« オフ会 | トップページ | ワイパ~変えちゃった »

給食費滞納

怒り<`ヘ´>

今、【とくだね】で、給食費滞納のことをやっていた・・・

家計的には払えるのに、義務教育なのになんで払わなきゃいけないのとか言って、払わない親がいる・・・なんじゃそりゃ~。そいつは、子供の携帯電話に月4~5万払っているという。むかつく・・・

本当に払うお金が無くて、払わない人とかはしょうがないけど、さっきの親は何を考えているんだ。ってことは、自分の子供の給食費は誰がはらってると思ってるんだー。結局、その子にも給食を食べさせるって事は、税金から払ってるって事じゃん。あの親が自分と同じ区に住んでる人だったらたまらない・・・ちょっと過激に、払えるのに給食費を払わない家の子は、給食なしで、みんなが楽しく給食食べてる時にさみし~よぉと親に訴えてもらうとかはどうだろうか?

最近、ほんと変な親が増えたと思う。知り合いの保育園の先生の話・・・子供がお漏らしをしてしまったので、ズボンを洗って帰したそうだ。すると、親が保育園に怒鳴り込んできて、勝手なことをするな、毛玉ができたから、弁償しろクリーニング代よこせとかわめいてきたらしい・・・園長先生が毅然に「では、お子さんがおもらししてもそのままにしておいたほうがいいんですね」と対応したら渋々帰って行ったそうだ。仮に、そのズボンがすっごい高級なもので、本当に使い物にならなくなるようなものなら、そんなもん保育園にはかせてくるなぁああああ~

昨今、学校が悪い先生が悪いという風潮がとても強い気がするが、家庭での教育が一番大切だと思うんですけど・・・確かに変な先生も多いことは事実だし、先生なのに権利ばっかり主張する人は教育者としてどうなのかと思うけど、わたしの知り合いで先生をやっている人は、熱血教師が多いんだけど!

ちょっと、怒ってみました。

|
|

« オフ会 | トップページ | ワイパ~変えちゃった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スイフト猪苗代オフでご一緒した”ちゃぼ”です。
実は私も給食費滞納の番組見てました!頭きましたよ~。でも何で払わないんだろ?ニホンジンのモラルがどんどん崩壊していっているのでしょうか?
そういえば猪苗代オフの帰り、高速のパーキングで安達太良牛乳飲んだんですが、どこぞのおじさんが、私たちの使っていたテーブルに空ビンを置いて行ったのです!「全く最近の年よりは!お前に教育された子供の顔が見てみたい」って思いましたよ。(;^_^A アセアセ
皆さん、ブログやっているのを見ていたら私もやってみたくなってしまいました。ななみみさんのブログもリンク先に登録させて頂いても良いですか?

投稿: ちゃぼ | 2006年5月 7日 (日) 00:53

”ちゃぼ”さん、おはよぉ~ございます。
猪苗代は楽しかったですね。まだ、ウキウキ気分が抜けません・・・(^^ゞ
リンク、是非宜しくお願いします。私もリンク貼らせてもらいますねぇ~

投稿: ななみみ | 2006年5月 7日 (日) 08:12

ななみみさんお願いがあります。
ブログの設定の方で”RSS表示”というのがあると思います、それを出してくれると私のほうでリンク貼れるようです。

投稿: ちゃぼ | 2006年5月 7日 (日) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/9892448

この記事へのトラックバック一覧です: 給食費滞納:

« オフ会 | トップページ | ワイパ~変えちゃった »