« 桜 | トップページ | グッピーの受難(2) »

グッピーの受難

朝から、大事件発生。

DSCF0005 昨日、お泊りしたななとみみ。朝から取っ組み合いのけんか(--〆)を 始めた。ここまでなら毎度のことなのだが今日は運が悪かった。なんと、水槽のそばで始まってしまったのだ・・・

二人の喧嘩はかなりハードでかみ合いになるので、間に割ってはいり\(◎o◎)/!止めようと思った時に、水槽のコードにどっちかが絡まりそのまま持ち上げようとし水槽も一緒に・・・

気づいた時は、水槽の水が半分ほどに減っていて、畳の上にはグッピーが息も絶え絶えにピクピクしている。それでもななとみみはふがふが(`0_0´)と鼻息荒く戦おうとしている。その瞬間、隣近所に響き渡る悲鳴(おたけび・・)をあげパニック(*_*)に陥った私・・・

あまりの悲鳴の大きさに二人のぱぐずは喧嘩をやめ、テーブルの下に\(゜ロ\)(/ロ゜)/避難してしまい、残された私は一人グッピーの救出へ―手で拾おうと思ってもうまくすくえず、紙でグッピーを拾い集め水槽へ入れていきました。

ちょうど、今までの水槽が手狭になってきたので昨日大きな水槽を用意して水作りを始めたところで、本当はもう少し時間をかけて移動させたかったんだけど一気に移動させてしまいました。朝、仕事に行く前に大仕事です。

お魚は水換えが大切と聞いているのであまりにも心配になり、お昼だんな様に畳の様子とグッピーの無事を確認して来てもらいましたが、1匹のグッピーがお☆様になったぐらいですみました。今日、家に帰るまで、ちゃんと無事かドキドキです。

せっかく、月曜日にななとみみはシャンプーに行って来てきれいだったのに、水槽の水をかぶったおかげで、すっかり生臭くなってしまいました。

水槽が割れて怪我をしなくて良かった・・・(*^_^*)

グッピーの受難でした。

|
|

« 桜 | トップページ | グッピーの受難(2) »

ぱぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/9204047

この記事へのトラックバック一覧です: グッピーの受難:

« 桜 | トップページ | グッピーの受難(2) »