« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

お誕生日おめでとう

今日は、私の誕生日

メールを開くと、メールマガジンなどからのお決まりの誕生祝メールがたっくさーん入っていました。 個人でくれたのが妹ただ一人なんて・・・ちょっとさみしい(;O;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

デジタルビデオカメラ

近所のサトームセンでアウトレット閉店セールをやっている

だんな様がふらっと立ち寄り、電話をしてきた。デジタルビデオカメラが安い!ビクターのエブリオhttp://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mc100_200/が型は一年ぐらい前のだけれど、¥38800で売っているというのだ\(◎o◎)/!その場でテレビ電話にし、商品の確認をして即買いしてもらいました。ちょうど一週間ぐらい前、ヨド〇シカメラでデジタルビデオの下見をしていて、だいたい¥80000~でまだ高いよな~と思っていたところだったのです。Pict0050

これがその現物だ。コンパクトで使い勝手もよさそう。何よりHDDなのでたくさん取れる。い~じゃないか。

そもそも、我が家にビデオカメラとは何に必要かというと、ななみみの撮影はもちろんのこと、おかん【母親】のフラダンスの発表会の撮影が待っているのだ。おかんたちのグループはカルチャーでおばば軍団で気楽に習っているのに、やたら発表の出番が多く、町会の催し、お祭り、老人ホームの慰問、各種会合とひっきりなしなのだ。やはり人に見られるというのは刺激になるのか、フラダンスを始めてから痩せていきいきとしている。とっても良いことだと思います。

もう一つの使い道は、フラメンコの練習用。鏡を見ながら踊っていても、実はぜんぜん見えていなかったり、自分は先生と同じように踊っているつもりなのに、ビデオでとると違いが歴然(>_<)、不様加減がよくわかります。以前、発表会の前に、結構いけてる~って思うぐらい出来てると思ってビデオにとって見たら、ありゃりゃ~ってショックを受けましたが、現実は現実と受け止めて、出来ないところのチェックなどができ大変役に立ちますよ~。

後日談で、気になって他店で同じ商品の値段をチェックしてみたら、¥78900だった。ものすごく得した気分(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本物はどれだ!

PICT0044 あまりのかわいさに、目がウルウルになってしまいそう。

ななは、1994年生まれだから今年で12歳になるんだわん。

最近、歩く足取りも少しヨボヨボしてきて、お散歩もゆっくり歩くようになってきたよ。けど、今の季節周りの風景もきれいなので、ゆっくりゆっくり進もうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜さく

PICT0042

我が家のそばの、が咲き始めました。

桜、大好き。3月31日の誕生日のころには満開になってるといいな

まだ少ししか咲いてないので、アップでとってます。

満開になったら、全体像も撮ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グッピーの受難(2)

昨日に引き続き グッピーの話

家に帰って、グッピーの無事な姿を見て一安心。お☆様になったグッピーをねんごろに弔ってから、新しい水槽で優雅にたたずむグッピーを見てのほほんとしていました。

そこへ、だんなさま出現。一緒にグッピーでも見て和んでくれるのかと思いきや、いきなり水槽をバンバンバンとたたくじゃありませんか!!はぁ?なにすんねん!(ーー;)と だんなの顔を見上げると、再びバンババン・・・ビックリしたグッピー\(◎o◎)/はモーターボートのエンジンのように尾びれをブルブルブルと震わせて、気がつくと尾びれが真ん中から背骨に向かって真っ二つに裂けてしまったではありませんか!その姿の痛々しいこと痛々しいこと(ToT)私の怒りは一気に爆発!今日はグッピーにとって阪神大震災ぐらい大変な出来事があったのに、何で追い討ちをかけるようなことするんじゃぁ~とだんな様を責めまくり!顔を真っ赤にしのような形相で(だんな談)目をウルウルさせながらグッピー殺しと罵りました。

だんな様曰く、朝水から飛び出た際に裂けたんじゃないのか?というのですが絶対今まで裂けてなかったんだから、あんたのせいよぉ~といったものの、もしかして(・・;)、いやいや97%は今裂けた自信がある。でも、残りの3%は裂けてたんかなぁ。でも、まぁいいや。言っちゃったもん勝ちだもんね(^_-)-☆。見るたびに痛々しいけど頑張って生きててちょうだいと願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グッピーの受難

朝から、大事件発生。

DSCF0005 昨日、お泊りしたななとみみ。朝から取っ組み合いのけんか(--〆)を 始めた。ここまでなら毎度のことなのだが今日は運が悪かった。なんと、水槽のそばで始まってしまったのだ・・・

二人の喧嘩はかなりハードでかみ合いになるので、間に割ってはいり\(◎o◎)/!止めようと思った時に、水槽のコードにどっちかが絡まりそのまま持ち上げようとし水槽も一緒に・・・

気づいた時は、水槽の水が半分ほどに減っていて、畳の上にはグッピーが息も絶え絶えにピクピクしている。それでもななとみみはふがふが(`0_0´)と鼻息荒く戦おうとしている。その瞬間、隣近所に響き渡る悲鳴(おたけび・・)をあげパニック(*_*)に陥った私・・・

あまりの悲鳴の大きさに二人のぱぐずは喧嘩をやめ、テーブルの下に\(゜ロ\)(/ロ゜)/避難してしまい、残された私は一人グッピーの救出へ―手で拾おうと思ってもうまくすくえず、紙でグッピーを拾い集め水槽へ入れていきました。

ちょうど、今までの水槽が手狭になってきたので昨日大きな水槽を用意して水作りを始めたところで、本当はもう少し時間をかけて移動させたかったんだけど一気に移動させてしまいました。朝、仕事に行く前に大仕事です。

お魚は水換えが大切と聞いているのであまりにも心配になり、お昼だんな様に畳の様子とグッピーの無事を確認して来てもらいましたが、1匹のグッピーがお☆様になったぐらいですみました。今日、家に帰るまで、ちゃんと無事かドキドキです。

せっかく、月曜日にななとみみはシャンプーに行って来てきれいだったのに、水槽の水をかぶったおかげで、すっかり生臭くなってしまいました。

水槽が割れて怪我をしなくて良かった・・・(*^_^*)

グッピーの受難でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出勤途中にある公園に、枝垂桜があります。PICT0030

先週は気にならなかったのですが、今朝見たらこんなにきれいに咲いていました。

この桜は、いつも通常の桜よりも早く咲きます。夜はライトアップもされるのでとても綺麗ですよ。PICT0028

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FINAL FANTASY ⅩⅡ(2)

予想どおり、とてもきれいな画像で まるで映画を見ているみたい。内容はゲーム好きの人には物足りないかも・・・まだ始まったばかりだからかもしれないけれど、ストーリーがかなり続く。字幕がたくさん出てくるので読むのが大変と思った。戦いはFFⅩⅠに少し似てるかな。戦う方法も勝手にやってくれるので、HPがなくならないように気をつけるだけでなんとなく進んでいる。なんかとっても私向き?

ところで、PS3が来秋に発売延期になっちゃったね。楽しみにしてたのに・・・

しばらくの間は、FFⅩⅡで楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FINAL FANTASY ⅩⅡ

やったー。今日はFFⅩⅡの発売日だー。

早速、攻略本も一緒に買ってきたもんね。(*^_^*) CMのデモとってもきれいだし、早くやりたいな・・・と思っていたら、だたいま旦那さんからメールが・・・

FFⅩが終わっていないやつにはやらせない・・・と・・・へっ

確かに、FFⅩはまだ終わっていない。ドラクエⅧも仲間が3人になったところで、中断している。キングダムハーツⅡについては、メインのストーリーにすら入っていない・・・いつも、敵が強くなってきたり、頭を使わないとクリアできないステージになってしまうと、途中でやめてしまうのだ。だって、難しいんだもん!! 

今回は何日続くか、はたまた旦那さんと私のバトルが繰り広げられるか、今日の夜が楽しみだ。

 200603161313000.jpg      

200603161314000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雑誌掲載【コスプレ撮影】

今日は 雑誌の発売日~

待ちに待った、ドックファンぱぐ特集の日

早速、家の保存用と熟読用と2冊GET!!

ぱぐ特集ということもあり、きっと興味のない人がみたら、全部同じ顔にみえるんだろ~な~。

今回はコスプレ撮影ということで、我が家は年賀状にも使用した振袖姿で登場。

づらをつけると、どうみてもエンタの神様の【小梅太夫】にしか見えないけれど、う~んPretty。DSCF0749

当日の撮影風景なのだが、なかなかモデル慣れしている。

しかし、ぱぐというのは舌を出している子が多いのに気づく

完璧ないやし犬(いやしい犬ともいうけれど・・・)である

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一瞬、妊婦

風邪かと思って、薬を飲む前に妊娠検査薬でチェックした

これでも一応人妻ですから・・・38歳でも調べなくっちゃ

そしたら 思いもよらず陽性反応!!

お~~~っ。風邪どころではない。旦那さんと目を見合わせニヤリ

次の日は土曜日だったため、診察している大学病院へ行きました。

これが3月4日のことでした

「妊娠4~5週だねぇ。まだ状態がよく分からないから13日にまた来てね」

「子宮ガン検診もしてあるから少し出血するかもしれないけど大丈夫だよ。

おなか痛くなったり、大量に出血したりしたらすぐに来てください」と言われ

風邪で、咳、鼻水、熱がひどかったので仕事もお休みし寝ていました。

火曜日、少し出血し止るかなっと思ったら、少しなんだけど水曜日まで続き

ちょっと不安になったので病院に行き、診察とお薬をもらいました。

このときは、かすかながら「これが卵かも?」って形跡を見せてもらいました。

やっぱり、まだ早すぎるので医学的にはなにもできないので、

安静に、家事もしちゃだめと言うことで

幸せにも 愛犬のななとみみを両脇に抱え、ひたすら・・床ずれが出来るんじゃないかというぐらい寝続けました。

お薬飲んでも、少しだけど出血が続いていて、ブルーな気持ちになっていました。

そして、フィギアスケート世界ジュニア選手権を見ていたとき、

「わっ、やばっ!」って、いつもより多く出血したので、慌てて病院へ電話!!

日曜日だったけど救急で行って診てもらい、卵が見えなくなってしまったとのことで

残念だけど・・・と言うことになりました。

次の日、きちんと尿検査とかもし数値も妊婦さんのそれではなくなっていたのでまた頑張りましょうということになりました。

慌しく過ぎてしまいましたが、一瞬だけ妊婦になれたのでまだ妊娠できるんだーと妙な安心感ももてました。

しかし、人間の不思議と言うか、風邪をひいていたせいもあるけれど、基礎体温がずーっと高温期だったのに、12日に流産した後13日の朝の体温はがくっと下がっているのには神秘を感じました。

一瞬だけ、おかあさんの気分を味わえて・・・これからもがんばるぞー

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪をひいた

いや~ まいったまいった。

こんなよい天気なのに、風邪をひいてしまいました。

咳と鼻水だー

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

梅の花

職場の前の生け垣に梅の花が咲き始めたので、撮ってみました200603031638000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

国会

テレビで国会中継をやっている。

タイトルは参議院決算特別委員会だ。たしか、昨日2006年予算案が衆議院本会議で可決になり、参議院に送られましたとニュースでやっていたのに・・・予算案で送られたものが何故決算委員会に諮られてるんだー!!わからない・・・

最初、番組表の誤植かと思った。が、各紙同じく書いてあるし???どうも参議院のほうは2004年決算をやっているらしい・・・内容を見ればわかるのかもしれないけれど、さらっと見出しだけ見たりしている人には、とってもややこしい。

普通、予算と決算て同じ時にやるっけ?ちょっと疑問に思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶえるた~

昨日は 週に一度のお稽古の日。

先生曰く、ブエルタ が苦手な人は80%もいるそうよ~。と

例にもれなく、あたしも回るのは苦手です(@_@;)

目は回るし、足をシュッと入れて後ろに付けるって言ったってお肉が邪魔して後ろにいかないよぉ~(;O;)いつもは次の日ぐらいから身体が痛くなるけど、さすがに昨日は帰りの坂道がつらいつらい。内もものお肉をもっと落とさないと!と今だけ反省・・・

今日は おひさなまだったので、一日早いけど桜餅を買っていってみんなで食べました。妹がお休みだったので、一個あまり・・・しっかり今日の朝から食べてきました。

やせたいけど 食べたい・・・ 楽してうまく踊りたい・・・そんな願いがかなえられるといいなー

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

やみつきの匂い

においと言えば、私にはたまらないにおいがある。

それは、愛犬 なな と みみ の肉球のにおいだ

よく言えば 日なたのにおい。土のにおい。などといえるかもしれないが

へそのゴマの匂いにも似ているともいえる。

しかし、なんともいえない懐かしい匂いがして、その手を鼻先に持ってきて

一緒に昼寝をするのが 至福のときなのである。

ちなみに 我が家の愛犬は パグです。

私に そっくりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイフトのオフ会

やったー

ついに、スイフトの関東オフ会やるみたい。

いつも 関西方面ばかりで、うらやましかったのだ

思えば、去年のゴールデンウィークにマザー牧場へ行く途中の渋滞で腐っている時に、反対車線を疾走しているスイフトに一目ぼれ。11月にやっとの思いで購入に踏み切ったら、スズキ「スイフト」が2006年次RJCカー・オブ・ザ・イヤーを受賞、スズキ「スイフト」が2005‐2006日本カー・オブ・ザ・イヤー特別賞「Most Fun」を受賞 ということで、納車までかなり待たされた。とっても、思い入れのある車なのだ。

納車する前に、マフラーが特売で売っていたので、先に買ったり、タイヤホイールも早速購入して、なかなかかっこよい車に仕上がっていると思う。

早くお披露目したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »