« 本日の購入商品 | トップページ | 爪切り »

ハンドル交換

Pict0010 エアーバックのコネクターです。純正のハンドルからはずす時は一番緊張しました。これができれば90%終了です。写真は、エアーバックのセンサーをBOSS付属のヒューズで殺した状態です。

Pict0011 完成!このBOSSには交換するコネクター及びトルクス、ヘキサゴンすべて入っていました。その他使った工具は、17のボックスレンチだけです。交換にはバッテリー外しからだいたい2~30分かかりました。

Pict0012 お金が無かったので、カルモさんお勧めのRAPFIX II(人柱)は高すぎて買えませんでした。

Pict0014Pict0013  純正のステアリングとエアバックモジュールです

以上、ななみみ旦那のリポートでした

|
|

« 本日の購入商品 | トップページ | 爪切り »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

エアバッグがあるから、ハンドル交換もためらってしまいますよね~、でもカッコ良いですね!
(-_-;ウーン。。。い、いかん物欲が

投稿: ちゃぼ | 2006年5月29日 (月) 23:30

そうなんですよ~。エアバックが無くなるのがネックなんですよねぇ~。後、知らなかったんですがエアバックが無くなると保険料も変わるらしくって、ハンドル変えたらこれを保険会社に郵送してくださいってハガキが同封されていました。どのくらい上がるのか不安です・・・(/(エ)\)キャーs^

投稿: ななみみ | 2006年5月30日 (火) 23:24

保険料自体は大して違いは無いと聞いたことあるのですが、私は気が小さいのでお守りのようなエアバッグを捨て去れないんです(>_<)

投稿: カルモ | 2006年5月30日 (火) 23:44

今度はハンドル交換ですか…
自分もmomoのハンドル有るんだけど、現状のでも不満が無いのでまだ取り替えておりません(=^▽^=)

投稿: あべちゃん | 2006年5月31日 (水) 00:54

カルモさん>
保険料のこと、車屋さんに聞いたら届けをだすだけで保証料も金額もそのままみたいなことを言ってたそうです。だんなからカルモさんに伝言。「買え~買え~買え~」呪文です

あべちゃん>
うちはスイスポじゃないから、ちょっと違うかもしれませんが、ハンドルを変えたら運転しやすくなった気がします。握った感じもいいですし、軽くなった感じがします。

投稿: ななみみ | 2006年6月 1日 (木) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/10297242

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドル交換:

« 本日の購入商品 | トップページ | 爪切り »