« 本物はどれだ! | トップページ | お誕生日おめでとう »

デジタルビデオカメラ

近所のサトームセンでアウトレット閉店セールをやっている

だんな様がふらっと立ち寄り、電話をしてきた。デジタルビデオカメラが安い!ビクターのエブリオhttp://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mc100_200/が型は一年ぐらい前のだけれど、¥38800で売っているというのだ\(◎o◎)/!その場でテレビ電話にし、商品の確認をして即買いしてもらいました。ちょうど一週間ぐらい前、ヨド〇シカメラでデジタルビデオの下見をしていて、だいたい¥80000~でまだ高いよな~と思っていたところだったのです。Pict0050

これがその現物だ。コンパクトで使い勝手もよさそう。何よりHDDなのでたくさん取れる。い~じゃないか。

そもそも、我が家にビデオカメラとは何に必要かというと、ななみみの撮影はもちろんのこと、おかん【母親】のフラダンスの発表会の撮影が待っているのだ。おかんたちのグループはカルチャーでおばば軍団で気楽に習っているのに、やたら発表の出番が多く、町会の催し、お祭り、老人ホームの慰問、各種会合とひっきりなしなのだ。やはり人に見られるというのは刺激になるのか、フラダンスを始めてから痩せていきいきとしている。とっても良いことだと思います。

もう一つの使い道は、フラメンコの練習用。鏡を見ながら踊っていても、実はぜんぜん見えていなかったり、自分は先生と同じように踊っているつもりなのに、ビデオでとると違いが歴然(>_<)、不様加減がよくわかります。以前、発表会の前に、結構いけてる~って思うぐらい出来てると思ってビデオにとって見たら、ありゃりゃ~ってショックを受けましたが、現実は現実と受け止めて、出来ないところのチェックなどができ大変役に立ちますよ~。

後日談で、気になって他店で同じ商品の値段をチェックしてみたら、¥78900だった。ものすごく得した気分(^m^)

|
|

« 本物はどれだ! | トップページ | お誕生日おめでとう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168382/9330460

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルビデオカメラ:

« 本物はどれだ! | トップページ | お誕生日おめでとう »