« グッピーの赤ちゃん | トップページ | 富豪刑事 »

のらねこ

何年か前、実家の隣で、貸しているアパートの一室が空き部屋となったため、空気の入れ替えでしばらくの間窓を開けっ放しにしていました。

築30年ぐらいはたっているであろう、オンボロアパートなので、開けっ放しでも特に問題はないかと思っていました。(1階だったけどね)

ある日、手直しをしようとお部屋に入ったところ、なんと押入れの中で野良猫ちゃんが2匹子供を産んでいるではありませんか\(◎o◎)/!

Dscf0050 あまりのかわいさに、写真を撮ってしまいました(*^_^*)。

猫は家に付くと聞いたことがあるので、そのままの状態にしておくことも出来ず、実家とアパートの隙間にダンボールを置いて、バスタオルなども用意してハウスを作ってあげたのに、お母さん猫が一匹ずつ首の後ろを加えて安全な場所へと連れ去っていってしまいました。

Dscf0053 猫が実際に子猫を加えて歩いている姿を見たのも初めてだったし、ちょっと感動的でした(#^.^#)。

今でもたまに、あの時の子猫らしき顔のどら猫を見かけます。野生児として立派に成長した姿をほほえましく思います。

|
|

« グッピーの赤ちゃん | トップページ | 富豪刑事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/9786846

この記事へのトラックバック一覧です: のらねこ:

« グッピーの赤ちゃん | トップページ | 富豪刑事 »