« 風邪をひいた | トップページ | 雑誌掲載【コスプレ撮影】 »

一瞬、妊婦

風邪かと思って、薬を飲む前に妊娠検査薬でチェックした

これでも一応人妻ですから・・・38歳でも調べなくっちゃ

そしたら 思いもよらず陽性反応!!

お~~~っ。風邪どころではない。旦那さんと目を見合わせニヤリ

次の日は土曜日だったため、診察している大学病院へ行きました。

これが3月4日のことでした

「妊娠4~5週だねぇ。まだ状態がよく分からないから13日にまた来てね」

「子宮ガン検診もしてあるから少し出血するかもしれないけど大丈夫だよ。

おなか痛くなったり、大量に出血したりしたらすぐに来てください」と言われ

風邪で、咳、鼻水、熱がひどかったので仕事もお休みし寝ていました。

火曜日、少し出血し止るかなっと思ったら、少しなんだけど水曜日まで続き

ちょっと不安になったので病院に行き、診察とお薬をもらいました。

このときは、かすかながら「これが卵かも?」って形跡を見せてもらいました。

やっぱり、まだ早すぎるので医学的にはなにもできないので、

安静に、家事もしちゃだめと言うことで

幸せにも 愛犬のななとみみを両脇に抱え、ひたすら・・床ずれが出来るんじゃないかというぐらい寝続けました。

お薬飲んでも、少しだけど出血が続いていて、ブルーな気持ちになっていました。

そして、フィギアスケート世界ジュニア選手権を見ていたとき、

「わっ、やばっ!」って、いつもより多く出血したので、慌てて病院へ電話!!

日曜日だったけど救急で行って診てもらい、卵が見えなくなってしまったとのことで

残念だけど・・・と言うことになりました。

次の日、きちんと尿検査とかもし数値も妊婦さんのそれではなくなっていたのでまた頑張りましょうということになりました。

慌しく過ぎてしまいましたが、一瞬だけ妊婦になれたのでまだ妊娠できるんだーと妙な安心感ももてました。

しかし、人間の不思議と言うか、風邪をひいていたせいもあるけれど、基礎体温がずーっと高温期だったのに、12日に流産した後13日の朝の体温はがくっと下がっているのには神秘を感じました。

一瞬だけ、おかあさんの気分を味わえて・・・これからもがんばるぞー

  

|
|

« 風邪をひいた | トップページ | 雑誌掲載【コスプレ撮影】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/9085987

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬、妊婦:

« 風邪をひいた | トップページ | 雑誌掲載【コスプレ撮影】 »