« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

五色沼

五色沼

朝、あまりにも早く到着しちゃったので、誰もいない五色沼をハイキング!こちらはまだ雪が残っていて寒い寒い!雪の上を歩いていく感じ(>_<)毘沙門沼から入って赤沼までいって折り返し戻ってきました。静寂の中で神秘的な景色を堪能できました(o^o^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日の出

日の出

ただ今、福島に来ています。GWの渋滞を避けるため、東京を一時に出発しました〜。磐梯高原に着いたのが5時ごろ、5時26分に日の出を見ることができ、感動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

富豪刑事

深キョンの【富豪刑事】、大好き!

前回、あのおとぼけキャラがはまりすぎていて、気に入ってしまいました。【下妻物語】もそうだけど、深キョンのキャラは見ていて楽しい。演技もうまいのか下手なのかわからないけど引き込まれます。だいぶ前だけど、韓国との合作ドラマ【フレンズ】でウォンビンと共演したやつも、今まで見たドラマの中で5本の指に入るぐらい号泣しちゃいました。

【富豪刑事】は内容は、絶対ありえな~い話なんだけど、深キョンがやると嫌味がないんだよね~。今回もパワーアップしたゴージャスぶりを楽しみにしています。

で、なんでいきなり番宣をしたかというと、今日の予告で一瞬だけどフラメンコを踊っているシーンが出てきて、これは見逃せないと思ったからです。たぶんセビジャーナスだったと思うけど、広場でスペイン人らしき人々が楽しそうに踊ってました。花祭りのイメージなのかな?

花祭りいいなー。一度行ってみたい・・・でも、まだセビジャーナスの2番も終わってないぞ!早くマスターして、水玉のピラピラした衣装きてカセタまわりたいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

のらねこ

何年か前、実家の隣で、貸しているアパートの一室が空き部屋となったため、空気の入れ替えでしばらくの間窓を開けっ放しにしていました。

築30年ぐらいはたっているであろう、オンボロアパートなので、開けっ放しでも特に問題はないかと思っていました。(1階だったけどね)

ある日、手直しをしようとお部屋に入ったところ、なんと押入れの中で野良猫ちゃんが2匹子供を産んでいるではありませんか\(◎o◎)/!

Dscf0050 あまりのかわいさに、写真を撮ってしまいました(*^_^*)。

猫は家に付くと聞いたことがあるので、そのままの状態にしておくことも出来ず、実家とアパートの隙間にダンボールを置いて、バスタオルなども用意してハウスを作ってあげたのに、お母さん猫が一匹ずつ首の後ろを加えて安全な場所へと連れ去っていってしまいました。

Dscf0053 猫が実際に子猫を加えて歩いている姿を見たのも初めてだったし、ちょっと感動的でした(#^.^#)。

今でもたまに、あの時の子猫らしき顔のどら猫を見かけます。野生児として立派に成長した姿をほほえましく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グッピーの赤ちゃん

以前、グッピーの受難でもお伝えしたように我が家にはグッピーがいます。

200604260833000_2ホームセンターでペアで6匹を購入しました。1週間ぐらいしたら、1匹死に2匹死にと2週間ぐらいで雄1匹雌2匹の3匹に減ってしまいました(T_T)。悲しくなって、全滅しちゃったら飼うのはやめようと話していたところ、ある日小さな小さな赤ちゃんグッピーが泳いでいるじゃありませんか\(◎o◎)/!・・・・・で、今では数え切れないぐらいのグッピーたちが元気に水槽の中を泳いでおります。

こんな感じです

200604260832000_2 グッピーと言うのは、稚魚で産まれるの知ってましたか^m^?魚なのに卵じゃないんです。グッピー達がある程度成長してしまってからは、赤ちゃんが産まれた途端に上質のたんぱく質があると思ってか、掃除機が吸い込むみたいに大きな口で追いかけて食べちゃうんです(>_<)。なので、しばらくの間赤ちゃんの姿を見ることはできなくなっていました。

こいつが犯人です

200604260827000_1 ところが最近、またグッピーの赤ちゃんを発見です。隣に映っているのはう〇ちです。それくらい小さいの!水槽も水草がたくさん入ってジャングルのようになっているので、もう少し大きくなるまで耐え忍んでくれればいいなと思っております。

がんばれグッピー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶちゃいく

昨日は ななみみはお泊りしませんでした。
ちょっと淋しくなったので、元気を出そうと写真をアップしました。
元気のない人も、一緒に、この写真を見て元気になってね
 
  _062   _063   ぶちゃいく・・・だけど・・かわいー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

アカスリ体験

温泉に行って来ました~っていっても社員旅行を兼ねてなんですけど・・・

あいにくのお天気だったのですが、小雨の中の露天風呂よかったですよぉ!

前は太平洋なので気持ちもおおらか、すっきりしました。さすが日曜からの宿泊なので、周りを見渡すと人生経験が豊富な方々のオンパレード。自分がまだピチピチギャルの気分になってしまいました。

そして、なんちゃってダンサーですから、しっかり足つぼマッサージもうけて、マッサージさんに頭と目と腰が疲れてますねぇ~と言われ、ゲームのしすぎがバレテしまいました。

続いて、アカスリ体験!最初身体を温めるためにゆっくり温泉に浸かってくださいといわれ、その後エステのベットのようなものに横たわりました。当たり前なのですが、すっぽんぽん\(◎o◎)/!あられもない姿になって、まるでまな板の上のトド・・・包丁を持ったらさばきがいがありそうな肉体をアカスリタオルでゴシゴシとこすってもらいました。写真は映倫に引っかかりそうなのでのせるのはやめました(>_<)

こすって脂肪が落ちたらどんなにいいか・・・うっうっ・・・(T_T)

しかーも、ホテルの豪華料理をペロリとたいらげ、よけいにお肉が付いた身体になってしまいました。痩せるのってほんと、難しいよ。はははっ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

温泉に来ています。

温泉に来ています。

小湊の温泉に来ています。途中の知り合いの庭でたけのこ刈りをしました〜。露天風呂にも入ってまったりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイフトのオフ会

GW、今度こそ“スイフトのオフ会”に参加することになりました!!

200604082013000 たくさんのスイフトの集まりなんて、ドキドキするねぇ~。パグのオフ会には参加したことがあるけれど、車は初めてです。

車が来て、もうすぐ半年になろうとしてるけど、まだ高速道路も走ったことがないのよね。ETCもつけたんだけど、通るのに緊張しちゃって、だんなさまも私もまだ使ったことがありません。今回が初チャレンジです。

GWで混雑も予想されるので、近くの芦ノ牧温泉の「大川荘」という宿もとったし準備万端です。

会津は、母親の実家があるので小さい頃いっただけ、今回は会津旅行も楽しんじゃお~。

29日朝早く東京を出発し、まずは五色沼探索。その後、会津はそばが有名らしいからそばを食べる。時間があれば、大内宿塔のへつりへも行ってみたい・・・そして、宿に着いて温泉に浸かってのんびりと過ごす。

翌日は、10時から3時までオフ会で、その後東山温泉あたりでまったりする。夕食は喜多方ラーメンでも食べて、時間があれば田舎にも顔を出して、渋滞がなくなるころあいを見計らって、帰ってくる。

こんな、予定を立ててみましたー(*^_^*)

でも、いっつも渋滞にはまったり混んでて思い通りのスケジュールに進まないんだよねぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

写真

ななみみ写真館も見てねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイクロダイエット

やばい・・・久しぶりに体重計に乗ってみた・・・

確かに、3月からあまり動いていない。お菓子食べ過ぎている。食事も・・・。案の定、恐すぎる結果になっていた・・・(>_<)

これは、いけないと今日のランチから早速マイクロダイエットのお世話になることにしました。

以前、やっぱり体重がやばくなった時に、マイクロダイエットで8キロぐらい痩せたのだ。結局、これは食事の量を減らすということなので、やめて以前と同じ食事に変えたら必然的に体重も戻るわけで・・・多額の自己投資も泡と消えてしまうのさ。

でも、また戻っちゃうかもしれないからと、何もやらないよりは一時でも体重を減らす方法を選ぶことにしました。もしかしたら、痩せっぱなしになるかもしれないし・・・

体重が重いと、階段の上り下りですぐ息が切れちゃうし、ひざが痛くなるし、首の肉が気になるし、お腹はもちろんのこと、美容院でシャンプーするので椅子を倒した時に背中の肉が上にあがってきて苦しくなるし、いいことないのよ。

とりあえず、今の体重を基本にして、マイナス何キロになったか 逐次報告できればいいなと思っております。報告できるような結果になったらだけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

スイフトギャラリー

我が家の スイフトチョロQたちです。

Pict0078 オレンジは、ノーマルチョロQ 

ブルーは、QQQパック2006で、スイフトが出るまで買い続けた代物です。

レッドは、スズキスペシャルパッケージ(限定もの)のひとつです

そして、後ろにあるイエローは、スイフトスーパー1600.これは、去年の夏。スイフトがまだ賞をとる前、スズキのアリーナでスイフトを見に行った時に、あまりにもスイフトを気に入ってしまったことを訴えたら、ディーラーのお兄さんがくれたものです。本当は購入者にプレゼントするものだったみたい・・・結局その時は、買わなかったので貰い得。ほほほっ。(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ディズニーシー攻略

昨日、初めてディズニーシーに行ってきました。あいにく小雨が続く中・・・と言いたい所だけれど、あいにくのお天気のおかげで、ビックリするくらいすいていたのです。

ちょ~~~~お・と・く!\(◎o◎)/!

昨日のスケジュールを、見てみると

朝、少し早めに着いたので入り口で30分ほど開園待ち。

10時になったので入園開始。まず、10:30からメディテレーニアンハーバーでリドアル・ミート&スマイルというキャラクター達のご挨拶を 見て、電車に乗ってポートディズカバリーへ。Pict0008

ストームライダー 待ち時間10分ぐらい。

終わってからグーフィーと写真を撮って、ロストリバーデルタへ。

インディージョーンズレイジングスピリッツとも待ち時間ほとんどなし。Pict0013

続いてアラビアンコーストへ。マジックランプシアターは開演まで待つぐらいで入れちゃいました。

続いて、マーメイドラグーンシアターで、ここは開演したばかりで待ち時間が30分ぐらいあったので、とってもつまらないジャンピンジェリーフィッシュに乗り、時間をつぶしシアターを見ました。Pict0031

で、2時からミラコスタでランチの予約をしていたので、ランチを食べながらテラスからポルト・パラティーゾ・ウォーターカーニバル・エテールノを観覧し(ミラコスタのことは後ほど)お腹が一杯になったところで、ミステリアスアイランドへ。

センター・オブ・ジ・アースも待ち時間無し。

Pict0017

再び、トロリーにのってアメリカンウォーターフロントへ。

ミュージカルアンコールはショーの開演時間まで30分ほど待ったけど、前の方の席で満喫し、そのままお隣のセールアウェイでキャラクターショーを観覧。

ほどなく、空も暗くなってきて、メインイベントの水と火のショー【ブPict0066_2ラヴィッシーモ】を堪能。終わってお土産を買って花火を見て、もー疲れたというぐらい満喫し、ディズニーシーデビューを飾りました。

こんなに、スムーズに行く日は多分もう二度と味わえないかも知れないな。

Pict0047そうそう、左の写真、新しいアトラクションの建物みたいで夏か秋にデビューみたいですよ~。見た目は、お化け屋敷系の建物でした。

いつもは、ディズニーランドって混んでるし待ち時間長いし、楽しめる数も限られているので、入園料がとっても高いなーと思っていたのですが、昨日のような状態だと、人件費もかかるし、セットPict0052もすごい凝ってるし、こんなに楽しめて安すぎるじゃないって思うぐらいだったです。

家に帰ると、長時間のお留守番に憤慨した ななとみみ は畳の上におしっこをするわ、二箇所ほどウンチは転がっているわ、大変でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またしても風邪・・・

やっぱり、風邪を引いてしまった。

金曜日、仕事終わって熱を測ったら38度\(◎o◎)/!なんで、いっつも高熱がでちゃうんだろー??結局、お食事をする予定だったお友達にキャンセルの連絡をし、病院へ・・・

熱さましと、抗生物質、咳止めをもらってかえってきました。熱さましを1回飲んだら、あら不思議・・・あっという間に下がってしまいました。その代わり、鼻と咳が続いてるかな。

水曜日、ディズニーランドに行くために早く直さなければ・・・

話は変わるが、病院で歩くのに支えが必要なお年よりのお父さんが奥さんに連れられてやってきました。とても大柄のお父さんで、靴を脱ぎ履きさせたり椅子に座ったり立ち上がったりするときにも、奥さんがとてもつらそうな感じでした。我が家の場合、だんな様より私の方が大きいので、もし老後、私がお世話になる時には、小さくなっていないと大変な思いをさせてしまう・・・・と思い反省・・・でも、具合が悪い時はアイスを食べる習慣なのでたんまり買い込み矛盾した生活を送っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宝の靴

続きまして、先生のお話・・・

Pict0002 昨日、お稽古終わったあと、先生のお稽古用の靴を撮らせてもらった。前から気になってたんだけど、靴の内側が擦り切れている。先生は足の隙間は力を入れて締める。靴も擦れるように置くと教えてくれる。まさに実践されている靴だ。

以前、フラメンコのビデオを見たことがあるけれど、プロで活躍しているひとでも、足の隙間を開いてバタバタとサパティアードを打っていた。あんまりかっこよく見えなかった。

先生は、どうやったらお客さんから綺麗に見えるかとか、フラメンコとは身体が痛くなるもの、姿勢や目線の一つ一つにも気を配ることを練習の時から気をつけないと、本番では出せないよとよく言います。その通りと思う。不出来な生徒は頭の片隅には残っているのだけど、いざ鏡の前に立つと「ポッ」っと抜けちゃうんだよな~。\(◎o◎)/

Pict0001話は元に戻るが、先生は「靴の写真撮らせください」って言ったら、恥ずかしいって言ってたけれど、私には先生の【血と汗と涙と努力】の結晶が沢山詰まった、宝の靴に見えるのです。先生のように踊るのには、まずそれぐらい練習しないとって気が引き締まります。きっと、そう思ってるのは私だけじゃない気がするけど・・・・ちなみに私の靴はまだまだだ(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり、身体がぁ~(@_@)

昨日、久しぶりにお稽古に行った・・・案の定、身体が痛い・・・

ももは筋肉痛、背中は背筋痛、首も痛い・・・新しい振りもやったけど今、思い出してみようとしてもだめだぁ~(>_<) 自・己・嫌・悪。来週までに復習をしようと思ったんだけど、それすらも無理っぽいぞぉ~ 先生、ごめんなさいm(__)m

昨日は、首が落ちてるってたくさん言われてしまった。かっこよく踊るのはホント難しい。

よく、練習を一日サボると師匠にわかり、二日サボると自分にわかり、三日サボると観客にわかるって(ちがったかな?)聞いたことがあるけど、やっぱり少しでも身体を動かしていないと鈍るもんだな~と実感しました。

久しぶりにをかいたので、またやっぱりまた風邪をひいてしまった。なんでこんなによわっちくなってしまったんだろうか!こないだ先生は7年間風邪引いてないって言ってたぞ!やっぱ、気合がちがうんか!さっそく、のどスプレーとチョコラBB、お昼にはとんかつ食べてビタミンB1補充しました。悪化しないといいけれど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フラメンコ

明日は、久しぶりのお稽古だー(*^_^*)。一ヶ月ぶりだから身体が動くか心配!(^_^;)

Dscf0048_1 ちょっと、おさらいしてみた。ぜんぜん出来ない(;O;)・・・この一ヶ月運動という運動を全くやっていなかった。どちらかというと、じ~っ(;一_一)と安静にしていたのだ。軸がうまく取れない・・・立派な太い足をしているのだが筋力が落ちてしまって、ふらふらだ~。持久力も落ちていそうだ。もともと、すぐ息が上がってしまうので肩が上がってしまってかっこ悪いのに最悪~。以前も書いたがこの調子では苦手なブエルタが恐ろしいよ(*_*)。

あまりにも不安になったので、今日の朝、布団の上でいきなり腹筋足上げをやってみた。どうせ続かないんだから気休めにしかならないのだが、それくらいでもやらないといられない。ふ~(*3*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラジコン

スイフトラジコンが完成しましたー\(~o~)/

P1000021_1 本物そっくり、なかなかの出来栄え。って言っても、ほとんどというか全部だんな様が造ってくれたのですが・・・^_^;

早速、昨日試運転をして見ました。小学生の頃、おもちゃのラジコンをいじっただけなので操作方法から教わりましたが、あまりのスピードにビックリ\(◎o◎)/!あんなにスピードが出たら恐いよ~ってくらい早い!トロトロとお散歩をするぐらいの速さで家の前の道路で遊んでました。Pict0054_2

青い物体 が動いているのを不信に思った”みみ”は、スイフトに興味津々。恐る恐る近づくとだんな様のスーパーテクニックで、自由自在?に動くもんだから、かと思って戦いを挑んでいました。ワンパンチだそうと頑張ってたけど、臆病者なので最後は逃げ回ってちょっとかわいそう。

あげくの果ては、 バッテリーの切れた止っているスイフトの匂いを嗅ぎまわっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見

土曜日はお花見びよりでしたね~

Img_0060_1 近くの土手に行ってきました。

ちょうど新潟(ちょ~豪雪地帯)から親戚が遊びに来ていて、土を見たのが久しぶり~\(◎o◎)/と喜んでいました。この時期は、日本の四季を感じられてとても好きです。ただお散歩するだけでも、いろいろな花や匂いを感じられますよ。

Img_0068 匂いといえば、この日も土手でバーベキューのいいにおいがたくさんしてたなー。ゴミさえ片付けていってくれれば良いと思うのだが、公務員の友達に聞いたら火事の危険もあるし、やめてほしいとぼやいていました。現に付近の住民からは苦情(>_<)がたくさん入るそうです。

あとは、屋台・・・

桜ではないのですが、以前【池上梅園】というところに行ってきたのですが、入り口を通ってすぐ、なにやら良い香り・・・いや匂い・・・

屋台のたこ焼きやさんとお好み焼きやさんが大繁盛!

梅園というからには、梅の香りも楽しみの一つなのに結構ショックでした。もう少し気を使ってくれれば良いのに・・・でも買うお客さんがいるからあるんだよね。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »