« SWIFT Club in Tohoku(SCT) オフ会開催!! | トップページ | スポーツマインド »

シート交換

昨日、無事にRECAROのシートを装着することが出来ました。

Pict0051シートは、【SRサンダーボルトブラック】というのです。展示品価格で3割引ぐらいの金額で購入です。レールもRECAROのレールです。 取り付けは自分でおこなったんですが、「カルモさんのブログを参照にしたらスムーズに取り付けられたよ。」とだんな様は言っています。正味二時間ぐらいかかったでしょうか!何とか取り付け完了です。

Pict0053 で、私の感想なんですが・・・お尻がきついことは言うまでもないのですが、乗るときにとても乗りづらいと思いました。普通のシートはドアを開けてそのまま足を入れると車に乗れるんだけど、これは足を持ち上げて入れて腰掛けた時に、すっごいおけつが下がるので、極端に言うとしりもちをついた感じになる気がするんです。そんなもんなのかなー?慣れれば気にならないのかもしれませんが・・・

まぁ、見かけはかっこいいから良しとしましょう。

Pict0055 付属品も載せてみました・・・・

余談ですが・・・

はじめ、だんなが選んだシートがお尻が入らなかったので、他のシートを物色していたんです。そのときに、いろいろ座ってみて「おっ!丁度いいぞ」って気持ちよくジャストフィットのがあったので、「これがいいよ~」といったら、店員さんとだんな目を丸くして(@_@)「それもありですかぁ~」と言うのです。よく聞くと、それはフルバケというリクライニングもできないレーシングな人が好むシートらしいのです。残念。でも、座り心地は一番良かったですよ~。もしあの椅子がリクライニングができたら、買いだと思うんですがね。

|
|

« SWIFT Club in Tohoku(SCT) オフ会開催!! | トップページ | スポーツマインド »

スイフト」カテゴリの記事

コメント

レカロのシートレールにしたんですね(^-^)/
自分はスズスポのにしちゃったんですが、レカロより低いんですよ(^_^;)
レカロのに変えて少し上げようと思っているうち今では慣れてしまってます(>_<)

投稿: あべちゃん | 2006年5月22日 (月) 21:59

ついにレカロを買ったんですね!
私、初レカロなんですが、確かに疲れないですね、スズスポのシートレールで50mmアイポイントが下がればそれだけで良かったのですが、ホールド感が心地良くて、次車買う時もシート交換するだろうなぁ~

投稿: ちゃぼ | 2006年5月22日 (月) 23:23

すみません、RECARO購入の記事に気付いてませんでした~(T_T)
…おめでとうございます\(^O^)/ 当HPも参考にしていただけたようで、恐縮です。

乗降に関して、私の勝手な解決法ですが、レカロシートの背もたれに近いくぼみ(低くなっているところ)に太ももをはまりこませるように降りたり乗ったりするとスムーズだと思うのですが、どうでしょう? 

投稿: カルモ | 2006年5月23日 (火) 18:27

 あべちゃんさん、ちゃぼさん、お二人ともスズスポのレールなんですね、ネットでイロイロ調べたんですが、1番下がらないレールを買おうと思いRECAROにしました、純正より2~3センチ下がった感じで、私たちには丁度良い感じです                                                                  カルモさん、アドバイスありがとうございます(HPも大変参考になりました、おかげで蚊に刺されることも無く無事にとりつけることができました)、今のところシートにクッションをおいて対処してますが、乗降の仕方も考えないといけないかもですねぇ~^^;                                                      シートを替えての感想ですが、身体がふらつかなくなったので、とても運転が楽になったのと、腰の負担も軽減され、運転がとても楽しくなりました^^ 今度は、ステアリングがほしくなってキターーー(汗)

投稿: ななみみ | 2006年5月23日 (火) 21:40

取り付け成功に蚊に刺されるところは必須でないですからね~(^^; もしステアリング代えるときは 逝っちゃってくださいね~(^^)/~~~

ところでななみみさん、にくおさんのブログで話出てましたが、スイフトラジコンってどうやって入手されたのですか? 私もホスゥイ~

投稿: カルモ | 2006年5月23日 (火) 22:02

すみません、空白はRAPFIX IIです
ttp://www.worksbell.co.jp/products/rapfix/rapfix2.html

投稿: カルモ | 2006年5月23日 (火) 22:04

カルモさん>
だんな様曰く、なんでカルモさんは俺の欲しい物がわかるんだろ~と感心していました(*_*;カルモさんは、付けてないんですか?

投稿: ななみみ | 2006年5月24日 (水) 10:45

私は自分のブログでも以前につぶやきました通りで導入はまだです(>_<) せっかく付いているエアバッグ機構をキャンセルすることにどうしても抵抗が。。。
ああ、でも小径ハンドルがホスゥイ

投稿: カルモ | 2006年5月24日 (水) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/10185428

この記事へのトラックバック一覧です: シート交換:

« SWIFT Club in Tohoku(SCT) オフ会開催!! | トップページ | スポーツマインド »