« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ハンドル交換

Pict0010 エアーバックのコネクターです。純正のハンドルからはずす時は一番緊張しました。これができれば90%終了です。写真は、エアーバックのセンサーをBOSS付属のヒューズで殺した状態です。

Pict0011 完成!このBOSSには交換するコネクター及びトルクス、ヘキサゴンすべて入っていました。その他使った工具は、17のボックスレンチだけです。交換にはバッテリー外しからだいたい2~30分かかりました。

Pict0012 お金が無かったので、カルモさんお勧めのRAPFIX II(人柱)は高すぎて買えませんでした。

Pict0014Pict0013  純正のステアリングとエアバックモジュールです

以上、ななみみ旦那のリポートでした

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

本日の購入商品

だんな様の物欲上昇中!

先日のレカロのシートは自分のお小遣いから購入するということで、お誕生日プレゼントに改めてハンドルがほすぃ~と言い出しました。ので、早速本日は、ハンドルを探してレッツゴー!

まず、東雲の超自動後退へ、ここではいろいろ見たけれど購入にいたらず、とりあえず家へ戻りました。しかーし、物欲の炎は冷めやらず、横浜の超自動後退へ・・・いろいろ物色したけれどここでもイマイチ踏ん切りがつかず・・・帰り際に東神奈川の自動後退へ・・・でも、今まで見たものより気に入ったものが無く、川崎の超自動後退に無かったら今日は断念するということで川崎へ・・・で購入したのがこれだ!Pict0005_2

Pict0006_1 今日は、長旅だったのでやりませんが取り付けはだんな様が自分でやるそうです。運転中にハンドルが取れないことを祈るばかりです・・・

いろいろめぐっている間に、こんなものも購入してしまいました。後のスピーカーです。

Pict0008_1   Pict0009_1Pict0007_2

そうそう、横浜の超自動後退で【モバHO!】とかいうもののモニターキャンペーンを行っていて、先着20名にレシーバーとキットを無料で使っていただきたいというのです。先着○名という言葉に弱い私としては、もちろんOK。月々の基本料と視聴料だけでデジタル放送聞き放題というのを契約してきてしまいました。3週間後に物が届くので、着いたらどんなものかまたお知らせしたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

DS lite

Pict0001_2やったー(= ̄▽ ̄=)V 。ついに、購入することができました。どこもかしこも売り切れでやっとのことで、手に入れました。っていっても、妹の分なんですがーヾ(´▽`;)ゝ

以前から、知り合いからもDSliteが買いたいけどどこも売ってないんだよ~といわれていて、ひそかに探しまわっていました。しかPict0002_2し、どこに行っても品切れ中。あるお店で、金曜日の夜に入荷するから、土曜日の朝だったら買えるよ。という情報をゲットo(*^▽^*)o。で、本日の朝無事に購入にいたりました。

我が家は、もうすでにDSを持っていてどのくらい小さくなったのか比べてみました。 最初そんなに変わらないかなと思いましたが、やっぱり小さい。少し薄いし、軽いかな。画面はかえってliteのほうが大きい気がします。

松嶋奈々子効果なのか、スーパーマリオのソフトは売り切れでした。ホシカッタのに・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スポーツマインド

スイフトに【スポーツマインド】のシール貼っている人が多くて、我が家も早速購入!Pict0039 さて、どこに貼ろうか悩んだんだけれど、だんな様はボディに貼る勇気がないとかで、いつの間にか後ろの窓に貼られていました。最初、外見みて「うぉー、かっちょえ~」と思ったのですが、いざ運転してみると後ろの車のライトが丁度シールと重なって、見づらい見づらい。即刻、剥がされる運命のシールでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

シート交換

昨日、無事にRECAROのシートを装着することが出来ました。

Pict0051シートは、【SRサンダーボルトブラック】というのです。展示品価格で3割引ぐらいの金額で購入です。レールもRECAROのレールです。 取り付けは自分でおこなったんですが、「カルモさんのブログを参照にしたらスムーズに取り付けられたよ。」とだんな様は言っています。正味二時間ぐらいかかったでしょうか!何とか取り付け完了です。

Pict0053 で、私の感想なんですが・・・お尻がきついことは言うまでもないのですが、乗るときにとても乗りづらいと思いました。普通のシートはドアを開けてそのまま足を入れると車に乗れるんだけど、これは足を持ち上げて入れて腰掛けた時に、すっごいおけつが下がるので、極端に言うとしりもちをついた感じになる気がするんです。そんなもんなのかなー?慣れれば気にならないのかもしれませんが・・・

まぁ、見かけはかっこいいから良しとしましょう。

Pict0055 付属品も載せてみました・・・・

余談ですが・・・

はじめ、だんなが選んだシートがお尻が入らなかったので、他のシートを物色していたんです。そのときに、いろいろ座ってみて「おっ!丁度いいぞ」って気持ちよくジャストフィットのがあったので、「これがいいよ~」といったら、店員さんとだんな目を丸くして(@_@)「それもありですかぁ~」と言うのです。よく聞くと、それはフルバケというリクライニングもできないレーシングな人が好むシートらしいのです。残念。でも、座り心地は一番良かったですよ~。もしあの椅子がリクライニングができたら、買いだと思うんですがね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

SWIFT Club in Tohoku(SCT) オフ会開催!!

スイフト 仙台オフ会が開催されます。^^
会場と日程が変更となりました。

【集合場所】 木の家(秋保)地図

【 日 時 】 6月24(土)~25日(日)
【締め切り】 6月21日(水) 午後10時

【 日 程 】
6月24日(土)
①AM 10:00 会場駐車場集合
②PM 12:00 昼食(各自持参)
③PM 15:30 ロッジチェックイン
④PM 16:00 買出し、自由時間
⑤PM 17:00 宴会・温泉

6月25日(日)
⑥AM  8:00 朝食(買出し時に購入)
⑦AM 10:00 チェックアウト
⑧PM 12:00 昼食(そば処市太郎)
⑨PM 13:00 解散

【費用】
ロッジ宿泊代 48,000円~54,000円(参加人数で均等割り、温泉含む)
食事代 2,500円(24日昼食、25日昼食除く)

【参加表明】
参加希望者は、穴馬さんのBLOGの掲示板に専用スレを立ててありますので、
下記の点を含めて書き込んでください。

・HN
・参加人数
・色&グレード
・参加予定番号(例:日程の①~⑨)
・お住まい(例:宮城県仙台市)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

RECAROのシート買っちゃった

負けた・・・ついにRECAROのシートを買ってしまった・・・

来月だんな様のお誕生月でもあるし、いつも一生懸命お仕事頑張ってくれているのでということで、ついに買ってしまいました。

Pict0043_2 藤沢で展示品を安く売っているお店があり、そこにななとみみをつれてドライブがてら、買い物へ~。お店に入り、だんな様はネットで目☆を付けていたものを見せてもらい、試座してみました。案の定お尻がきちんと収まらない・・・んん~~~。でも、他のだと予算がとても追いつかないし、ここは私のお尻をシートに合わせるようにダイエットするということで一件落着。スイフトの後ろに積んで江ノ島に犬と入れるレストラン目指し出発。

今日は、暑かったので海もサーファー達で大賑わい。おかげで車も大渋滞。予定していたお店は入れなかったけど、何とか食事にもありつけて、たった今帰ってきました。

さて、どのようなシートを買ったかというと・・・

Pict0047_2ジャーン。これです Pict0048 。とりあえず運転席だけ・・・

Pict0049 今、だんな様は車庫の中でシートの取り付け作業にいそしんでおります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

アルバム見てね

先日の、【第5回全国パグミーティング】の写真をアップしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

黄色

スイフトラジコン、あべちゃん号仕様です。Pict0033

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

オフ会

一年に一度の、パグミーティング行ってきましたー。

場所は 河口湖ドギーパーク。あいにくのお天気で、ちょっと心配しましたが、無事ドッグランの方で行うことが出来ました。

Pict0007 今回は人600人、パグ350パグ以上といままでで最高の出動になりました。あまりの多さにお話できた方たちも少ししかいなかったけれど、楽しかったです。

←こんな感じです。

Pict0028かぶり物好きの ななみみ。今回はみかんイチゴにへんしーん。この姿でうろちょろするもんだから、みなさんの格好の被写体になってました。

ほんとに、似合うよなぁ~

Pict0019で、今回の我が家の最大の目的は、ご長寿犬の表彰!毎年10歳以上のぱぐちゃんにはとっても素敵な表彰状をいただけるんです。昨年は、ななが無事いただくことが出来て、今年はみみも4月で10歳になったので、ダブルでお祝いをしてもらいました。

Pict0030 これが、その表彰状です。今回参加したぱぐちゃんの中で、最高齢は15歳だそうです。昔からのぱぐ友達のお顔は、年々白くなってきて、年をとったのを感じます。いつまでもいつまでも、元気で長生きしてねって、心からそう思う今日この頃。

一枚一枚、手書きで作成してくださったスタッフの皆さんにも感謝です。Pict0031_1

現地は、とても寒く(確か天気予報は、21度になると言っていたような・・・)帰りの車から、だんな様はグロッキー状態。家に着くなり倒れこみ、熱を測るとなんと38.5度 

好きなスイフトのオフ会にもいけず、具合も悪くなり、踏んだり蹴ったりのようでした・・・  

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

先生の公演

.

佐藤桂子スペイン舞踊研究所スタジオ公演のお知らせ
    日時:2006.6.3(土) 16:30開演 
    会場:中野ゼロ大ホール  無料

楽しみだわ~。でも、何で無料なんだろう?

今までいたお教室の生徒の発表会だってチケット3500円ぐらいで買ってもらっていたような・・・内容はお金を払って見に来てもらいたいぐらいなものでも・・・

前回の内容を聞いても、充実していてとても見ごたえがあるらしいし、ただでなんて申し訳ない・・・

その代わりといってはなんだが、しっかりと吸収して少しでも自分のレベルアップにつなげてきたいと思う・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みみのひとりごと

Pict0001_1 おやっ?これはなんだろう?

いままでのとは ちょっと違うぞ!

こいつは、おとなしいのかな?

どれどれ、クンクン・・派手なやつだなー

Pict0002_1 ここで、ぶぉん=3=3 とスイフト走り出す・・・

きゃ~。いつものやつじゃん。助けて~と逃げ回ってたみみでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

だんな様の宝物 その1(PC)

Pict0072_2  だんな様の、宝物のパソコンです。

偶然にも色はスイフトと同じブル~

車のブリスで、ピカピカに磨きあげています。

車のメーターみたいなのが一番上についていて、温度計やらファンやら 普通のパソコンでは見たことが無いようなものまでいっぱい付いています。

スピーカーも、音にこだわりがあるとかで何個も代えてきました。

Pict0071_3凝り性と言うか、家電ばか亭主と言うか、暇さえあればアキバに行ってなにやら物色中です。

最近は、それが車の掃除に変わってきているので、一安心。

この調子で、スイフトを弄られたら、我が家は火のくるまぁ~

             

Pict0069_2 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

RECAROのシート

最近、オフ会に行ってから特に、だんな様がRECAROのシートほし~なぁとわめいています。

何かにつけて、こんなにいいんだよ~。かっこいいじゃん。腰が痛いのはシートを替えたら楽になるとか言って、大蔵省の私を説得にかかっています。

見た目、かっこいいのはわかる・・・しかーし、高そうだ!あと、座席の横が高くなっているのでお尻の大きな人は入らないんじゃないかと思う・・・(私のこと!) 前に公園のブランコに乗ろうと思ってお尻が入らなかったことがある・・・すごいショックだった。だんな様は楽々入っていた。

果たして、本当にシートを替えたら腰が痛くならないのだろうか?シート替えて、【シャコチョー】をなんちゃらして~って一生懸命説明するけど、あたしにゃ~チンプンカンプンだわさー。挙句の果ては、運転席だけ替える?って言ってみる。

今日の、ニュースで11月に”PS3”が発売されることもやっていた。どちらかというと、それの方が欲しい・・・

今後、ななみみ’sすいふと に RECAROのシートは入るのだろうか・・・こうご期待

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

オフ会のDVD

先日、ななろくさんから、オフ会のDVDが届きました。素人仕事言っていたのですがそんなことありません。プロです。プロ

映像もきれいだし、選曲も楽しくわくわくしてくる感じが伝わってきます。だんな様と楽しく見させてもらいました。編集にもお時間かかっただろうし、何しろ撮影者のななろくさん自身ががあまり映ってないことが、申し訳ないです(>_<)

ここで、オフ会の参加者の皆さんにもお詫びを・・・

並んで走っているところ、ななろくさんの前に私だったのですみません。はじっこによって走るとか、気を利かせたらもう少し皆の車も映せたのかなーと反省です<m(__)m>今度の時は、気をつけるようにしますね。

と、反省しながらも、頭の中は【チチカカ、チチカカ、チチカカ~♪】がぐるぐるしている、ななみみでした~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ドライブ

みみを連れてドライブに行ってきました。

Pict0021_1 最初、新山下にあるオートウェーブ犬連れでもOKか確認したところ、なるべく抱っこをしてもらえればOKとのことで、入店。愛車のお掃除グッズを購入。

続いて、おなかもすいてきたので、犬連れで入店できるレストランへ・・・大さんばしに向かう途中のhamacafeというお店。こじんまりとしていてかわいらしいお店です。http://www.hama-cafe.yokohama.walkerplus.com/ 先に入店していたわんちゃんに少し吠えられましたが、みみは珍しくおとなしい・・・食事が終わるまでいいこでいてくれました。店員さんの対応もとてもよく、居心地のよい時間をすごせました。

最後は、ンポリース目黒店。来週のオフ会の用意です。長距離をあるくのがしんどくなってきたかなと思って、ななみみ号を買ってしまいました。あと、お洋服と暑さ対策で冷え冷えマット、被り物系の購入。GWのためか、店内はすいていてたくさんの試着をさせてもらいアイドル状態でした。

最近は、ペット連れで入れるところが増えてきたので、楽しいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ななみみ号

Pict0025  来週のオフ会に向けて、ななみみ号を購入してしまいました。

 早速試乗させて多摩川の土手にお散歩です。

すれ違う人・人・人。うわぁ~かわい~って!^m^ ウフフ

ななは、もうおばあちゃん(みみも10歳になったけど)がから長距

Pict0026

離のお散歩はきついかなと思って・・・

本人たちは、快適な乗り心地で満足していたようです。普段は足腰が弱くなってしまうといけないので、ちゃんと、歩かせますよ~。

決して、動物虐待ではありません・・・(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ワイパ~変えちゃった

Pict0046_1 オフ会に行ってから、どこか変えたくて考えた結果ワイパ~を交換することにしました。

PIAAのカーボンワイパー

スーパーシリコート・ビッグスポイラー付きってのにしました。Pict0047_1で、付けようと思ってあけてみたところ、運転席側しかビッグスポーラーになってないんだけど、もしかして間違えて買っちゃったんだろうか?

車も洗車したし、ピカピカで気持ちい~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

給食費滞納

怒り<`ヘ´>

今、【とくだね】で、給食費滞納のことをやっていた・・・

家計的には払えるのに、義務教育なのになんで払わなきゃいけないのとか言って、払わない親がいる・・・なんじゃそりゃ~。そいつは、子供の携帯電話に月4~5万払っているという。むかつく・・・

本当に払うお金が無くて、払わない人とかはしょうがないけど、さっきの親は何を考えているんだ。ってことは、自分の子供の給食費は誰がはらってると思ってるんだー。結局、その子にも給食を食べさせるって事は、税金から払ってるって事じゃん。あの親が自分と同じ区に住んでる人だったらたまらない・・・ちょっと過激に、払えるのに給食費を払わない家の子は、給食なしで、みんなが楽しく給食食べてる時にさみし~よぉと親に訴えてもらうとかはどうだろうか?

最近、ほんと変な親が増えたと思う。知り合いの保育園の先生の話・・・子供がお漏らしをしてしまったので、ズボンを洗って帰したそうだ。すると、親が保育園に怒鳴り込んできて、勝手なことをするな、毛玉ができたから、弁償しろクリーニング代よこせとかわめいてきたらしい・・・園長先生が毅然に「では、お子さんがおもらししてもそのままにしておいたほうがいいんですね」と対応したら渋々帰って行ったそうだ。仮に、そのズボンがすっごい高級なもので、本当に使い物にならなくなるようなものなら、そんなもん保育園にはかせてくるなぁああああ~

昨今、学校が悪い先生が悪いという風潮がとても強い気がするが、家庭での教育が一番大切だと思うんですけど・・・確かに変な先生も多いことは事実だし、先生なのに権利ばっかり主張する人は教育者としてどうなのかと思うけど、わたしの知り合いで先生をやっている人は、熱血教師が多いんだけど!

ちょっと、怒ってみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

オフ会

東京でも、スイフトのオフ会があるといいのになぁ~

東京だったら、どこでやるんだろう?沢山の車が止まれる駐車場があるところ!みんなが並んで走れるところ!場所を探すのが一番大変そうだ。

14日は、ぱぐのオフ会。今回は400ぱぐぐらい集まる勢いなのかしら?新しいななみみの名詞も作らなくっちゃ 楽しみ楽しみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スイフトオフ会&会津旅行

4月29日から一泊二日で、福島県の会津に行ってきました。

目的は、猪苗代で行われるスイフトのオフ会です。

その時の様子を、マイフォトにアップしました。

お天気に恵まれて、とてもよかったです。是非見てみてねぇ~

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »