« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

小橋 頑張れ!

昨日の夜、なにげに見ていたスポーツニュースで、NOAの小橋が腎腫瘍(しゅよう)の摘出手術を受けると言っていた・・・えっ、ビックリ・・・ 

以前まだ、全日、新日、全女等といっていた当時、プロレスが大好きだった。よく見に行ったものだ。最近はK-1やプライドなどの方が面白くてプロレスからは少し遠ざかっていたけれど、やっぱり選手のことは気になる・・・

昨年の橋本の急死にもビックリしたが、今回も同じぐらいの衝撃を受けた・・・同世代だけになおさら・・・

プロレスが少し下火になっている時も、正統派として頑張ってきた。プロレス会を盛り上げるために努力もしてきただろう。怪我で長期休養も乗り越えてきたじゃないか!

まずは、治療に専念して頑張って欲しい。そして、必ずリングに帰って来い!レスラーとして必ずリングでテンカウント聞いてからリングを降りて欲しい・・・

頑張れ 小橋! 小橋、頑張れ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

初物を食べる

先日、妹の家に外人さんがやってきた。デザートに桃がでてきたので、私が日本では初物を食べるときは東を向いて笑うってことわざがあるんだよ~と教えて実践した。

それを後日、職場の人に言ったら、Pict0094 誰もそんな話聞いたことがないという・・・

えっ\(◎o◎)/!今まで我が家では、当たり前のようにやってきたことだぞ。日本人はみんなやってるのかと思った・・・外人にうそを教えちゃったのか!

でも、言うと思うんですけどー。誰か聞いたことありません?

ちなみに、ゴキブリのことをアブラムシっていいますよね。だんな様にゴキブリ見て「あっ、アブラムシ」っていったら怒られた・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お誕生日

今日 6月27日はだんな様の 〇〇才のおたんじょう~び

おめでとうございます (#^.^#)

朝、目が覚めて朝食を食べてる時、

だんな様 ぽつり・・・今日、何の日か知ってる? 

わたし・・・   (ーー;)

だんな様 ・・・なんか大事なこと忘れてない?

わたし・・・   えーっと・・あっ\(◎o◎)/! コーヒーにコラーゲン入れ忘れた

だんな様・・・  (涙)

で、やっと思い出したのでした・・・昨日までは覚えてたのに、肝心の当日にすっかり忘れてしまうとは・・・トホホ  妹の誕生日には、いつも寝ているときに枕元にプレゼントを忍ばせて驚かせていたのに、だんなには こんなもんかい!申し訳ないね(^^ゞ なんか忘れてしまっていた自分にショックだわ~ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

つかむもの

なんて言うんだろう?

Pict0085 以前、スイフト友達のheroさんのブログで紹介されていたもの。うちのスイフトにも付けてもらっちゃった♪RECAROのシートはお尻がきついのであるととても便利♪付け方は いたって簡単。ドアの上の穴ぼこに差し込むだけ。。。

Pict0082Pict0075 で、だんな様にやってごらんと言われ、チャレンジしたんだけど あたしにゃ~できんよ~。力の加減がわからんし、もし思いっきりぶち込んでスイフト君に傷が付いたら目も当てられない・・・ということで、結局つけてもらっちゃいました=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おとりよせ・・・

Pict0088_1 先日行った【シニアパグツアー】でランチを食べたところに売っていたもの。

トーク番組の「松伸」で紹介されていた人気お取り寄せ商品らしい・・・で、やっと食べてみた(^^ゞ 味はあんまり油っぽくなく、蜂蜜がちょっと固まった感じのザラザラ感があって美味しかった。

要冷蔵18℃以下と書いてあったのに、朝食後冷蔵庫にしまい忘れて日中テーブルの上へ出しっぱなし・・(>_<)・・ちょっと分離してる気もするが、まぁいっか。 そして今日の朝食、再冷蔵したバターのお味は、前とあまり変わらない・・・というか、私は味覚オンチなのよねぇ~。お腹壊さなければ、何でもOKさ。ははは(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第1回神奈川オフ会開催!!

スイフトのオフ会が開催されます~。

日時    7/9 (日) AM11:00(開店はAM10:00)~PM2:00(予定)
場所    オートウェーブ 新山下店
住所    神奈川県横浜市中区新山下1-17-39
電話番号 045-628-1234

今回は、近場での開催でうれしいよ~。先日オートウェーブに行ったときは、みなとみらい抜けて山下公園の前を走り渋滞の中行ったのですが、情報によると鶴見からベイブリッジの下を通っていく方法があるらしい・・・これは便利だ!  どうか当日、お仕事はいりませんよ~に・・・

オートウェーブでやるってことは、終わった瞬間にだんな様の物欲大魔神が現れてあれやこれやの説得が始まるのだろ~なぁ(~_~;) おまけに、帰り道みなとみらいのSAB、東神奈川のAB、川崎のSABと通って帰る羽目になりそう・・・それもまた、オフ会の醍醐味なのだけどね(^_-)-☆

もし、ご興味のある方は、詳しくは スイフトファンサイトの掲示板

http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=6183

に載ってますので、ご覧ください。(注意事項などもかいてあります)

さてさて、何台のスイフトが集結するか楽しみ楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

キャリパー完成

ついに、キャリパー塗装をしてしまいました。

Pict0068_1 ちゃぼさんのブログを見て刺激され、赤い色にしてしまいました。雨の振る中にさされながら、ジャッキで上げて塗りました。(弄る時には蚊取り線香が必需品の季節になってきました)

時間は 賞味1時間ぐらいで完成。本当はゴールドも迷ったんだけど、我が家のスイフト君はホイールがブロンズみたいな色なので、赤

Pict0070Pict0071_1のほうが目立つかなと思って!

商品は ワッツ というところの ELS ブレーキキャリパーラッカーというものです。

最初、クリーニングして5分乾かし、塗って5分半乾きになったところで二度目を塗り、また5分乾かし、半乾きで3度目を塗って終わりです。待っている間、タバコ1本吸っているぐらいとだんな様は言っていました。

早く晴れた日に、走りたいなー

そういえば 今日キャリパーのペンキを買いに行った時、駐車場でスイフトを見つけた・・・ラッキー、お友達になれるかもと^m^と近づいていったら、正面のS字エンブレムが菊の家紋みたいなのになっていた・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ダブルソフト

昨日の夜、友達が仕事の帰りに遊びに来るっていうから、途中でセブンイレブンによって【ダブルソフト】を買ってきて~とメールで頼んだ」・・・

そして、彼女はセブンイレブンのベルギーチョコとバニラのダブル味のソフトクリームを買ってきた・・・

はぁ?あたしが頼んだのは、食パンのダブルソフトだったのにぃo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

おかげで、今日の我が家の朝食は 朝から冷凍食品のチャーハンよ!

ふつー ダブルソフトっていったら 食パンだよねーと思いながら、日本語は難しいと感じたのでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

シニアパグツアーのアルバム

シニアパグツアーの写真をアルバムに載せました。

年とったって、頑張ってます

老犬パワー満載の、写真。是非、見てね~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

シニアパグツアー

6月10~11日、長野県の車山高原でのシニアパグツアーに参加してきました。

Pict0060 ななが我が家の一員になって、もうすぐ12年。みみも10歳になります。かれこれ10年ぐらい前は、今のようにネットも盛んではなく、当時の犬の雑誌の中の交流コーナーみたいなところで知り合ったお友達が、元気なうちに皆で会える機会をということで企画してくれました。

当初、8家族20パグの予定でしたが体調悪くなってしまい、今回は見送りのお友達がいて総勢7家族18パグでの参加でした。12歳のさくらちゃんを筆頭に11歳ふたり、10歳3人、以下続きます・・・皆の写真は、後日アルバムにして載せますので見てねぇ~。

出発は9時、中央道にのりランチ予定のわんこ物語へ・・・途中すごい混んでいましたが、無事到着!ななとみみも犬用のピラフを食べて大満足。さてさて車山高原目指してGO!山道を走っていたら突然車道が砂利道へ・・・

Pict0003_1 えっ、なにこれ?大事なスイフト小石がぱちぱち当たりだんな様のこめかみに怒りマークが(--〆)。かなり長い間、砂利道を走ったおかげで気分はブルーの運転手。お互い心を落ち着かせ喧嘩もせず目的地へ。丁度チェックインの3時、ペンションについた頃には泥だらけのスイフトに変身していました(;O;)

泊まった所はオーベルジュ赤煉瓦 付属Pict0064のドックランで夕食まで遊ぶ・・・んだけど、さすがシニア達 走り回ったりすることなくまったりとした時間を過ごす。ペンションも貸切状態、持込もOK、オーナーさん達もとても気さくな方で良かったです。夜は昔話に花が咲き、写真を見ながら(あの頃君は若かった)と盛り上がり、パグを介してだけどこんな友人関係っていいな~とつくづく思いました。 夜弱い私は、皆さんより一足お先に失礼させてもらい、次の日は長門牧場へ。二日目はあいにくの小雨がPict0066_1続きましたが、念願の牧場のソフトクリームを食べ、ランチをして解散の予定。ランチは焼き立てパンとピザの店「Epi(エピ)」前日に引き続き、わんこ用のピザをもらったななとみみは大喜び!すごい顔して食べてました。食事も終わり、なごり惜しいけれど解散の時間。また会うときまで元気でと、それぞれのおうちへ帰っていきました。

ぱぐも10年も生きていると、いろいろあります。今回は、親子兄弟の対面あり、闘病中の子あり、それなりの犬生を頑張って生きているのをみると感動します・・・(涙

Pict0008_2 帰りの車の中で爆睡中のななとみみを見ながら、いつまでも いつまでも元気で長生きしてねと思いました。

後姿が、そっくりじゃん

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ワミレス

フラメンコのお教室に、ワミレス化粧品エスティシャンがいます。

先日、そのエスティシャンの方々の東京地区技術大会が八芳園であり、なんとそのお友達が総合優勝をいただくことができたそうです。パチパチ。150人ぐらいのエステシャンの中で№1なんて、すごい。おめでとう!

以前、私も一度施術というのをやってもらったことがありますが、確かに上手!とっても気持ちよくやってもらいました。

肌のサイクルのこと等を詳しく教えてくれて、28日に一度顔のアカスリのようなもの(違ってたらごめん)をやるときれいになるそうだ・・・やってもらって家に帰ると、だんな様が「おやぁ~、ずいぶんときれいになったんじゃないか?」と言われるほどでした\(◎o◎)/!ちなみに顔のつくりではないですぞ。それはそのままじゃ~( 一一)

実際、彼女の肌はとってもきれいで色白でぷりぷりしていて、とてもうらやましいです。とは言っても、通うのは遠いいし、私はシナリー愛用者なので まだ一度しかお世話になったことはありませんが・・・

機会があったら、また顔の垢スリやってもらわなくっちゃ(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

埼玉プチオフ

02 ドタサン埼玉プチオフ参加してきました~

朝、急に参加を決めたもんだから大遅刻!着いた時には、もう帰られてしまった方もいてお会いでいませんでした。残念。

しかしスイフト目立つ!駐車場でもまず目に入るのは き・い・ろ・・・目印には最適ですね。今回はスイスポが多かった。今日の写真を写真館の方にアップしましたのでご興味のある方は右側のアルバムをご覧あそばせ・・・

06 で、たかしさんにあやまらなくては・・・ごめんなさい・・たかしさんの写真正面からの撮り忘れてしまっていました。多分、たかしさんのカーボンボンネットの前で人だかりがあって後回しにしてそのまま忘れてしまったのだと思います。代わりにななを乗っけときました。ごめんちゃいm( __ __ )m

写真とお名前の間違いや不適切なコメントなどがあったら訂正しますので連絡ください。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

い~もの見せてもらったぁ

いや~、参った参った。昨日は、フラメンコの先生の公演を見に行きました。研究生と舞踊団で、3部構成の形式。始まりの時間も早かったので長時間の公演でした。

最初、あまり長いと飽きちゃうかなとか思ってましたがσ(^_^;)アセアセ... とんでもない・・・時間を重ねるたびに、引き込まれていく。あ~っというまに終わってしまいました。

研究生の中には、私よりも人生経験をつんでらっしゃる方たちもいて、舞台で一人で踊っているのをみて感動!フラメンコってその人の人生が出てとても重みがあって素敵でした。

3部に入り、待ちに待った先生の登場。いや~色っぽい(@◇@;) 艶っぽいというか見ていて…((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪してきちゃいます。でも、ここは気を締めて、先生の踊りを見てお勉強!指先まで神経をいきわたらせる。胸にライトをたくさん浴びて・・ふむふむ((φ(._.*)顔の動かし方、体の向き、いっつも言われていることを再確認・・・次回のレッスンにどこまで反映させることができるかがんばろう。

最後のほうになると、もうフラメンコというよりなんだかひとつの舞踊をみているようで、ため息の連続。本当に無料でよかったのかしらという感じです。

周りの人も、なんか興奮気味で拍手喝さいでした。最後、先生が舞台に出てましたが、教え子たちがこんなに感動的な舞台にしてくれるって先生冥利に尽きるんじゃないかとおもいました。ってことは、私もがんばって見に来てくれる人に感動を与えられるようにならないとなと反省。がんばるそ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

爪切り

Pict0003 さて、何をしているんでしょうか?

これは、みみの爪切りをしている写真です(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪。フツー犬がこんなカッコで爪切らせてくれるかね!

暴れても切られるのだったら、始めからおとなしくしておくか」と言わんばかりにおとなし~くしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »