« またしても風邪・・・ | トップページ | スイフトギャラリー »

ディズニーシー攻略

昨日、初めてディズニーシーに行ってきました。あいにく小雨が続く中・・・と言いたい所だけれど、あいにくのお天気のおかげで、ビックリするくらいすいていたのです。

ちょ~~~~お・と・く!\(◎o◎)/!

昨日のスケジュールを、見てみると

朝、少し早めに着いたので入り口で30分ほど開園待ち。

10時になったので入園開始。まず、10:30からメディテレーニアンハーバーでリドアル・ミート&スマイルというキャラクター達のご挨拶を 見て、電車に乗ってポートディズカバリーへ。Pict0008

ストームライダー 待ち時間10分ぐらい。

終わってからグーフィーと写真を撮って、ロストリバーデルタへ。

インディージョーンズレイジングスピリッツとも待ち時間ほとんどなし。Pict0013

続いてアラビアンコーストへ。マジックランプシアターは開演まで待つぐらいで入れちゃいました。

続いて、マーメイドラグーンシアターで、ここは開演したばかりで待ち時間が30分ぐらいあったので、とってもつまらないジャンピンジェリーフィッシュに乗り、時間をつぶしシアターを見ました。Pict0031

で、2時からミラコスタでランチの予約をしていたので、ランチを食べながらテラスからポルト・パラティーゾ・ウォーターカーニバル・エテールノを観覧し(ミラコスタのことは後ほど)お腹が一杯になったところで、ミステリアスアイランドへ。

センター・オブ・ジ・アースも待ち時間無し。

Pict0017

再び、トロリーにのってアメリカンウォーターフロントへ。

ミュージカルアンコールはショーの開演時間まで30分ほど待ったけど、前の方の席で満喫し、そのままお隣のセールアウェイでキャラクターショーを観覧。

ほどなく、空も暗くなってきて、メインイベントの水と火のショー【ブPict0066_2ラヴィッシーモ】を堪能。終わってお土産を買って花火を見て、もー疲れたというぐらい満喫し、ディズニーシーデビューを飾りました。

こんなに、スムーズに行く日は多分もう二度と味わえないかも知れないな。

Pict0047そうそう、左の写真、新しいアトラクションの建物みたいで夏か秋にデビューみたいですよ~。見た目は、お化け屋敷系の建物でした。

いつもは、ディズニーランドって混んでるし待ち時間長いし、楽しめる数も限られているので、入園料がとっても高いなーと思っていたのですが、昨日のような状態だと、人件費もかかるし、セットPict0052もすごい凝ってるし、こんなに楽しめて安すぎるじゃないって思うぐらいだったです。

家に帰ると、長時間のお留守番に憤慨した ななとみみ は畳の上におしっこをするわ、二箇所ほどウンチは転がっているわ、大変でした。

|
|

« またしても風邪・・・ | トップページ | スイフトギャラリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/9569178

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー攻略:

« またしても風邪・・・ | トップページ | スイフトギャラリー »