでもし良かったら訪問してくださいませ。

投稿: こ~ぢ | 2006年6月23日 (金) 21:35

エキサイトの方行ってきましたよ~
着実に更新してますね。
リンク貼らせてもらっちゃいました。
これからも、よろしくです

投稿: ななみみ | 2006年6月26日 (月) 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/10579407

この記事へのトラックバック一覧です: キャリパー完成:

« ダブルソフト | トップページ | 第1回神奈川オフ会開催!! »